PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

曽木公園へ


曽木公園、この公園を知ったのは偶然見たTVのカフェ紹介番組でした。
もみじがとてもきれいで、夜間はライトアップもあると知りこれは行かねば、と。
心配していた天気も晴れ紅葉狩り日和です。

まずはた~っぷりと昼間のもみじ堪能しましょう(^^)
IMG_9503_201011.jpg
と行った先はどうも公園ではなくて、公園横の山??? すぐに行き止まりでした(笑)
そこから見下ろした先に目的の公園発見!

曽木公園、事前にワンコOKか確認しましたら、
『混合うため抱っこかキャリーで他の方への配慮をお願いします』との事でした。
入り口でカートOKか確認していざ公園へ!(あっ、カートOKです)
IMG_9553_201011.jpg
とても綺麗に整備された公園です、ワンコ同伴もマナーを守って綺麗に見せて貰わないといけないですね。
IMG_9544_201011.jpg
幸輝は『ぼくしゃしょうしゃん♪』とご機嫌にカート散策楽しんでます。
雛姫は『わたち、つかれまちた・・・』カート内で伏せてメッシュから散策楽しんでました?!
カートinのお散歩していると、皆さんに『可愛い』と声もかけて貰えてラッキーだね☆
IMG_9561_201011.jpg
池が7つあり、小川が作られそこには橋も掛かってます。
それほど広い公園ではありませんが、見所たくさんで楽しめます。
IMG_9595_201011.jpg
もみじにくり抜かれた照明も可愛いです

IMG_9554_201011.jpg
真っ赤なもみじも綺麗ですが、赤・だいだい・きいろと取り取りに染まったもみじも綺麗です。

IMG_9605_201011.jpg
IMG_9601_201011.jpg
もみじ×ワンコ、うんうん私は大満足です
それにひきかえ雛姫&幸輝のつまらなさそうな顔・・・

そんなこんなで気づけばもうすぐ17時・・・
IMG_9680_201011.jpg
公園内の一角に人だかりを発見。
もしやココは撮影スポットですか?!立派なカメラを構えた方々が最前列を陣取ってました
今更入り込めないし・・・入り込むのも躊躇うほどのカメラ装備です・・・。
後で知るのですが、ここはどうもこの公園の一番の見どころスポットらしく、
ライトアップ時間には何重にも人垣が出来ていました。
来年は怯まず・・・陣取ります(笑)

さて、一番人気の池にスタンバイ出来なかった我が家別の池でライトアップを待ちました。
IMG_9569_201011.jpg
昼間の風景はこんな感じ。写真の出来はともかく素敵な眺めです

IMG_9683_201011.jpg
夕暮れ時、空の色合いがどんどん変わってきます。
IMG_9692_201011.jpg
ライトアップももうすぐ・・・。
このころははっきり言って『寒かった』です。
早く~~~~~!! と寒さに耐えながらの点灯時間待ちです。

一瞬真っ暗になり、カウントダウンの放送の後一気に点灯
IMG_9699_201011.jpg
歓声と拍手が鳴りながら・・・感動の風景が目の前に現れました
これまた私の写真の出来はともかく、幻想的で感動的な風景です。
寒い中待った甲斐がありましたっ!!

ゆっくり見て回りたかったのですが・・・
寒かった事と渋滞状況も全くわからなかったので他の池は来年の楽しみとして
早々と帰宅を決めました。

が・・・一番人気の池は真後ろ、少しだけ様子を見てから・・・
IMG_9566_201011.jpg
こちらが昼間の風景です。
IMG_9733_201011.jpg
IMG_9736_201011.jpg
こちらの風景、個人的には昼間はいまいち・・・。
でも、ライトアップされると池がまるで鏡のようで吸い込まれるような美しさでした。
一番人気もうなづけます、いつまでも見ていたくなるほどです。
・・・残念ながら私の撮影技術も問題ありですが、私のカメラでは全貌が写せません。
始めて真剣に、超広角レンズが欲しい・・・と思った瞬間です。

公園入場前から目を付けていた(笑)ぜんざいを食べて少しだけ温まってから帰路につきました。
曽木公園、大好きになりました。
しばらく毎年通う事間違いなしだと思います。

| ひな☆こうとお出かけ | 23:59 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

本当池に写った紅葉の綺麗さに感動!!しちゃいました。
お昼間の綺麗な色の紅葉もほんと素敵だけどライトアップ
された紅葉も素敵♪♪♪

今回も楽しませていただいちゃいましたヽ(^o^)丿
どぉもでした(*^。^*)

| きらめる | 2010/11/24 14:05 | URL | ≫ EDIT

さすがやなぁ~ここで見せてもらってすっかり
行った気分になりました 綺麗なモミジやね....
京都でもライトアップあるんだけど夜になったら
つい邪魔くさくて寒くてね
今度は春にオフ会しますので その時は出来るだけ連休の
ところを狙って撮りますから楽しみにしていてくださいね

| ぷりふぁん | 2010/11/24 16:03 | URL | ≫ EDIT

☆★☆きらめるさん
もみじがメインの紅葉ってあまり身近になくて行く機会も少ないのですが、
陽に当たるもみじも、ライトアップされたもみじもどっちも綺麗でした!
この程度の写真で申し訳ないですが、楽しんでもらえれば嬉しいです(^^)
きらめるさんも、軽いフットワークで京都のもみじライトアップとかどうですか?
でも、ものすご~~~く混みそうですよね(^^;

| とも | 2010/11/24 23:48 | URL | ≫ EDIT

☆★☆ぷりふぁんさん
秋の京都今年は行けなかったので、曽木公園でもみじが見れて良かったです(^^)
この程度の写真しか撮れないのが非常に残念ですが、それでも喜んでもらえれば嬉しいです。
ぜひぜひぷりふぁんさんも、頑張って市内の名所のライトアップ見に行ってきて下さいよ♪
温かくしていけば大丈夫、きっと感動しますよ。

来春オフ会、日程決まるの楽しみにしてますね。
行ける日程だったら頑張って行きたいなぁ~と思います。

| とも | 2010/11/24 23:54 | URL | ≫ EDIT

曽木公園、俺の実家から割りと近いのに1度も行ったことが
ありませんでしたが、こんなに綺麗だったんですね~
ぐりとこの写真と同じ場所で撮影したいねv-237話してました(笑
来年は是非、我が家もご一緒させてくださいねっv-237
でも、うちのカメラでこんな綺麗に撮れないだろうなぁ。。

ぐら

| ぐりぐら | 2010/11/25 22:39 | URL | ≫ EDIT

紅葉 素晴らしいです!! ともさんの腕も良いんですよね!
ライトアップにはうっとり!
もちろん紅葉はとっても綺麗なんですが、照明もいい感じですね。
昨日、御所と東福寺に行ってきましたが、
なかなかいいショットは抑えられませんでした。ショック・・・
ともさんみたいにうまく撮りたいです。

| まこと | 2010/11/26 10:01 | URL | ≫ EDIT

☆★☆ぐらさん
曽木公園、本当に素敵な公園ですよ~!
ご実家からほど近いとは・・・まるで御在所の時のよう(笑)
そしてきっとぐりぐらさんの撮影意欲のわく場所(アンリ君はため息?)だと思います。
でも・・・残念ながらライトアップ時間は地面這っての写真撮影は無理ですよ。
人混み過ぎて間違いなく人もアンリ君も踏まれちゃう(笑)
来年はぜひぜひご一緒してください(^^)
ちなみに今回の写真もすべてカメラ任せで撮ってます。
ぐらさんならきっと素敵な写真撮れる設定出来ちゃうと思います!!

| とも | 2010/11/27 00:41 | URL | ≫ EDIT

☆★☆まことさん
曽木公園、本当に紅葉の素敵な公園でした。
私の腕は残念ながら皆無で、カメラさまさまです。
でもそのカメラも全然使いこなせていないのですが・・・(T▽T)
まことさんは御所&東福寺へ行かれたのですね。
東福寺行った事ないのですが、少し調べてみたら綺麗な紅葉ですね!!
京都の紅葉はやっぱり良いですね、今年はいけませんでしたがまたぜひ行きたいです(^^)

| とも | 2010/11/27 00:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

