PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

安曇野で川遊び♪


毎日天気予報とにらめっこ・・・前日には午前中に雨マークが消え喜んだのもつかの間
当日朝にはお昼には雨マーク・・・。
でも、ドッグランへ行けない雛姫&幸輝をどうしても遊ばせてあげたかった!
天気持てばラッキー、最悪ドライブになってしまっても仕方がないと踏み切りました。

4時半に起き、5時半に出発
我が家初の200キロ超えのドライブです。
片道4時間を想定し、なるべく人の少なめな涼しい時間に遊びたい! そんな思いからの5時半出発です。

目的地はお友達ブログ「Viviane's blog」で見つけた烏川渓谷緑地
見た瞬間距離を無視して『行きたい!』と一目ぼれしたロケーションです。
姉も雛姫&幸輝の為なら運転するよ!と言ってくれ、れっつご~!

で・・・途中小雨に降られ目的方面は厚い雲に覆われ・・・高額長距離ドライブ・・・と不安が頭をよぎります。

IMG_25499_201108.jpg
ところが、ついてみれば良い天気。
小川のほとりは涼しく、木漏れ日も優しく、でも冷たい水に入ってる分には嬉しい日差しです。

IMG_25481_201108.jpg
到着するなり迷わず川に入って行きました。
そしてこの嬉しそうな顔、この顔が見たかったの~

IMG_25494_201108.jpg
近くで遊んでいた子供達に注目中かな?!

IMG_25502_201108.jpg
IMG_25511_201108.jpg
IMG_25531_201108.jpg
雛姫&幸輝、ハジケすぎ、まさかここまでびしょ濡れになるとは・・・


もうどれだけでも濡れて下さい、遊んでください・・・。
IMG_25553_201108.jpg
IMG_25590_201108.jpg
IMG_25582_201108.jpg
ワンコもびしょ濡れなら、人間もびしょ濡れ
幸輝の行動(=ぴょんぴょん飛びつく)から或る程度濡れる事も考え、
万が一に備えて着替えを持って行ったけど・・・本当に着替える事になろうとは・・・

遠かろうと、濡れようと、雛姫&幸輝が安全に楽しそうに遊べたらそれが一番。
今夏は幸輝のオーバーヒートが危険で、殆ど出かけていません。
夕方以降の散歩か、庭のプール遊びばかり。
きっと一緒にお出かけして遊びたかったと思います。
やっと叶えてあげられました。

IMG_25612_201108.jpg
水遊びの後は、乾かす事も兼て公園内を少し散策。
日差しは強くても、木陰は涼しく、マイナスイオンたっぷりでとても心地よかったです。

天気も心配したし、距離も遠かったけど本当に来てよかった!!
そうそうここ、今日は土曜日だし、人手も多かったので管理事務所でWanの水遊びOKか確認したら
笑顔で『流されないでくださいね♪』と優しく快諾、訪れている人達も『ワンちゃんも遊んでるよ』
とワンコにも優しい場所で、大好きになりました

この後、近くにある国営アルプスあづみの公園にも寄ろうかと思いましたが、
慣れない長距離ドライブ、人もWanも無理は禁物・・・と早々に帰路に就く事に。

IMG_25643_201108.jpg
行きは厚い雨雲に覆われていましたが、帰る頃には青空と入道雲。
すっかり夏の空になっていました。
往復の移動時間を思うと、あり得ないくらい短い滞在時間でしたが、
それでも我が家には最高の夏休みの思い出になりました。

来年も絶対に行きたい所です。
・・・でも、去年の1000円の時に行けたらもっと良かったのにね(笑)


| ひな☆こうとお出かけ | 23:59 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

思い切り楽しんでるね~ 人も犬も癒やされますね
シャンプー遅くなっちゃってごめんよ この後はさすがに
トリートメント入れてあげた方がいいね
何処にも行けないから人のブログ見て行った気になっています

| PF | 2011/08/09 11:51 | URL | ≫ EDIT

☆★☆PFさん
夏はどこにも連れて行ってあげれなくて・・・
お友達ブログで見つけた瞬間『ココ行きたい~』と決めました(笑)
人もWanも短時間でしたが、めいっぱい楽しんで癒されました(^^)
涼しい所で、元気に遊ぶ2wanの姿を見れたのが何より嬉しかったです。

当日は人もWanも疲れていたので・・・
翌日にシャンプー&トリートメントして、綺麗になりました(^^)

| とも | 2011/08/10 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

