PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

眼瞼炎

幸輝の眼瞼炎、通院記録です。
何かと目のトラブルが多い幸輝、今回もまた問題多発の左目が始まりでした。
1/24(日)瞼が赤いかなぁ…と気になりつつ、しばし様子見していました。
1/28(木)目の赤い腫れが酷くなり、急ぎ受診。
ものもらいと診断、抗生剤と点眼で治療開始。
少しずつ痒みが出ている感じで、否応なくエリカラ装着。
1/30(土)赤み腫れ共に悪化したため再び受診。
ものもらいでない可能性があるとのこと。
現段階では判断が難しいため、暫く今までの治療を継続。
2/3(水)予定日の受診。
さらなる悪化。見た瞬間、免疫介在性の眼瞼炎の可能性が高いと。
抗生剤+ステロイド+点眼の治療へ変更。
初日はステロイド注射。
数日前から痒みが強いようで、かなり気になっている様子。
せめて、痒みや痛みが早く緩和してくれれば良いのですが…。
長期戦覚悟で、きちんと治療していきたいです。
幸輝、頑張ろう!

| ひな☆こうの病院記録 | 22:19 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

