PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

プールな週末

IMG_25205_201107.jpg
約1週間前の写真ですが・・・緑のカーテン、ベランダ外壁まで到着です・・・
しかし、ガラガラ過ぎてカーテンにはなりきれないようです。
でもね・・・我が家、夏場はリビング窓から陽が入らない・・・まぁいっかー(笑)

さて、ここ数日は比較的過ごしやすい気温なこちらの地方ですが、
それでも幸輝のオーバーヒートが怖くてこの夏ドッグランへ行けていません。。。

でも外遊びをこよなく愛する我が子達、エアコンかけたリビングだけで満足できる訳もなく
今年は毎週プール開催しています。

そしてこのプール遊びも先週7月16日撮影のもの。
IMG_25228_201107.jpg
・・・超ボケ写真ですが・・・
幸輝、おもちゃを目指して思いっきりドボン!と飛び込んできます。
そしておもちゃGetして、これまたもの凄い勢いで飛び出していきます(笑)

気温高めだとプールの中に留まる時間が長く、比較的涼しめだとプールの中にほとんど留まりません。
幸輝、めちゃくちゃ解りやすい子です。

IMG_25240_201107.jpg
IMG_25301_201107.jpg
水があるだけで、かなり安心して遊ばせられます。
勿論ハイテンションで遊びますのでハアハアしますが、危険な感じにはなりません。

IMG_25367_201107.jpg
IMG_25377_201107.jpg
プールへの強制入水させたり、投げてあげたり、半々くらいで遊ばせると
終始笑顔で遊んでくれます。
雛姫も庭だとあまり気まぐれにならずに、ご機嫌に遊べます(^^)

IMG_25431_201107.jpg
2匹でダーッシュ!
今夏はこんな感じでうまく猛暑を乗り切りたいと思います。

でも・・・めいっぱい走れるドッグランも他へのお出かけも恋しいのも事実。
早く涼しく快適にお出かけ出来る季節になって欲しいものです。

| ひな☆こうの日常 | 19:41 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

夏の熱中症対策は大事よね お客さんちのパグが亡くなってから
とくに思います まだあれは6月だったのに黒の子は太陽の
吸収が凄いみたいですわ うちの子達みなさん気をつけてくださっているので心配はしておりませんが 八月九月までは体調コントロール
宜しくお願いします

| PF | 2011/07/26 08:56 | URL | ≫ EDIT

☆★☆PFさん
PFブログで熱中症でなくなっちゃった子の話を読んで、
すぐに熱中症になる幸輝、より慎重になってます。
今年から7~9月は基本はドッグラン行かず、無理な外出も避けて、
水を使った遊びに重点を置こうかと思ってます。
幸輝は水に入る事にさほど抵抗もないようなので、おもちゃの為なら躊躇いなしに入ります。
本当は綺麗な小川とかで遊ばせてあげたいのですが・・・。
幸輝の事を思うと、極寒でも良いから秋冬が待ち遠しいです(>_<)

| とも | 2011/07/27 23:29 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたしてしまってすみません><

幸ちゃん、ドッグランに行かれなくてちょっとちゅまんないのかな?
でもこ~んな素敵なプール付きの芝生のお庭があるなんて!うらやましい~!!ってviviが言ってます^^
プールにドボンってできる幸ちゃんなら、川でも楽しく遊べそうですよね♪

確かに夏はワンコには厳しすぎますよね~、ここ数日の東京は、おかしいくらい涼しかったのですが、今日はまた蒸し暑くて(@_@;)ほんと、秋冬が待ち遠しいですね~><

| vivimama | 2011/08/01 16:55 | URL | ≫ EDIT

☆★☆vivimamaさん
幸輝、ドッグラン行けない事内心はものすご~く不満に思ってると思います(^^;
でも休憩をしてくれないし、ハイテンションのままノンストップで
猛ダッシュしちゃうので止まった時には倒れる時・・・
例年諸々準備して出かけてましたが、強制休憩中も『遊びたい~』と騒ぐので
クールダウンにならず、今年は最初からあきらめる事にしました(^^;
早くWanに快適な季節が来て欲しいですね♪

| とも | 2011/08/05 09:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

