PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

We are one !

東北地方太平洋沖地震から昨日で1週間が経ちました。

失われた多くの尊い命に、心よりお悔やみを申し上げます。
被災された皆さま、原発事故により避難を余儀なくされている皆様、心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復興、平穏な日々が訪れます事を心よりお祈り申し上げます。

毎日TVやネットで知る情報はあまりにも辛く悲しく厳しい内容で、
被災地から遠く離れた私でさえ大きなストレスになっていました。
何も出来ないもどかしさや、なかなか好転しない状況に、自分自身も気づかないうちに
全身に不要な力が入り、余計に身動きが出来なくなっていた気がします。

そんな時、雛姫&幸輝もイラストを描いて下さったチョビさんのブログ
とても素敵なイラストと言葉がが掲載されていました。
チョビさんのご厚意でコピーフリーとの事でさっそくいただいてきました。




                『だいじょうぶ。心にゆとりを。おもいやりを。』


このイラストを見て、少し余分な肩の力が抜けました。
焦っても、もがいても、不安になっても・・・私に出来る事なんて本当に限られてます。
心にゆとりを持って、自分の出来る事をちゃんとしようと!
募金も、節電も、日々を大切に元気に過ごす事も。

『We are one!』私たちはひとつ。
みんなで力を合わせて頑張りましょう!
本当に意味での『春』が早く訪れますように・・・!



まだまだ、状況も厳しく落ち着かない不安な日々は続きますが、
これからは少しずつ雛姫&幸輝の日常ブログを再開出来たら・・・と思っています。

| とものつぶやき | 21:34 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

そうやね 出来ることをすればいいのよね うちでも沢山の地域からの募金や役員をしている事で募金が回ってきます 全部はできないけれどどれかに募金していれば同じだよねって...
何もできないもどかしさとてもよくわかります 不安な気持ち
色んな事が交錯します 後ろ向きではなく前向きに何事も考えて
いかねば始まらないと感じています。

| ぷりふぁん | 2011/03/20 11:39 | URL | ≫ EDIT

☆★☆ぷりふぁんさん
なかなか好転しない状況に気持ちが萎えそうですが・・・
今は私達が頑張らなきゃ!と奮起するようにしています。
日々当たり前に過ごせる事に感謝しながら、
自分に出来る事を少しずつでもやっていけたら・・・と思ってます。
こんな時こそみんなひとつになって頑張らなきゃ!ですね(^^)

| とも | 2011/03/21 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

