PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

モリコロパークで観覧車


大好きなモリコロパーク、何度も行ってますが観覧車にワンコ乗車可とは知りませんでした。
いつも『今度聞いてみようね』と言いつつも、今度が全然きませんでした
1月2日の『お友達はじめ』の時にvivimamaさんが教えてくださり、これは行かねば!と早速いってきました。

IMG_9123_20120109_20120113175821.jpg
お散歩開始、嬉しそうに階段を上ります~。
いつも遠目に見ている観覧車、観覧車方面へ回ったことがなくどう行けばいいのやら・・・
最初から案内板を見て行けばいいものを適当に歩いていたら、
あれ? ・・・行きついた先は車を止めた駐車場とは別の駐車場、遠回りしてました。
まだまだ、モリコロは知らない所があってやっぱり楽しい!!

観覧車、いざ乗車券買ってレッツゴー。
ワンコ専用のゴンドラが下りてくるまでしばし待って、乗車です。
IMG_9131_20120109_20120113175815.jpg
無反応な雛姫・・・。
楽しくもなさそうだけど、怖くもなさそうです。
IMG_9133_20120109_20120113175812.jpg
全く落ち着きのない幸輝。
実は・・・怖かったのかな、鳴いたりはしませんが全く落ち着きませんでした
IMG_9141_20120109_20120113175809.jpg
そっかそっか、雛姫=平気、幸輝=怖い、ってことかな。
でも、また乗ろうね~(笑)

IMG_9145_20120109.jpg
今度は行きとは違うルートを歩こうと・・・、お子さんが遊ぶのによさそうなところがありました。
水のエリアがあったり、自然体感遊具があったり、ただ大人やワンコは遊べませんが(笑)

IMG_9260_20120109.jpg
『モリコロサファリパーク』もありました!
IMG_9239_20120109.jpg
雛姫&幸輝はシマウマと記念写真(笑)

IMG_9156_20120109.jpg
IMG_9181_20120109.jpg
里山方面ほどではないですが、こちら方面も自然豊かです。
『ハチに注意』『すずめ蜂に注意』『ヘビに注意』、こちらはそれらですか・・・
里山には『イノシシに注意』とかあったしね、自然豊かってことですね

IMG_9172_20120109.jpg
この位置の眺めもいい感じ

ゆっくりお散歩できて楽しかったです。
でも・・・運動不足が祟って、長い階段はもう必死
駐車場回数券買って、里山散策で運動不足解消に頑張らなきゃいけないかなぁ~。

帰宅早々『次はいつ行こうかねぇ』と思いを馳せてます(笑)


| ひな☆こうとお出かけ | 20:54 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

お、観覧車エントリーですね^^

雛ちゃん=おすまし、幸ちゃん=ちょっとびびる。は、なんとなく予想通りというか・・・(笑)

でも、ふたりとも楽しそうだわ~♪
そして、コチラ方面の里山エリアもよさそう♪またお散歩にいい季節に行けるといいなぁ♪

| vivimama | 2012/01/13 21:47 | URL | ≫ EDIT

☆★☆vivimamaさん
> 雛ちゃん=おすまし、幸ちゃん=ちょっとびびる。

素晴らしい~、正解ですねぇ☆
我が家的にはどちらも無反応かと思ってたんですが、
思いのほか幸輝が落ち着かなかったです(^^;

モリコロ散歩は、雛姫は大好き、
近所散歩はあまり好きでない幸輝もそれなりに好きそうなので、
私達的にも何度も行きたくなります。

今度は池や里山方面にゆっくり回りたいなぁと思ってます。
モリコロお越しの際は、いつでも集合かけてくださいね(笑)

| とも | 2012/01/15 15:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

