PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩り ~モリコロパーク~

IMG_8671_201011.jpg
今日は大好きなモリコロパークへ家族で紅葉狩り
先月行った時もあったモリコロの壁面花壇???今日も健在で変わらず綺麗でした♪

さて、のんびり準備して出かけたので到着したらお昼時。
カフェも良いけど、今回のランチはを利用してみました♪
IMG_8304_201011.jpg
モスバーバー モリコロパーク店。 可愛いトラック内で調理されてアツアツがいただけます♪

さてお腹もいっぱいになったし、お待ちかねお散歩開始です。
IMG_8312_201011.jpg
パーク内見渡すとまだまだ緑も沢山ありますが、赤や黄色と紅葉も見ごろになってきています。
片側は綺麗に赤く紅葉して、片側はまだ緑、全体の真っ赤も綺麗ですが、こういう感じも大好きです。
IMG_8330_201011.jpg
最初のモデルはここでお願いしま~す!
先月も綺麗でしたが、ここも今日も健在、紅葉とお花と両方見れるって嬉しいですね。

IMG_8342_201011.jpg
こちらの花壇も鮮やかに咲いてます。
IMG_8358_201011.jpg
こちらは落ち着いた感じの花壇ですね。

IMG_8365_201011.jpg
モリゾー&キッコロの居る所=写真ポイント(笑)

IMG_8379_201011.jpg
カラーコーンが邪魔ですが・・・緑から赤まで彩り豊かです。

IMG_8412_201011.jpg
そして毎度おなじみ我が家の大好きなかえで池から導入の庭方面へ。
IMG_8433_201011.jpg
IMG_8459_201011.jpg
かえで池をバックに無理やり写真タイム(笑)

IMG_8452_201011.jpg
導入の庭、いつも池を挟んで写真を撮っていただけなのですが・・・
こちら側も散策出来ると知り行ってみました。

IMG_8473_201011.jpg
池を挟んでみていた橋、実際に渡れる橋でした。
池と反対側にもまだまだ自然は広がっています。
IMG_8478_201011.jpg
この角度から橋と池を眺めるのも良い感じですね。

IMG_8481_201011.jpg
そして導入の庭を抜けて向かった先は『サツキとメイの家』
観覧当日券が残っているならみようか・・・と話していた矢先に『本日分終了』のアナウンス。
そっか・・・今日は午後だったからね・・・
これはまた次回の楽しみにとっておきます!

その代わりワンコが入れず今まで行けなかった日本庭園を母とみてきました。
姉は雛姫&幸輝連れて山里散策です♪
IMG_8496_201011.jpg
芝生も木々も綺麗に整えられています。
IMG_8516_201011.jpg
紅葉の赤と松の緑、この季節色彩豊かなのが良いですね。
IMG_8519_201011.jpg
紅葉が本当に綺麗に赤くなっています。
IMG_8529_201011.jpg
IMG_8552_201011.jpg
IMG_8568_201011.jpg
池や小川、滝も作られています。
どの角度から見ても見所がある、見ていて本当に飽きません。

この後林床花園方面を散策しながら駐車場に向かいました。
IMG_8625_201011.jpg
そして見つけたモリゾーキッコロ=写真です(笑)

約3時間くらい、あっと言う間に過ぎてしまいました。
母も気に入ってくれたようで良かった(^^)
家族みんな大好きなモリコロパーク、まだまだ知らない所も多く、まだまだ楽しめそうです♪
と言う事でまた来ます!(笑)

でも、その前に来週また違う場所へ紅葉狩りの予定。
お天気でありますように・・・迷わず行けますように(笑)

| ひな☆こうの日常 | 21:20 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

最後のモリコロ、妙に笑えますね~
なんか、もう原型をとどめてないような・・・(笑)
ムリヤリそれっぽく見せてる雑さが、かえって愛しいです(爆)
モリコロパーク、もうこんなに紅葉が楽しめるのですね~
過ごしやすい時期なので、公園でモスバーガーもいいですねe-266
来週も紅葉探索なんですね~、記事楽しみにしていますe-420

| jewelmama | 2010/11/14 12:49 | URL | ≫ EDIT

☆★☆jewelmamaさん
モリコロ、どこの子も微妙に乱れてました(笑)
でも、確かにあの乱れ具合がまた愛しさましますよね♪
そして見るとついつい・・・。

モリコロパーク、今月中くらいは紅葉も楽しめるのではないかなぁ~と思ってます。
昨年秋にはじめて行ったモリコロパーク、今ではすっかり大好きな公園で
いつでも行っちゃうよ~な勢いです。
モリコロ×ブリットボウルも大好きですが、モリコロでモスやお弁当で過ごすのも大好きになりそうです。
ぜひぜひjewelちゃん家もママの手作りお弁当持って、遊びに行ってきて下さい♪

| とも | 2010/11/14 23:25 | URL | ≫ EDIT

お外で紅葉見ながらあつあつのバーガー
おいしさもひとしおですよね♪

本当に気持ちのいい季節です。

モリコロパーク、広そうですね~。
和風の庭園があったり、お花があったり、広々とした
池があったり。
1日楽しめてしまいそうですね!!

そして紅葉きれい~^^
私も紅葉真っ盛りもきれいだけど、
グリーンもあり、赤もあり・・って
いろんな色が楽しめる時期も大好きです♪

| りょうこ | 2010/11/15 17:40 | URL | ≫ EDIT

☆★☆りょうこさん
お外で出来たてアツアツバーガー・・・のつもりが日差しがなく肌寒かったので
病み上がり家族なので、ぬくぬく車でバーガーしました(笑)
でもベンチや芝生広場もあったりで、家族でお外でお弁当食べてる人も沢山いました♪

モリコロパーク・・・私が知っているこの辺りの公園では一番大きいと思います。
広さもですが、池あり日本庭園あり山里あり花壇あり芝生広場ありサツキとメイの家あり・・・
見所たくさんでワンコと散歩していても飽きないのがGoodです。
車で高速使って1時間程度で行けるのも丁度よい距離です♪
紅葉も楽しめるとは知らなかったので、本当に真夏と真冬以外は何度でも
行きたくなる公園です(^^)

| とも | 2010/11/17 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

