PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

フローリング

今まで畳生活しか経験のない我が家。
4月に引越し予定で初めてフローリング生活へ突入。
そこで一番気になるのがワンコのこと。
フローリングの滑りでひなの足腰を傷めるのだけはなんとしても避けたいところ。
ひなの居住スペースであるリビングは全面タイルカーペット張りにしようかと検討中。
でもそれは本当に滑らない? 廊下は? 自室は? と悩みがいっぱい。
某冊子にも載っているワ○ワ○滑らんも気になるところ。
性能&コスト考えて悩みだすと止まらない。

現在も、部屋で爆走するひなには畳も滑るのでカーペット敷きしてますが
選ぶ基準はひなが滑りにくいものかつ人間にも快適なもの(笑)
(かつコスト面も^^;)
なかなか条件を満たすものは見つからず
(当たり前?)

実際にフローリングで生活していらっしゃる皆さんはどんな感じなんでしょう?!


さてさて、最近ひなのブログなのにひなの写真がない!
デジカメを出すのが面倒でついつい・・・。
携帯カメラでは動きが速すぎて追いつきません~!!!
仔犬の頃の写真で誤魔化しちゃえ(笑)
hina20041025.jpg

この頃はまだふわふわコロコロしてたなぁ、懐かしい(*^^*)

| とものつぶやき | 12:07 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

コルクもいいかんじ
うちはコルクマットですよ~モカ猛ダッシュで走り回ってます。
ネットで探せば結構いろいろな値段であります。
こぼしたらふけるし、汚くなったら入れ替えれるし結構お気に入り。
ただ重い家具とか乗せると、やわらかいので跡がつきますわ。

| AYA | 2006/03/05 23:33 | URL | ≫ EDIT

☆★☆AYAさん
コルクマット、私の中で候補に上がりました~。
が家族には提案してません(^^;
ソファ生活しないので、ゴロ~ンと横になった時の肌触りが・・・。
でもワンコの足にはとても良さそう!
自室に敷くこと検討してみようかな♪

| とも | 2006/03/06 12:17 | URL | ≫ EDIT

わぁ、コロコロ♪
ちびっこひなちゃん、丸っこくてかわいいですね♪
毛質もまだ赤ちゃんですねー。
我が家はカーペットを敷いてます。無難すぎて参考にならないね;一応ワンコの足に負担が掛からないように弾力があるものを選んでいますが、汚れたら取り替えたいのでどうしてもお手軽価格のものになってます。暑いときの非難場所確保のために、フローリングが露出してる部分も残すようにしてまーす。v-535

| ケロ | 2006/03/06 23:02 | URL | ≫ EDIT

☆★☆ケロしゃん
ちびっこひな懐かしいの~。
写真は今のラムちゃんと月齢的に同じくらいかと思う(笑)
サイズが全然違うけど、やる事は似たり寄ったりだったと思うよ。

フローリング、ふむふむ避難場所を残すっていいテですねぇ。
参考にさせてもらいますm(__)m

| とも | 2006/03/07 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomohina.blog21.fc2.com/tb.php/98-82f607fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

