PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達はじめ☆


2012年1月2日、快晴
3回目になる年始恒例のお友達はじめ。
今年も大好きなメンバーで大好きなモリコロパークからスタートです

みんなが集まったら今年もなんちゃって集合写真です。
上段が1回目、下段が再度・・・あら、viviちゃんモデル終了しちゃってました~


IMG_19081_20120102.jpg
我が家のダメ姉弟・・・『マテ』は超短時間のみ有効(笑)
あっという間に自主的に終了してしまいます。
ツーショット写真や集合写真は時間との闘いです


そして今回・・・なぜかカフェ予約時間を勘違いしていた私と、
私の勘違いを知らず、お散歩時間を短時間と考えていた姉・・
結果、大好きなモリコロでのお散歩が残念ながら短め、もちろん近いうちにリベンジです☆
IMG_19033_20120102.jpg
IMG_18997_20120102.jpg


毎年恒例の『お友達はじめ』メンバーはお馴染みの・・・

Viviane's blog』のviviちゃん
IMG_19044_20120102.jpg
早くに公園入りして、いっぱいお散歩出来て楽しかったよね
今年も元気なviviちゃんに会えて嬉しかったよぉ~。

『みんくときららとみゅう仲良し3姉妹のお部屋』のみんくちゃん&きららちゃん&みゅうちゃん
IMG_19042_20120102.jpg
みんくちゃん、マイペースに散策中。
あれ? 今は散策じゃなくてかくれんぼだったかな
IMG_19036_20120102.jpg
きららちゃん、プリティなオシリ
いえいえ、正面からじゃなくてごめんなさい~
IMG_19040_20120102.jpg
みゅうちゃん、今年も幸輝がガウッちゃってごめんなさい
それにも関わらず、毎年『こんにちは』とごあいさつしてくれる良い子ちゃん。

Jewelry days』のjewelちゃん
IMG_19067_20120102.jpg
papaさん大好きっ子、違った、papaが恋人なんだよね
元気に走ってる姿を見れて嬉しかったよ。


さて、モリコロパークの後は、こちらもお決まりの『Brit Bowl
今年は新しく、あいさん&papaさん&クプちゃん&ココちゃんがお仲間入り
DSCF5247_20120102.jpg
クプちゃん
聞いてびっくり11歳、でも年齢を感じさせない可愛さ
雛姫&幸輝もクプちゃん見習って、元気に可愛く年を重ねなきゃね。
DSCF5284_20120102.jpg
ココちゃん
カートやmamaさんのお膝でお利口さんにしていたね。
カート好きなのかな? 雛姫&幸輝もカート大好きで去年はカートだったの

席が遠くて、あまりクプちゃん&ココちゃんと交流できなかったのが残念。
今度は抱っことかさせてくださいね♪
そして、改めまして、よろしくお願いします。


みんな集まったところでランチタイム。
今回私は初めてサンドイッチ食べましたが、これも美味しくて大満足!
そして今年も長丁場。
もちろん追加オーダーもあり、そしてお約束のフレンチトーストです
DSCF5254_20120102.jpg

食べておしゃべりして食べておしゃべりしておしゃべりして・・・。
我が家憧れの地軽井沢の話や、大切な健康管理の話あり、
コート管理の話や、姉妹喧嘩の話、カフェや公園情報の話だったり・・・
どれだけ話しても、まだまだ話足りません(笑)

そんな合間には・・・


viviちゃんの可愛い晴れ着を見せてもらったり・・・
DSCF5249_20120102.jpg

大好きなpapaの抱っこに安心しているジュッタンを激写したり・・・
DSCF5275_20120102.jpg

舌チロ度合も個性様々、舌チロ写真を撮ったり・・・
DSCF5259_20120102.jpg
寝ちゃうと舌がたくさ~ん出ます、きららちゃん。

DSCF5246_20120102.jpg
くりくりおめめに舌チロ可愛さ最強です、ココちゃん。

DSCF5289_20120102.jpg
これぞ舌チロ、謙虚な舌チロ具合が可愛すぎ、クプちゃん。

放浪ダメよとmamaに捕獲されてるみんくちゃん撮ってみたり・・・
DSCF5263_20120102.jpg

晴れ着を脱いで笑顔のviviちゃんを撮ったり・・・
DSCF5283_20120102.jpg

『いったいいつまで話してるんだろう?』と思っていたに違いない雛姫&幸輝
DSCF5273_20120102.jpg

まだまだ話せますが、気が付けばもう夕方。
楽しい時間はあっという間、なごり惜しいですがお開きの時間になりました。
最後にお店の前で集合写真を撮ったのですが・・・
我が家2名とも集合写真に参加してしまい写真がありません
でも、viviちゃんところとジュッタンところでちゃんと見せてもらいました(笑)

最後は年内にまた会えたらいいねと『再会』を楽しみにバイバイしました。
カフェの予約や皆への連絡、幹事さんを務めてくださったvivimamaさんありがとうございました。
そしてご一緒してくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました。
相変わらずな我が家ですが、今年もよろしくお願いします。
そして今年こそ年内に再会できますように

そしていつも美味しいお土産をありがとうございます。
DSCF5301_20120102.jpg
かりんとう好きの我が家、おしゃれパッケージなかりんとうにワクワク開封しました♪
竹炭もショコラも、とても美味しかったです。
そしてなが餅も大好き、安永餅との違いも分かっていませんが、なが餅ファン。
もちろん美味しくいただきました。
ティータイムにはクッキー最高! サクサクでとても美味しかったです。
金のゆかり名古屋缶、お店では見たことありましたが、ホント名古屋!!
普段でも坂角買っちゃう我が家、こちらも美味しくいただきました。
そしてワンコのくるくるジャーキーもクッキーも、2Wan大喜びでした☆

我が家のあんなマットで、こんなに美味しいおやついただいてしまって・・・
地元にコレと言った名物がなく、結局毎度手作り品で誤魔化しまってごめんなさい

| ひな☆こうとお出かけ | 00:20 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

先日は、今年もお正月から可愛い雛ちゃんと、元気な幸くんに会えて、そして、ともさん&お姉さまにお会い出来て、とっても嬉しかったです♪
幸くんのガルル、みゅうは全然~平気でーす!!
何故なら、普段もっと大変なガルルさrてるから…そして、家だと自分も思いっきりやり返してるから…と、褒めてはいませんが(^^;)

それにしても、舌チロ3連チャンなんて撮ってたんですね~
でも、やっぱりきららの伸び率が一番だは…クプココちゃんみたいに、チロ程度だったら可愛いのに。。。

本当に、楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまって><
まだまだ全然喋り足りませーん
是非是非、また来年と言わず、今年中に再会したいですよね~
よかったら、夏に例のパパの実家の方の川に遊びに来て下さいませ~ 川原でバーベキューでも出来たらいいのになぁ~なんて、密かに思ってます(^^)
改めましてになりますが、今年もどうぞよろしくお願いします。

| プーちゃん | 2012/01/09 01:55 | URL | ≫ EDIT

先日は楽しい時間をご一緒させていただき、ありがとうございました^^
雛姫ちゃん、幸輝くんのかわいさ、毛艶のよさにうっとりでしたぁ。
うちも年末にマイクロバブルしたのに、なんかボッサボサだし・・・普段のお手入れが違うんですね^^;
やっぱり2匹いるとカートは便利ですよね。カートの中だと寝られるし好きみたいです^^

かわいいマットもありがとうございました。実は年末にマットを買うか迷って買わずにいたんです。なので、頂けてとっても嬉しかったです。しかも市販のより断然かわいいしー♪大切に使わせていただきます。

またお会いできる日を楽しみにしています☆

| あい | 2012/01/09 09:18 | URL | ≫ EDIT

すっかりご無沙汰しています。

かわいいワンコにたくさん囲まれて、羨ましいです。
viviちゃんがいてびっくりしました。
モリコロパーク、名前がかわいい公園ですね。
いっぱい走れるところがあるのかな?

雛姫ちゃんと幸輝くん、相変わらずかわいいですねe-420
おそろいのお洋服もかわいい。もっとじっくり見たいです。

今年もよろしくお願いします♪






| メイママ | 2012/01/09 20:45 | URL | ≫ EDIT

今年も年の初めに可愛い子達にお会いできてとっても嬉しかったです!
相変わらずひなちゃん&こうちゃんは サラサラゴージャス♪
仕草や行動もとーっても可愛かったです~
あの集合写真の時のこうちゃん・・・なんとも言えない可愛い声が
とってもとっても可愛くてツボでしたe-349
今度ぜひぜひ 動画に収めていただいてアップしてくださ~いe-266
お会いするたびに いつも素敵な手作りの品をいただきまして
本当にうれしく どれも大切に使わせていただいております!
お忙しい中 本当にいつもありがとうございますe-420
お姉さまにも ぜひよろしくお伝えくださいe-466
また次にお会い出来るのを楽しみにしておりますe-420

| jewelmama | 2012/01/10 17:28 | URL | ≫ EDIT

☆★☆プーちゃんさん
こちらこそ、お正月から楽しい時間をご一緒できてうれしかったです。
お正月はこの『お友達はじめ』がないとダメですよね(笑)

舌チロ、狙ったものと偶然とです。
幸輝も舌チロ族だし、実は舌チロって珍しくないんですね。
雛姫はあまりやってくれないんですけどね・・・。

夏の例の川、ぜひぜひご一緒させてください~!!
ライフジャケット準備して楽しみに待ってます☆

夏の川もですが、他の機会も、色々とご一緒出来るのを楽しみにしています。

| とも | 2012/01/10 21:17 | URL | ≫ EDIT

☆★☆あいさん
こちらこそ、お正月から楽しい時間をご一緒できてうれしかったです。
お席が遠くて、あいさん&papaさん&クプちゃんココちゃんと
少ししか交流できませんでしたが、これからもよろしくお願いします。

クプ&ココちゃんもカートで寝ちゃうんですね。
我が家も昨年は途中まで姉一人参加だったのでカートで参加しました。
雛姫&幸輝は退屈してカートの中で寝ていたみたいです(笑)

そして、マット喜んで貰えてよかったです。
洗濯したらどうなるかがちょっと不安ですが・・・
いっぱい使ってもらえると嬉しいです(^^)

年内もまたお会いする機会がある事を楽しみにしています。

| とも | 2012/01/10 21:25 | URL | ≫ EDIT

☆★☆メイママさん
ブログ再開されたのですね。
なかなかコメントに伺えなくてごめんなさい(>_<)

viviちゃん、そうなんです会うのは今年で3回目なんですよ。
vivipapaさんのご実家がこちら方面で、
年末年始の帰省の際にお会いするようになったんです♪

モリコロパークは愛称で本当は『愛・地球博記念公園』で万博跡地なんです。
芝生広場があったり、散策できるところがたくさんあったりで
我が家大好きな公園です。

洋服、セーターはviviちゃんと色違いのお揃いなんです♪
vivimamaさんがブログで紹介されていたところのです。
女の子用のニットワンピがどれもすごく可愛いのです(^^)

また、メイママさんのブログにも改めてお邪魔させていただきます。

| とも | 2012/01/10 21:40 | URL | ≫ EDIT

☆★☆jewelmamaさん
こちらこそ、お正月から楽しい時間をご一緒できてうれしかったです。
お正月の『お友達はじめ』は箱根駅伝同様、お正月の必須行事ですね☆

集合写真の時の幸輝、何やら甘えた声で鳴いてましたねぇ(笑)
動画は・・・、あれはやはり生で見てもらうことにします。
きっと年内にお会いする機会がある・・・はず!
ジュタン語同様に名物化しようかな(笑)

そしてマット・・・、みなさん色々お持ちで今更かなぁ・・・と思うのですが、
地元に自慢できる名物もなくて・・・いつも手作りで誤魔化してます(^^;
どうぞ、じゃんじゃん使ってやってください。

そして今年こそ、年内もまたお会いする機会がある事を楽しみにしています。

| とも | 2012/01/10 21:48 | URL | ≫ EDIT

おそくなりました(汗)
お正月、あらためましてありがとうございました~^^

viviのブログでも話題になっていましたが、本当に雛姫ちゃんと幸輝ちゃんのコートは美しい!!
マイクロバブルもですが、日頃の愛情のこもったお手入れがよいのね~と感心しました☆

ふたりの動きが揃ってるのもすごく可愛くて、悶絶でした~♪

今回は、私がはりきりすぎて、カフェの予約時間早くしちゃって・・・ごめんなさいでした><
おさんぽ足りなかったよね?雛ちゃん、幸ちゃん、ごめんね!!
次はもっとのんびりスケジュールにして、一緒にお散歩いっぱいしましょう!!

素敵なマットもいただいて、本当にありがとうございました♪
viviが気に入っているリネンベッドがあるのですが、リネンって冷たいので、上に敷いたらジャストサイズ!!毎日嬉しそうに寝ています♪

そして、↑のプーちゃんのコメントも見て・・・うちも、夏にプーちゃんパパの川(笑)に出没してみようかな・・・とワクワクしはじめたりして☆

とにもかくにもまた近いうちに会いたいな~^^また遊ぼうねっ♪

| vivimama | 2012/01/11 18:50 | URL | ≫ EDIT

☆★☆vivimamaさん
雛姫&幸輝のコートを褒めてくださりありがとうございます♪
あの日サラサラだったのは、シャンプーから日が浅かったからかも・・・。
シャンプー後約2週間の本日、しっとりいい具合に汚犬化してますよ(笑)

雛姫&幸輝のシンクロは見ていて面白いですよ~。
同じタイミング、同じ角度に動いたりすると
私達でも『おぉ~』と思っちゃいます(^^)

いえいえvivimamaさん、お忙しい中予約や連絡と完ぺきだったと思います♪
私がなぜだか勝手に勘違い(前年の記憶は当然ありません^^;)していただけです。
それにモリコロはいつでも行けるので、大丈夫です☆
でも、今度みんなであちこちいっぱいお散歩したいですね(^^)

プーちゃんパパの川、昨年プーちゃんの記事見たときから
『これは連れてってもらわなきゃ』とめちゃめちゃ楽しみにしてるんです。
ちょっと家の子達泳げるかわかりませんが・・・浅瀬で遊ぶのも良いなぁ~と。
人にもWanにも厳しい夏は苦手ですが、プーちゃんパパの川や、
今年も行く気満々な烏川渓谷緑地を考えるとワクワクしちゃいます(^^)
今年こそ年内に再会出来ますように☆

| とも | 2012/01/12 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

