PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雛幸RUNのメンテナンス


茂ってます、そして芝生剥げてます
引越して、庭は雛姫のために(当時まだ幸輝は居ませんので)と
整備して今夏で6年になります。
樹木は定期的に剪定してもらいながら、大きく成長しすぎるのを
ぎりぎりのところで必死に食い止めているのですが・・・。
雛姫のためにと敷いた芝生は、手入れ不足と樹木の生長による日照不足で、
一部分が見事に枯れて剥げて土丸出し
さすがにこれでは・・・と春に向けて一部分芝生のメンテナンスを実施しました。

DSC_1182_20120206.jpg
今はまだ緑ではありませんが、GW頃には緑になるはず!

DSC_1181_20120206.jpg
新しい芝生を貼る部分は土を掘り返して・・・
芝生の根より、樹木の根がずいぶん伸びていました

そして剪定と芝生張替、約2時間程度で終わりました。
P1000575_20120206.jpg
芝生の肥料も撒いてくれたので、今年はしっかり育つはず!

そして残った芝生で、他の痛みの激しいところを補修してくれました。
P1000577_20120206.jpg
ブロック×フェンス真下や物置横は、どうしても日当たり風通しが悪く
芝生よりコケが勝ってしまいます。
ここも今年はきれいな緑になると良いなぁ。

芝生の管理、芝刈りも重要ですが、定期的な肥料やりも重要なようで
今回使って残った肥料を置いていってくれました。
どうしてもワンコ達が芝生や土を口にしてしまうので肥料も避けてましたが、
ワンコ達に害のない方法でうまく管理していきたいと思います。

まだ暫く茶色のままですが、一面緑になるのが楽しみです。

| とものつぶやき | 22:07 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

お庭があっていいですねぇ~。羨ましい・・・
狭いベランダしかない我が家は、自転車で、近くの運動公園まで連れて行ってます。宇治川の河川敷で、割と広いので、お友達と走り回ってます!
 メンテナンスして、グリーン一面になったお庭ってステキでしょうね。UP楽しみにしてます♪

| まこと | 2012/03/08 10:51 | URL | ≫ EDIT

☆★☆まことさん
芝生、GW頃には緑になってくるはず・・・。
初夏からのプール遊びの頃には緑一面になっているはず・・・。
今回こそ、枯らさないように上手にケアしていきたいなぁと思ってます。

怜恩君は河川敷が遊び場なんですね。
広いとところでお友達と走り回る・・・良いですねぇ♪
ガウ男な幸輝、お友達と一緒に・・・遠い昔一時だけでした...orz

| とも | 2012/03/08 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

