PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワーアップ!


雛姫&幸輝の写真を撮るようになって・・・日々増える続ける写真・・・。
失敗ボケ写真すら『その一瞬はもう2度と撮れない』と、もったいなく消さなかった結果、
PCのHDDも外付けポータブルのHDDも、出来そこない写真達に浸食されてしまいました

今やPCの開き領域が少なすぎて、諸々の動作にも支障が出るまでに
もうヤバイ!もう限界!とやっと追加のHDDを購入しました。
色々と迷いすぎて時間をかけ過ぎてしまった結果、最後は『行きあたりばったり』での購入です

IMG_3749_201010.jpg
某家電屋さん、D優勝セールで少しは安くなってるかな
と期待しましたが、極々一部の商品のみの5%OFF
『チッ、ケチ
と内心思いましたが、心優しい店員さん対象外だったこの商品も5%OFFしてくれました
1TBあれば、もう当分心配ないはず
これでまた心おきなく『失敗写真』も保存できます

| とものつぶやき | 19:52 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

1TBって・・・ もしかして1,000GBってことですよね!?
(違ってたら笑って教えて下さいね)
私も心配になって今PCの容量覗いてきたら、ピカ☆キラ写真が32GB。 
まだまだ生き延びられそうです。
雛☆幸家は多分こんなもんじゃないんでしょうね(笑)
でもボケボケ写真捨てられない気持ち、分かりますよ~。
ゴミ箱に入れるなんて忍びない・・。
・・・と私も思ってましたが、5月に買ったデジカメの画像が倍以上の大きさv-356
あんまり酷いのは心を鬼にしてエイッっとゴミ箱行き。慣れましたよ捨てるの。
けど1TBだと心置きなく残せますね。 うちも外付けHDD買い換えた方がいいかな?

| Ruriko | 2010/10/04 22:19 | URL | ≫ EDIT

我が家も1TBのHDD欲しいです…宝の持ち腐れかもしれませんが(笑
毎月1000枚撮影したとして容量を埋め尽くすのに約15年…?
充分ですねw 雛姫ちゃんと幸輝くんのステキな写真楽しみにしてますねe-343
でも最近のHDDはどうか分かりませんが、一昔前のはよく壊れたりしましたし、
定期的にDVDとかにバックアップをとっておかないとですね~
そういう我が家もさぼり気味ですが。。
ぐら

| ぐりぐら | 2010/10/04 23:14 | URL | ≫ EDIT

☆★☆Rurikoさん
雛☆幸写真、ざっと150GBです。
この数字、多いのか少ないのか(それはない?)解りませんが、
この殆どが実は何かしらの失敗写真・・・って言うのは問題ですよねぇ・・・(^^;
でも、失敗写真すら捨てられない事を解って貰えてよかった~!!
ボケてる写真に限ってナイス瞬間だったり、可愛い表情だったりするんですよねぇ。。。
でもカメラは新しくするとドンドン画素数が多くなって、
確かに割り切りも必要になりますよね(笑)
我が家も300万画素(コンデジ)→800万画素(イチデジ)→1200万画素(コンデジ)
と順調に(?)増えてますよ。

ちなみに1TBにしたのは、必要性と言うよりCPを考えて。
ポータブルだと同額程度でせいぜい500GBのものしか購入できないから勿体ない(笑)
そんな理由です~(笑)

| とも | 2010/10/05 00:08 | URL | ≫ EDIT

☆★☆ぐらさん
我が家も1TBの購入は必要性と言うよりCPを考えて決めただけです(笑)
動画メインに撮るわけでもなし、まぁ1TBあれば大丈夫だろう・・・と。
現在も雛姫&幸輝写真は、おおよそ150GB程度なので(笑)
ちなみに・・・HDD、いつかは壊れるものと認識していますのでCD&DVDへの
バックアップももちろん必須です!!
でも、それも今年の春で止まってる・・・今作ると何枚DVD作ればいいんだろう?
ためるからイケナイと解っていても、面倒でついつい我が家もサボってます。
いつか覚悟を決めて『DVD作成の日』を作らねば(--;

| とも | 2010/10/05 00:27 | URL | ≫ EDIT

ともさんは、いつもきちんとしていて偉いなぁ・・・e-420
今年の春まで整理が終わってるなんて!!なんて優秀な人だ!!
わたしなんて、ここ数年の画像はSDカードに入れっぱなし・・・
今年の春からの画像はパソコンに入りっぱなし・・・あぁ・・・整理しないと!!

涼しくなってきたので、ひなこうちゃんのドッグランでの
楽しそうな姿がたくさん見られるようになって、すごく嬉しいです♪

| jewelmama | 2010/10/07 11:55 | URL | ≫ EDIT

☆★☆jewelmamaさん
いやいやいやいや・・・私は全然しっかりしていませんよ~。
写真の整理はいつもギリギリに、否応なくやってます(笑)
多分、春頃はPCの調子が激しく悪く、もしかしてHDD壊れる?と焦ってDVD作りました。
そしてカメラCFカード→PCへの取り込みは、メディアの容量が小さく、
250枚程度しか保存できないのでまめに取りこんでるだけなんです~。
今回ももう保存余地がなく、急遽のHDD購入ですし・・・

ワンコにとってはこれから良い季節・・・
これでた~っぷり写真撮ってもドンドン保存できます(笑)

| とも | 2010/10/07 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

