PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

サギ団地


買い物に・・・車を走らせていたら道路脇にびっくりサギの巣が・・・
・・・そう言えば、同じ場所で春に巣を作ってるのを見かけたっけ。

鳥嫌いの方、以下自己責任で見てくださいね(笑)
『気持ち悪~』等苦情は受け付けませんので悪しからず。




IMG_25008_201106.jpg
50mくらいの一角の木に、巣・巣・巣・・・!!
白鷺と・・・アオサギ?ゴイサギ?・・・白鷺ではない種類も巣を作ってます。
いわゆる、この一角はサギ類の繁殖コロニーのようです。

IMG_25041_201106.jpg
同じ白い鷺ですが・・・嘴が黄色 黒 大人と子供の違いなのか、種類の違いなのか?
IMG_25093_201106.jpg

産毛が残ってる風なこの子たちはまだ生長過程でしょうか?
IMG_25077_201106.jpg

ここのコロニーが例年なのか、今年だけなのか解りませんが、
来年は5月頃から定期的に見に行ってみようと思います。
別に鳥好きな訳ではないですが・・・見ていて楽しい~!!
ちなみに、ここは車道脇で車を止めて見れる訳でもなく・・・
写真を撮るために3回通りました(笑)

| とものつぶやき | 21:48 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ココは毎年たくさん巣を作ってる例の場所ですよね?
スグ横の高速には鳥に注意の看板が
立てられてるくらい集まってます(^^;)

| ルナママ | 2011/07/05 10:21 | URL | ≫ EDIT

☆★☆ルナママさん
お久しぶりです!
皆さん変わらずお元気にしてますか?
ココ、我が家から一番近いIC近くの道です。
毎年巣が作られているんですね、春の楽しみが増えました(^m^)
それにして、道路脇のこの場所じゃなくてももっと良い場所もありそうなのに
もの凄い数が集まっていてびっくりでした。
あれだけいたら高速に『鳥注意』の看板も必要ですよね。
・・・まぁ我が家はその看板すら気づいてませんでしたが(笑)

またお会いできる日を楽しみにしてます(^^)

| とも | 2011/07/06 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

