PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

濃尾大花火へ行ってきました

今日はドッグラン近くで花火大会があります。
知ってはいましたが機会がなく、今回初めての鑑賞です。

天気が微妙出かける時間にこちら地元は雨ですが・・・。
最悪現地に行って中止も仕方がないと思いながら・・・
雨を考慮して今日もワンコはお留守番になってしまいました。。。

そしてやっぱり腹ごしらえが最初でしょ!
ドッグランの行き帰りに良く利用させて貰ってるカフェが今日は夜営業も。
現地で夜メニューがある事を知り、しかも『飲茶セット』テンションあがります

最初に小龍包とえび餃子。
小龍包はスープがじゅわ~とお口いっぱいに広がり至福の瞬間です。
えび餃子はぷりぷりでこれまたシアワセ。


幸せに浸っていたら次のお皿がきました。
ほんのり味噌味の春巻きに、スイートチリの甘いエビチリの揚げたもの。
あっさり味の麻婆豆腐、エビチリ。
色々な味が楽しめ、これまたどれも美味しい~!!!
DVC81463.jpg

自家製ぬか漬けと、中華スープ。
これも美味しかったです。
DVC81465.jpg

最後は中華ちまき。
モッチモチでこれも美味しい~!!
途中で『けっこうお腹いっぱいかも・・・』と思いながらもキレイに完食しました。
DVC81464.jpg

ぜひぜひまた何かの機会に作って欲しいメニューです♪
店長様、どうぞよろしくお願いします(笑)

そして良い時間にもなり花火大会です。
カフェ店内に居ても、花火の打ち上げ音が良い感じに響きますが、
外の出たらやはり違いますね。
お腹にドーンと響く音、近くで見れる醍醐味ですね。

いつもドッグランへ通る堤防道路が一部車両通行止めになっていて、
地元のみなさん思い思いに敷物や椅子を持ち出して、長閑な鑑賞です。
屋台の出ている辺りは混むそうですが、この辺りはかなりのんびりです。
てきとうな場所を見つけて私達も座り込み、至福の花火鑑賞に酔いしれました。
DSCF4990.jpg
DSCF5010.jpg
DSCF5009.jpg
DSCF5013.jpg
あぁ・・・今日もやはりダメダメ。
私のダメ写真では全く良いところがお伝え出来ませんが、
のんびりと虫の声(気配も)聞きながらの素敵な時間でした。

ここの花火大会、規模はさほど大きくありませんが20号玉も上がるようで、
見上げた空一面に広がる花火は本当に見事でした。
毎年8月14日開催・・・来年は日曜日、ヨシ来年も!とスケジュール確認をしてニンマリの私です。

カフェのオーナー様店長様、そしてご一緒して下さった皆様。
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

| とものつぶやき | 23:31 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

以前購入した浴衣をアンリに着てもらい、花火大会に行く予定でしたが、
今年はまだ1度も花火大会に行ってませんでした…

花火の写真そんなダメダメでしょうか?綺麗に撮れてると思いますが…
我が家もデジカメでは何度か花火を撮影したことありますが
ダメダメなんてレベルじゃありませんでした…何も写ってないとかv-12
でも一眼レフでは初めてなのでちょっとはマシかなぁ…

ぐら

| ぐりぐら | 2010/08/16 23:45 | URL | ≫ EDIT

☆★☆ぐらさん
アンリ君の浴衣!
これは何とか花火大会に行ってもらって、アンリ君の浴衣姿を披露してもらわなくちゃ♪
そう言えば我が家も浴衣ありますが、着せる以前に2日連続花火を留守番させました(^^;

花火写真って難しいですねぇ(T▽T)
ここで使ったのはダメ部類でもかな~りマシですよ。
もう・・・なんと言葉にしていいのか・・・とにかくヘンな写真ばっかりですから(笑)
ブレないように撮るのも難しいですが、どのタイミングでシャッター押すのがきれいに
写るのかもいまいち掴めていません。
今回の濃尾大花火はコンデジの花火モードで撮ったのですが、
家のイチデジ花火モード無いです・・・、さてどうしよう(笑)

| とも | 2010/08/17 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

