PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

高原へドライブ


残暑厳しい日々、少しでも・・・心地より場所を求めて高原へドライブに行きました。
遡る事約1カ月前のペット博、ご一緒してもらったくりぐらさんからいただいた『ゆり園の割引券』
使わなきゃ♪ とぐりぐらさんファミリーとダイナランドゆり園行きを決行!

しかし、到着してみるとゆりの花はほとんど無さそうで・・・
今年は山も猛暑なのね、早々に咲き終わっちゃったかな・・・
ある程度予想はしていたので、15分程度移動して到着した先は『ひるがの高原のコキアパーク』

青い空に緑の大地、う~ん癒される風景
が・・・高原でも暑かった、湿度は低いのですが日差しはジリジリしています

それでも気を取り直して『ドッグパーク』を目指します。
辿りついたドッグパークは・・・日陰がどこにもない、短時間と決めての放牧です。
IMG_32585.jpg
しかし・・・慣れない場所でいきなりリード外されて、キョトンと戸惑う雛姫&幸輝
『遊んで来て良いよ♪』と伝えるとそれぞれに動きだしました・・・意外に慎重な2Wan?!

IMG_32590.jpg
微妙な距離間の3Wanです。
正しくは、幸輝がアンリ君にガウるので・・・距離を詰めさせられない・・・のです

IMG_32629.jpg
雛姫とアンリ君は、挨拶もして良い感じ♪
アンリ君、雛姫かなりおばちゃんだけど良いかなぁ?
IMG_32613.jpg
・・・やっぱりダメですか・・・(笑)

IMG_32634.jpg
湿度が低くても気温はやはり高いです。
ほんの数分で、このデロ~ンと舌を出す雛姫幸輝。
元気なアンリ君×ぐりぐらさんを炎天下に残して、我が家ほんの数分で休憩(笑)
幸輝がひとり隅から隅まで大爆走して楽しんだし、強制休憩です!
IMG_32656.jpg
我が家は木陰で、2Wanにモデルを強要しながら・・・心地よい高原に風を満喫中。
その頃アンリ君もドッグランでモデル中・・・。

IMG_32681.jpg
IMG_32611.jpg
途中ぐりぐらさん×アンリ君と入れ替わりで、また雛姫&幸輝数分放牧~。
幸輝・・・そんな走り方するから休憩ばっかりなんだよ、スキップ程度にすれば良いのに・・・。
とは言え、人間も暑いのですぐさま尻尾巻いて木陰へ退散~(笑)

IMG_32710.jpg
アンリ君の可愛い写真撮ったり・・・
IMG_32736_20100823003025.jpg
雛姫・幸輝の行動を観察したり・・・
IMG_32663.jpg
周りの風景に見惚れたり・・・

木陰は気持ちよくて動きたくないのですが、『コキアパーク』に来てコキア写真が無いのも・・・
折角なのでコキアも記念写真!
IMG_32828.jpg
もっと大きいものをイメージしていましたが、30センチくらいの可愛いコでした。

IMG_32827.jpg
これが秋になると紅葉するのね・・・それもちょっと気になるなぁ。。。

IMG_32770.jpg
もちろんワンコ達、お仕事タイムです。
大好きなmamaさんを見つめるアンリ君も、おもちゃ♪と向かってくるアンリ君も、
ニッカー☆と笑顔炸裂のアンリ君も可愛い

IMG_32769.jpg
もちろん我が家もダメダメなモデル達も登場です。
ちなみに真剣な眼差しの先には『おもちゃ』があります(笑)

IMG_32826.jpg
青と緑の世界に癒されつつも・・・お腹は空いてくる・・・
そろそろお昼に向かいましょう、とひるがの高原を後にしました。

そしてカフェへ到着したわけですが、アンリ君の写真がない
ランチをしながら、まったりお話をしながら、のんびりゆったり過ごしました。

今度は秋のお里のオフ会、そして紅葉&温泉ドッグランも行きましょうと
再会を約束してバイバイする頃には夕方でした。
のんびりと楽しい1日を過ごす事が出来ました。

ぐりぐらさん・アンリ君、楽しい1日をありがとうございました!
幸輝、相変わらずですがどうぞこれからもよろしくお願いします。

| ひな☆こうとお出かけ | 23:59 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

今年は何処に行ってもなかなか涼しく無くって困っちゃいますね(>_<)
冷房の効いた室内以外は・・・(笑)
広いランなんですねっ!
3人ともめっちゃ走り回って元気ぃですねぇ~ヽ(^o^)丿
雛姫ちゃんとアンリ君いい感じにお友達になって
仲良しさんなんですねっ♪
幸輝君のジャンプ姿あいかわらず綺麗ですよね~☆彡

コキアって本当はもっと大きな木なんですか?
でも、綺麗に並んだ感じがいいですね~(*^。^*)

| きらめる | 2010/08/23 16:27 | URL | ≫ EDIT

☆★☆きらめるさん
本当に・・・もう8月も下旬なのに毎日暑すぎですよね!
いっそ夏期は北海道に逃避してしまいたい~!!
ドッグラン、そこそこの広さありました。
おバカな幸輝はご機嫌に隅から隅まで駆けまわってました(笑)
とは言え、運動不足でおデブまっしぐらなので・・・運動はさせたい。
早く涼しい秋が来て欲しいものです。

コキア(ほうき草)母が言うには50センチくらいになるそうです。
ひるがの高原のコキアはもう一回り小さかったです。
普通に生垣くらいのサイズを想像していたので、小さくて可愛かったです。

| とも | 2010/08/24 21:54 | URL | ≫ EDIT

コメント遅くなりましたが、
先週は遠くまでお付き合いありがとうございましたe-343

高原まで行ったらもう少し涼しいかと思ったんですが
天気も良くて普通に暑かったですねe-263
ステキなカフェも教えていただいて、ありがとうございました~
もう少し近かったら毎週通いたいぐらいですw

こちらこそ楽しい1日をありがとうございました。

ぐら

| ぐりぐら | 2010/08/26 20:34 | URL | ≫ EDIT

☆★☆ぐらさん
こちらこそ朝から夕方までた~っぷりお付き合いくださりありがとうございます♪
避暑・・・だったら良かったですが今年は高原まで猛暑でしたね(笑)
でも湿度が低く、あの木陰は最高に心地よかったです(*^^*)
雛姫&幸輝も、思いがけずドッグランで放牧してもらえて嬉しかったと思います。
特に幸輝は・・・ご機嫌笑顔で隅から隅までチェックしてましたから☆

カフェも喜んでいただけて良かったです。
また秋~冬になったらドッグランの行き帰りに入り浸ってるだろう我が家です(笑)
また機会がありましたらご一緒してください♪

| とも | 2010/08/27 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

