PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

なばなの里ウィンターイルミネーション 冬華の競演

IMG_12787_201012.jpg
遡る事1週間、12/18になばなの里 ウィンターイルミネーション 冬華の競演へ行ってきました。
ここはワンコNG・・・その理由で今までなかなか行かなかったところです。
毎年『すごく綺麗だよ』と話を聞いていたので、今年は重い腰を上げて行ってきました。


さて、駐車場の混雑話も聞いていたので早めに出かけました。
隣接する『花市場』で、あれも良いね、これも良いねと、だいぶ時間をつぶしての入場。
それでもまだイルミネーションには時間が早いのですが、ビュースポット(?)は
もう人が集まり始めていたので我が家もスタンバイ(笑)



寒さに耐える事数時間、やっとイルミネーションらしくなってきました。
IMG_12534_201012.jpg
ここ『光の雲海』とても綺麗でした・・・。

IMG_12597_201012.jpg
IMG_12602_201012.jpg
とてもロマンチックな『水上イルミネーション』
我が家がスタンバイした場所は、写真のチャペルの建物所・・・
でも、チャペル側から見るイルミより、チャペルへ向かって見るイルミの方が好みでした(笑)

IMG_12545_201012.jpg
所々の紅葉もきれいにライトアップされ、秋の曽木公園を思い出しました。
池に映る紅葉・・・やっぱりきれいです。

そしていよいよメインです。。。
IMG_12658_201012.jpg
IMG_12623_201012.jpg
行列の先に現れたのは『光の回廊』
「うわぁ~」と歓声が上がる見応えです。
そして一つ一つがとても可愛い花型になってます。所々に下がっているお星様(?)もきれいです。
・・・お星様と言うより金平糖に見えたけど・・・。

IMG_12777_201012.jpg
IMG_12800_201012.jpg
IMG_12828_201012.jpg
そして温かい電球色の光の回廊を抜けると、そこには『海と富士』
赤い富士山、青い富士山、雪を頂いたかのような富士山、富士山の前には大海原が広がります。
IMG_12756_201012.jpg
時折イルカもジャンプしてくれます。
静寂の夜に波の音が響き、幻想的な夜の海を素敵に再現していました。
思わず寒さも忘れて、いつまでも見ていたくなるような・・・そんな風景です。

が・・・実際は寒いので、ある程度でキリを付けて移動です。
最後は色鮮やかな『虹のトンネル』
IMG_12884_201012.jpg
IMG_12928_201012.jpg
先ほどまでの静寂な雰囲気から一転して、レインボーカラーの鮮やかなトンネルです。

ふぅ~大満足(*^^*)
と歩いていたら人だかり、やっぱりチェックしなくちゃねと覗いてみると「まぁきれい」
IMG_12942_201012.jpg
『鏡池』だそうで、きれいにライトアップされた紅葉が池に映っています。
そうそう、曽木公園もこんな感じだった~・・・と曽木公園の感動三度です(笑)
IMG_12975_201012.jpg
反対側からも・・・、こちらもきれいです。

IMG_12989_201012.jpg
赤と緑がちょっとクリスマスカラーみたいですね・・・。

イルミネーションに紅葉にと大満足でした。

IMG_13000_201012.jpg
出入り口付近の木々もきれいに飾られています。
どこを見ても、きれいな風景で、『人気あるはず』と納得でした。
毎年行儀間違いなしの我が家ですが・・・もう少し早めに寒さ厳しくなる前に来たいなぁと
実感した1日でした。


| とものつぶやき | 23:52 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

