PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏を満喫

今年の夏、7月から毎日毎日毎日・・・暑く、今年は芝刈りも出来ずにもう8月最後の週末・・・
庭木もジャングルの如く茂ってヤバイです、早く剪定せねば・・・とお願いして、脱ジャングル!!
【before】
茂りすぎて、吹く風も重く爽やかさがない・・・。

【after】
年1剪定予定のためかなりスッキリ仕上げ、吹く風も爽やかで涼しげです。
DVC000731.jpg

そして一緒に芝刈りもしてもらいやっと今更なプール開きです。
日中庭遊びをしようと思うとプールは必須、これで幸輝も安心です♪
IMG_32897.jpg

雛姫、おもちゃのためなら躊躇いつつもドボン!
IMG_32887.jpg
IMG_32905.jpg
幸輝、おもちゃのためたら躊躇いなんてありません、勢いよくドボンッ!
IMG_32883.jpg

おもちゃさえGet出来ればプールに用なし?!
IMG_32889.jpg
それは幸輝も同じかも?!
IMG_32864.jpg
いやいや・・・そこまで勢いよく飛び出さなくても・・・。
IMG_32920.jpg
そしてGet後は、喜びのウイニングラン?!
IMG_32851.jpg

ちなみに雛姫・・・あわよくばプールに入らずに取れないか・・・と悪あがきします。
もちろんそんな上手くいくはずもなく・・・毎度入るはめになるのですが・・・。
IMG_32886.jpg

雛姫、ふぅ、Get出来て一安心?!
IMG_32906.jpg

幸輝、プール中でぶくぶく顔まで突っ込むから・・・派手なブルブルも必須なの?!
ブルブルしすぎで、耳無くなってるし・・・。
IMG_32867.jpg

約1時間、プールがあると真昼間でも遊べるのが助かります♪

そして・・・プール遊び⇒シャンプー、言うまでもなく・・・

IMG_32936.jpg
IMG_32947.jpg
さっきまでのみすぼらしさもなくなって、パピヨンに大変身☆
シャンプー後は、夕方まで少しお昼寝してね♪

そして今日はまだ『夏』を満喫します!
やってきました『ジャズドリーム長島』今日は家族揃って花火を見に来ました。
DSCF5060.jpg
軽く食べて、花火の時間を待ちます。
今日は日が沈んだ後は涼しい風も吹いて、花火日和かな☆

NEC_0131.jpg
NEC_0135.jpg
NEC_0134.jpg
花火写真は姉の携帯で撮ったもの。
デジカメよりきれいに撮れてる・・・

その後渋滞に巻き込まれながらも『夏満喫』な1日は皆にとって楽しかったはず♪
そして・・・やっぱり秋が待ち遠しい~!!!


覚え:この日の花火は菊屋小幡花火店(群馬)さん、だそうです。

| ひな☆こうとお出かけ | 23:59 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

雛姫ちゃんはプールがあまりお好きでは無いんですね!
でも、ボールを取る為なら頑張っていはる姿が可愛く見えます(*^。^*)
幸輝くんのプール脱出のジャンプも見事なものですね~♪
久々にお庭拝見しちゃいましたが、やっぱり羨ましいですねっ(^^♪
おうちの庭で運動が出来ちゃうなんて・・・www

↓のフリスビー&ジャンプって考えるとあんよやお腰を痛めちゃう
事があるんですねっ(>_<)
でもでも、幸輝くんのこんな楽しそうな姿を見ちゃうとダメって
なれないし、飛べない高さに投げるのも難しそうですが、
頑張ってください☆彡

え~~~携帯で花火撮ってこんなに綺麗なんて~~~ヽ(^o^)丿
私が東京行った帰りにサービスエリアでデジカメでとったのより
全然綺麗すぎますわ~~www
花火を見ると夏もいいなぁ~って思えますねっ!
暑いのはそろそろほんと勘弁してほしいですが・・・(笑)

| きらめる | 2010/08/30 16:04 | URL | ≫ EDIT

☆★☆きらめるさん
庭、『成長の遅い樹木』とお願いしましたが、思いのほかどれもこれもスクスク成長してます。
維持するのにも色々と大変だなぁ~と改めて思う最近です。。。
そして、やっと剪定&芝も刈ってもらい、庭遊びが出来ました!
今年は暑過ぎて、先送りしてる間に我が家のボロい芝刈り機では刈れなくなってまして(^^;

雛姫は進んで水の中へ入る訳ではないですが、絶対拒否ってわけでもなく・・・。
去年川遊びした時もそれなりに楽しんでいたので好きでも嫌いでもないのかも?!
幸輝は水がどうとか関係なく、おもちゃ命ですから、迷いなくドボ~ン!!

遊ばせ方や生活は、本当に気を付けなきゃ・・・と思います。
きらめるちゃん達はドッグランは、追いかけっこ遊びがメインですか?
それが一番良いなぁと今更ながら思います。

携帯写真、ごく普通に撮ったらしいのですが・・・
コンデジの花火モードで頑張った私的には、悲しい現実です(笑)
もう一度リベンジしたいなぁと思いつつも・・・渋滞もあるので・・・。

| とも | 2010/08/31 19:57 | URL | ≫ EDIT

あぁ…ゴージャスな雛姫ちゃんのコートが・・・v-12
庭で自由に水遊びが出来たら楽しいだろうなぁと憧れますw
こんなキレイな芝生の広い庭があって幸輝くん、雛姫ちゃんが
とてもうらやましいです…というか、ドッグランに行かなくても
庭で良いんじゃ!?
before、after…個人的にはbeforeの方が雰囲気があって好きかも
しれないですw

ぐら

| ぐりぐら | 2010/09/01 21:13 | URL | ≫ EDIT

☆★☆ぐらさん
庭・・・どうしても庭木も欲しく植えてしまったがために、夕方は蚊が飛び、
悲しいかな日中しか遊べないんです(^^;
そして日中は暑くて遊べない(笑)
プールがないと幸輝10分で倒れます(T▽T)
アンリ君も90センチの小さいプールで良ければ遊びに来てください(笑)

庭木・・・本当はもう少し見た目よく残したいのですが・・・
年に3~4回の剪定をお願いする経済力があれば良かったのですが、
年1で伸びすぎた分を切りこんでしまう我が家、どうしてもサッパリし過ぎちゃいます。
でも樹に重さを感じずに涼やかですし、風も通る気がします。
サッパリにもそれなりに良いところもあるんです♪

ちなみに『before』は蚊の巣窟です(笑)

| とも | 2010/09/01 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

