PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

署名活動の紹介

ペットを避難所に入れて欲しい、仮設住宅に一緒に入れるようにしてほしい、
そんな思いの詰まった署名活動について紹介します。

お友達から署名活動について記事にして欲しいとのコメントがありました。
色々と難しい問題もあり、自分自身も改めて真剣に考える時間が必要で
記事にするのが遅くなってしまいました。

ペットの避難所問題、仮設住宅への同伴入居、皆さんそれぞれに考えがあると思います。
もちろん私自身も、まだ纏らないながらにも色々な思い・考えがあります。
今回の署名活動、我が家としては「とりあえず署名すればいいか・・・」と
軽い気持ちで準備しましたが、提案内容が自分の思いや考えと100%同じか
と問われれば正直YESとは答えられません。
そんな中途半端な気持ちの私が記事にしていいものか正直ものすごく迷いました。
・・・と言うか今現在も迷ってます・・・。

でも、今現在困っていらっしゃる方がいるのも事実です。
少しでも何か役に立てたらと思うのも事実です。
そして万が一の時に、私自身も避難所や仮設住宅に一緒に入れたら
助かるだろう事も想像出来ます。

それでも、自分が中途半端な気持ちで皆さんに署名をお願いする事に抵抗もあります。
中途半端にずるいとは思いますが、今回は『紹介』をさせてもらう事にしました。

散々悩んでまでこんな訪問の少ないブログに今更載せても・・・と思いますが、
この事を初めて知って、興味をもっていただけたのなら
ぜひ下記のブログを見て貰いたいと思います。

署名の主旨・詳しい要望など『ナチュラルドッグスタイル
お友達ブログ『Jewelry days


そして今回自分自身色々と考えた結果、
社会・地域に受け入れてもらえるような躾の必要性、
日頃からマナーを守る事の大切さを強く感じました。

我が家も恐ろしく課題がたくさんあります。
万が一の際、運良く避難所や仮設住宅に入れたとしたら・・・
我が子が同じ避難所や近隣の皆さんのストレスの原因にならないように、
我が子がその場所にいることがストレスにならないように、
何より、皆さんから癒しの対象として愛されるように、
ちゃんと社会に適応できるように改善をすることも、
飼い主たる私の重要な役目だと思いました。

| とものつぶやき | 00:08 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

