PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初めての雪遊び


朝起きたら薄っすらとした銀世界が・・・午後には真っ白、夕方には雪国になりました

降ったり止んだり、晴れ間が出たり・・・そしてまた降り出して・・・。
小降りの間に・・・ワンコと雪遊び~。
IMG_15764_201101.jpg
IMG_15785_201101.jpg
IMG_15844_201101.jpg
積雪約10センチくらい? 雛姫&幸輝の足元は雪に埋まります。
その中をピョンピョン飛び跳ねながら走る姿が何とも可愛いんです

最初こそ多少戸惑いの様子もありましたが、すぐに慣れてご機嫌に。
IMG_15816_201101.jpg
IMG_15801_201101.jpg
IMG_15777_201101.jpg
IMG_15860_201101.jpg
IMG_15870_201101.jpg
IMG_15889_201101.jpg

まっさらだった白銀の世界がアッと言う間にぐっしゃぐしゃ(笑)
そして・・・サラサラだった雛姫&幸輝も数分でアッと言う間に雪玉いっぱい(笑)

それでも楽しいらしく、ご機嫌な雛姫&幸輝。
でも・・・、いつも楽しいおもちゃ遊び、雪ではなかなか思うようにいきません。
雪の中でのおもちゃ遊びは、もってこい&宝探し、これが一緒に出来るなんてお手軽っ!

さ~て、おもちゃはどこだろうね? 探してきてね~
IMG_15916_201101.jpg
IMG_15985_201101.jpg
IMG_15991_201101.jpg
IMG_16020_201101.jpg
IMG_15962_201101.jpg

おもちゃ、こんな感じに埋まっちゃうんです。。。
IMG_16050_201101.jpg
IMG_15933_201101.jpg
IMG_15970_201101.jpg
おもちゃ発見で、もの凄い勢いで突っ込む雛姫&幸輝

IMG_15930_201101.jpg
IMG_16046_201101.jpg
IMG_16117_201101.jpg
IMG_16065_201101.jpg

楽しそうに遊ぶ事・・・10分。
見事に雪玉だらけ・・・同じように遊んでもあまり雪玉つかない幸輝はともかく、雛姫それはいったい・・・
もちろん即撤収、お風呂場行きとなりました。
IMG_16125_201101.jpg
IMG_16129_201101.jpg

雛姫も幸輝も雪の中でのおもちゃ遊びが楽しかったらしく、
その後も窓際まで行って『そと行きたい』とオネダリ視線を向けてきます。
風邪ひいてもいけないし、今日はお終い。
また、今度雪積もったら遊ぼうね♪

| ひな☆こうの日常 | 19:44 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちはぁ。

なんつう~可愛い姿なんですかっ(*^。^*)
嬉しそうに、はしゃぐ雛姫ちゃんと幸輝くんの姿に
私は1人ニヤニヤしながら見ていました(^o^)丿
積雪10cm積もってますね~!!
見るからに寒そうなのに、2人の姿を見ていると
寒くなくなっちゃいました(*^^)/

雛姫ちゃんの最後の手手の雪玉の凄さにも・・・プププッ
可愛すぎる~~~!!

楽しませていただきましたヽ(^o^)丿
有難うです♪

| きらめる | 2011/01/17 15:59 | URL | ≫ EDIT

☆★☆きらめるさん
これだけ積もったのは久しぶりでした。
幸輝はこれだけの雪を見たのは初めてで、最初駐車場で雪に下ろした時は
必死にパクパク食べてました(笑)
どっちも雪玉付けながら、ぴょんぴょん元気に跳ねてはした。
おもちゃが埋まっちゃうから探すのも大変そうで、雪に顔突っ込んで楽しそうでしたよ。
寒いのも嫌だし、積雪もその後大変で困るけど・・・
楽しそうに遊ぶ姿が見れるなら1年に1回くらいなら・・・と思っちゃいます☆

きらめるさん方面は積雪はなかったですか?
いつもドッグランで元気に遊ぶきらめるちゃん達もご機嫌に遊びそうですよね(^^)

| とも | 2011/01/19 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

