PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

初☆ジャズドリーム長島


花火の写真・・・悲しいくらいに全滅でした。
なんとなく『花火』に見えるものしかないって・・・あぁ悲しい(T▽T)
皆さんどうやってあんなにきれいに写真撮るのでしょうか・・・。

さて、近場と言う事で今まで行きそうで行かなかった『ジャズドリーム長島』
ワンコOKとか、花火も見えるとか、色々情報は聞いていましたが・・・縁遠かった場所。
無事にお盆休みもGet出来て、やっと念願かなって行きました。
しかも、混雑が予想される13(金)皆さんお盆休み真っただ中と思われる日に。

混雑も渋滞も覚悟して出かけるのには、まず腹ごしらえ!
ペットOKのカフェですが、ペットが居る時はお隣の部屋。
今日は、渋滞&混雑&暑さ&買い物メイン・・・ワンコ達にはお留守番、
人間のみのエリアに初潜入です!
DVC00059_20100814112505.jpg
カフェの中央にガラスで囲まれた噴水が・・・。
優しく日差しが差し込み、明るく開放感もあり、居心地のいい空間でした。
お隣部屋でワンコOKなので、贅沢を言ってもと思いながらも、
こんな場所でワンコと一緒にランチ出来たらもっと良いのに・・・と思ってしまいました。

本日のランチ、『野菜カレーランチ』
DVC00076.jpg
事前にランチメニューリサーチしていきました!
だって・・・前回のランチ、ちょっと少なかったんだも(笑)
DVC00077_20100814112646.jpg
でも、実は今回もまだ食べれる・・・とデザートセットに変更。
ボリューム的には少なめかもしれませんが、美味しかったのでヨシ!


渋滞嫌だなぁ、車場待ちあるかなぁ、と、不安に駆られ早めに出発したら・・・
スイスイどこも混むことなく順調に20分足らずで到着しました。

いざ、買い物タイム!!
今回はワンコには完全無縁の買い物です。
あっちうろうろこっちうろうろ・・・あれもいけどこれもいい・・・
とりあえず最初に行こうと決めていたショップを順番に巡ります。

そして待ちに待ったオヤツの時間(笑)
DVC00078.jpg
先週ドッグランでワンコ友達から聞いていたマンゴーかき氷。
本当にマンゴーどっさりです。
マンゴー1個分は盛ってそうな感じです。
もちろん大満足で、ウマウマといただきました♪

その後もあちらこちらとショプの梯子。
色々迷いながらも無事に欲しいものもGet出来ました(^^)v


夕方はもう一つの目的です。
前日にバジせり家がお伊勢参りに来る事を知り、我が家はジャズドリーム長島、そんな事を話していたら
バジせり家が足を延ばしてジャズドリーム長島まで来てくれる事になりました。
いつもいつも腰の重い我が家とは違い、フットワーク軽いバジせり家、本当に感謝しています。
一緒に夕飯食べて花火見ましょう♪ とイベント事一つ追加です。

夕飯はバジせりちゃんも一緒、ワンコOKの所をチェックして「カフェ タナカ ジャズ」に決定。
名古屋市内にもあるカフェですが、だま行った事がなかったのでこれは良い機会♪
ワンコはテラス席のみOK、その場で席を作って作ってくれました。
そう・・・テラスに。
ちなみに、2Fまでに吹き抜けになったフードコートの一角にカフェタナカジャズは位置します。
出来上がったテラス席は、店先の、フードコートとの境目(笑)
ちょっと笑える場所ですが、屋根もあり空調も緩いながらも効いている場所で、
ワンコと一緒に食事ができれば大満足です。


色々迷いながらも季節メニューの限定100食、のラタトゥイユのパスタセットに。
『限定』に何気に弱い私です。
DVC00080.jpg
かぼちゃの冷製スープ。
ひんやりしてかぼちゃが甘くて美味しかったです♪

DVC00082.jpg
ラタトゥイユの冷製パスタ。
ラタトゥイユ大好きな私には、テンションアップなメニューです。
ラタトゥイユも生麺っぽいパスタも、私好みで大好きでした。

そして写真はありませんがドリンク。
美味しかったですが・・・また少なめです(笑)
その場は満足ですが・・・アッと言う間に空腹へ逆戻りしそうです。

最後は隣の遊園地での花見大共演を、駐車場から鑑賞しました。
DSCF4945.jpg
DSCF4947.jpg
スチールドラゴン(かな?)らしきジェットコースターの奥に上がる花火。
時間は25分と長く無いですが、なかなかの眺めで『日本の夏』を満喫しました。

帰りは出口大渋滞。
しかし我が家は出てしまえば、途中の橋渋滞はありながらもスイスイと帰れました。
この時期にこのスイスイさであれば、怖いものなし!
今度は涼しい季節にワンコと共に訪れたいなぁと思いました。

バジせり家・・・帰りも大変だったと思います。
同じ三重県と言うだけで、伊勢から長島まで足を延ばしてくださり本当にありがとうございました。
いつもいつも・・・感謝しています。
おかげでより楽しい1日になりました。

また秋に会いましょうと♪




覚え:この日の花火は田畑煙火(静岡)さん、だそうです。

| とものつぶやき | 23:44 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

