PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑のカーテン始めました


遅ればせながら緑のカーテン始めました。
ちょっと・・・白い紐がかなりカッコ悪いですが・・・
ちなみに私田舎者ですが、農業は勿論未経験。
家庭菜園も過去にミニトマトをプランターで育てた経験しかありません。

我が家地方、昨年何度も最高気温トップ10に名を連ねた酷暑地域。
それにも関らず電力事情に余力がなく、万が一の場合は間違いなく停電を余儀なくされる片田舎。
節電もですが、万が一に備えて自衛も重要です。

用事に外出に雨に・・・ボヤボヤしていたらもう6月になっていました。
これはまずい~!と大至急何も考えず(笑)プランター&土&苗&ネットを購入。
そして試行錯誤でネットを張りました。

出来る事なら『食べきれない~』と嘆くほどの大収穫が望めるほどに
スクスク成長してしっかり『緑のカーテン』の役割を果たして欲しいものです。

来年以降は今年の成果次第・・・なかなか責任重大な4株です。

ちなみに手前プランターは緑のカーテンに大人気の『ゴーヤ』奥のプランターは『きゅうり』
観察日記の如く日々チェックしています(笑)

| ガーデニング | 00:30 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ともさん地方はそんなに暑いところだったのですね!

対策、いろいろ考えておかないと
今年は特に心配ですよね。。

我が家も、今年うまくいったら来年からも
恒例にする予定です♪

面がうまるように、横に誘引してから
摘芯するといいですよ~
我が家はブログ写真をとった後も順調で
下の方はくまなくうまりました!

お互い暑い夏をうまくのりきれますように!!

| りょうこ | 2011/06/08 21:56 | URL | ≫ EDIT

☆★☆りょうこさん
我が家地方、日本一になる事は少ないですが、
昨夏の気象庁の最高気温の観測地ランキングに隣の市の観測地が
よくトップ10入りしてました(^^;

そんな事情もあり緑のカーテンです。
摘芯もしなくちゃ・・・と思いつつ明日も雨(笑)
軒下で雨をしのぎながらポチポチ切らなきゃと思ってます。
特に我が家のきゅうり、今脇芽がほとんどないので
このままではカーテンスカスカです~(^^;
緑で日除けになるように上手に摘芯誘引しなくちゃいけないですね。

| とも | 2011/06/11 01:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

