PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday 雛姫 ~6歳~

Happy Birthday 雛姫スバル君
20100809_20100807.jpg

6年前の今日、雛姫とスバル君がこの世に生を受けました。

当時の私は体調を崩していて、8/10から約2週間、休暇を取り自宅療養中・・・
日々メールチェックをしていたのですが、8/9の夜だけメールチェックせずに就寝・・・
翌朝メールチェックして、お里からのメールで雛姫の誕生を知りました・・・。

大慌てで階段転げ落ちそうになりながら家族に、雛姫の誕生を伝えた事、今でも鮮明に覚えています。

・・・あれから6年、早すぎですっ!!
大きな病気もせず日々笑顔で過ごしてくれた事、本当に嬉しいです。
途中幸輝の仲間入りもあり、一時雛姫の凹み具合を見て『失敗だった?』と思ったのも束の間
雛姫も幸輝も順応性高く、あっと言う間に2パピ生活に馴染んでいました。


思い出いっぱいの6年間、思い出を語り出したら収拾がつきません。
今日は誕生から1歳までを振り返ってみようと思います♪

20100809_20040809.jpg
感動の誕生初日!
白い大福みたいなのが、雛姫。

20100809_20040821.jpg
感動の初対面!
もちろん大福が雛姫です。
スバル君は少し小ぶりな誕生でした・・・でも元気にすくすく育って素敵なイケメン君に成長しました♪

20100809_20041016.jpg
我が家に来た日の夜。
帰りの車でゲロっちゃいましたが、元気にゴハン食べてぐっすり睡眠。
夜泣きもせず、初日からとても良い子の雛姫です。

20100909_20041107.jpg
3か月頃の雛姫。
コパピながらもしっかり今の雰囲気あります。

20100809_20041226.jpg
4か月半頃の雛姫。
お尻周り、ハゲハゲ~(笑)

20100809_20050417.jpg
8か月頃、雛姫ドッグランデビュー。
他のワンコに慣れなくて・・・
隅に穴掘ってすっぽり埋まってます。

20100809_20050514.jpg
9か月頃、こんなの飛んでました。
少しだけワンコにも慣れましたが・・・一緒に遊ぶ事は当時からあまりありません。

20100809_20050521.jpg
今ではおなじみ『ドッグランきそがわ』デビュー。
偶然にもパピヨンちゃんが居て、他犬種より馴染みが早い気がした記憶が・・・

20100809_20050809.jpg
記念すべき1歳の誕生日。
なぜかドラゴンズな雛姫。
だって、ドラゴンズファンな母からのプレゼントだし。。。
もしかして、ちょっと凹んでる?!


1年でも沢山の良い事、悪い事、面白い事・・・色々な思い出があります。
爪切り嫌いでも、歯磨き嫌いでも、チャイムで鳴いても、甘えん坊なところも、我が儘なところも・・・、
良いところも悪いところもみん~な含めて大好きだよ
これからも元気に笑顔にたくさ~~~ん、楽しい思い出を作っていきましょう!!

| ひな☆こうの記念日 | 21:18 | comments(22) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとうございます♪
いつも美しい雛姫ちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます!
うわぁ~、赤ちゃんのひなきちゃんだぁ・・・
ほんと、当時から真っ白でふわふわで、大福ちゃんみたい♪
そしてパピー時代・・・今の面影ありますね~
お目目クリクリでとーっても美人さんe-266
可愛い可愛いひなきちゃん、jewelの憧れのお姫様e-420
この一年も元気で幸せな一年でありますように・・・e-420e-420e-420

| jewelmama | 2010/08/09 23:22 | URL | ≫ EDIT

Happy birthday to 雛姫ちゃん♪
雛ちゃん・・・大福ってねぇ(笑)
でも見れば見るほど大福にしか見えなくなってきました(爆)
もうほんと、子パピはかわいすぎて罪ですよね^^

誕生の瞬間から、ともさんやご家族に心待ちにされ、大切に想われてきた雛姫ちゃん・・・おっとりした箱入り娘になるべくして、生まれてきたんですね♪
美人さんでとてもよいお姉さんの雛姫ちゃん♪6歳の一年も素晴らしい一年になりますように♪たくさんの楽しいと美味しいがありますように♪

+++
そして・・・ともさんの記事↓で、ピジョンの電動歯ブラシが販売停止?を知って愕然としています・・・我が家もこれ、リピ買いなのに~(汗)ここまで細いのって他にないから、困りますねぇ。。。

| vivimama | 2010/08/09 23:31 | URL | ≫ EDIT

雛姫ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪

いつも元気いっぱいにドッグランを駆け回っている
雛姫ちゃんなので、もう6歳なのね~と少しビックリ!
でも、真っ白な大福ちゃん(笑)だった雛姫ちゃんが
キュートでハゲハゲな(笑)パピー時代を経て
サラサラコートで穏やかな表情の美人さんに・・・
そこには、ともさんたちご家族と過ごしてきた
6年という時間が凝縮されているなぁと思います!!

6歳の一年も健やかで笑顔いっぱいに
ともさんたちご家族と幸輝くんと一緒に
楽しい思い出をた~くさん作ってね♪

| やよ | 2010/08/10 07:10 | URL | ≫ EDIT

太字の文雛姫ちゃん お誕生日おめでとうございます。

もう 6歳になられたんですねぇ~v-254
小パピちゃんの頃から とっても品のいい美人さんですよね☆
大きな病気もしていなくて、それが何よりですね!

これからも 幸輝くんと仲良く 楽しい思い出をいっぱ~い
作ってくださいね♪

| まこと | 2010/08/10 08:57 | URL | ≫ EDIT

早すぎるよね~ もっさん良く頑張りましたよね こんな素敵な子供たちを産んでくれてありがとう きっとスバル君のママも天国で
お祝いしてくれていると思います ふと先日写真んがでてきてウルウルしてしまいました こうして振り返ると凄いなぁ~と思います
もっさん最後の子も今一匹元気に成長していますよ

| ぷりふぁん | 2010/08/10 09:10 | URL | ≫ EDIT

雛姫ちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます。
振り返るとたくさんの楽しい思い出がいっぱいですね。
赤ちゃんの頃の雛姫ちゃん、大福って・・・(^^;)
赤ちゃんの頃からずっと成長を見守ってこられたんですね。
今ではとても美しいパピちゃん☆
幸輝くんと楽しそうに遊ぶ姿はとても微笑ましいです。
これからもずっと健康で幸せに過ごしてくださいね♪



| きらりんち | 2010/08/10 11:59 | URL | ≫ EDIT

ひなきちゃん 6歳のお誕生日おめでとう~♪

パピー時代の可愛いひなちゃんにニンマリしちゃいました(^^)
6年間たくさんの思い出を作りながら、ともさんご家族の皆さんと 楽しく幸せに過ごしてきたんだな~って感慨深くなりました。

ひなきちゃん 6歳の1年もこうき君と仲良く、楽しく元気に過ごしてね~
そして、また遊んで下さいね♪

お誕生日、本当におめでとう(^^)

| プーちゃん | 2010/08/10 12:07 | URL | ≫ EDIT

雛姫ちゃん6歳のお誕生日おめでとう!!

赤ちゃん時代の雛ちゃんを鮮明に覚えてますよ~。
あれからもう6年になるんですね。
我が家は毎年、雛ちゃんのお誕生日日記を見て「あ!ミルキも6歳になってたんだ!」とすっとぼけた事を言ってます・・・。
こうして毎年、健康でいてくれて、お誕生日の報告が出来るって事は何よりも幸せなのでしょうね。

| chika | 2010/08/10 13:19 | URL | ≫ EDIT

☆★☆jewelmamaさん
雛姫にお祝いのお言葉ありがとうございます♪
そして雛姫をいつも褒めてくれてありがとうございます。
子パピ時代・・・一緒に生まれたスバル君が小ぶりだったのに比べて
雛姫はいつ見ても『ぽんぽん』で本当に大福みたいでした~(笑)
jewelmamaさん・・・、まだ雛姫の本性を分かっていませんね?!
雛姫はやんちゃ・じゃじゃ馬・凶暴・・・名前こそ『姫』なんて漢字使っちゃいましたが
中身は姫要素ナシですよ、jewelちゃんはそんなんになっちゃダメ~!
見ための笑顔に騙されてはダメですよ。
・・・といえども、そんな雛姫が大好きな我が家です。

| とも | 2010/08/10 21:52 | URL | ≫ EDIT

☆★☆vivimamaさん
雛姫にお祝いのお言葉ありがとうございます♪
大福ちゃん、気に入ってもらえてよかったです。
一緒に生まれたスバル君が小ぶり&模様が多かったのに対して
雛姫は『ぽんぽん』で白かったので・・・それはもう美味しそうな『大福』でした!

雛姫・・・実は誕生前から待っていました(笑)
白黒の女の子を待っていたのですがなかなか縁がなく、
雛姫のママが妊婦さんの時、お里に遊びに伺った際に
『可愛い女の子産んでね♪』とお願いしたんです。
それで産まれたのが雛姫です。
最初は白黒希望でしたが、待ってる間にここの子ならカラーは何色でもOKとなり
すんなり雛姫を迎える事が決まったんです。
雛姫の前にも話はあったのに決まらず、雛姫の時に決まったのも
『縁』だなぁと思いました。

歯ブラシ!!
そうなんです~、もっと早く情報キャッチしていたら買い占めたのに~(T▽T)
しばらく歯ブラシもジプシーしなくちゃいけなさそうです・・・。

| とも | 2010/08/10 21:53 | URL | ≫ EDIT

☆★☆やよさん
雛姫にお祝いのお言葉ありがとうございます♪
雛姫もさすがに6歳、ドッグランでは遊ぶ時と遊ばない時のメリハリがあります。
それでも基本はまだまだ遊びたいみたいです(笑)
遊びたいのに遊べないとプリプリ怒る、我が儘ちゃんです(^^;

大福ちゃん⇒ハゲハゲ⇒パピヨン、と華麗に大変身を遂げてくれてよかったです。
今後年齢とともに大福に逆戻りしないように・・・目標です(笑)
ハニーちゃんを目標に、穏やかに優しく年齢を重ねて欲しいなぁと思ってます。

| とも | 2010/08/10 21:54 | URL | ≫ EDIT

☆★☆まことさん
雛姫にお祝いのお言葉ありがとうございます♪
もう6年も経ってしまいました~(^^;;
振り返ると本当にアッと言うまで、驚きます。
でも思い出を語り出すと・・・止まらないと思います(笑)

最近は、記念日毎にもっと1日1日を大切にしないとと決意しています。
これからも幸輝と小競り合いしながら、楽しい思い出を増やしたいです。

| とも | 2010/08/10 21:56 | URL | ≫ EDIT

☆★☆ぷりふぁんさん
本当に、早すぎます~!!
ぷりふぁんさんにも、もう長くお世話になってるんですよね。
初めてコンタクトを取って秋で7年と言う事ですもんね。
いやぁ・・・あの頃はワンコ達もですが、みんなもう少し若かったですね(爆)
スバル君、結局1度しか会えなかったですが、それでも会いに行けてよかった。
今では本当にかけがえのない大切な思い出です。
いつか京都にもスバル君とお里帰りしたい・・・とおっしゃっていたんですよ。
emiさん・・・天国からスバル君やお子様たちの事、見守ってるんでしょうね・・・。
秋・・・切ないですね。

| とも | 2010/08/10 21:57 | URL | ≫ EDIT

☆★☆きらりんちさん
雛姫にお祝いのお言葉ありがとうございます♪
6年ともなると思い出も本当に沢山です。
写真見ながらああだったなぁ、こうだったなぁ・・・と思い出すのが楽しいです。
雛姫・・・当時のお里帰りは新幹線だったので迎えるまでに3回しか会いに行けてないんです。
ぷりふぁんさんや他の皆さんが撮ってくださる写真だけが頼りでした。
でも本宅?の2Fで、テーブル囲んでの犬談義、思い出すと懐かしいです♪
ちなみに幸輝に会ったのは、生後約1カ月、次は迎える時・・・全然成長見てません(笑)

| とも | 2010/08/10 21:58 | URL | ≫ EDIT

☆★☆プーちゃんさん
雛姫にお祝いのお言葉ありがとうございます♪
パピー雛姫、にんまりでしたか?!
それは良かったです。(←意味不明:笑)
6年・・・振り返ると本当にアッと言う間です。
でも楽しい思い出はたくさんあります、写真見て語りだしたら止まりません!
これからも楽しい面白い思い出沢山作って行けたらいいなぁと思ってます。

そして涼しくなったら、またみんなで遊びましょう♪

| とも | 2010/08/10 21:58 | URL | ≫ EDIT

☆★☆chikaさん
雛姫にお祝いのお言葉ありがとうございます♪
赤ちゃん時代の雛姫・・・chikaさんにも写真をたくさん撮ってもらいましたよね。
その節は、本当にありがとうございました♪
当時は新幹線だったので、迎えるまで数回しか会えず、
みなさんが撮ってくださった写真をぷりふぁんさんに送ってもらうのが
ものすごく待ち遠しくて楽しみでした。
そして同級生のミルキちゃんとも一緒に遊んでますよね♪
少しお姉さんのミルキちゃんシルキーちゃん姉妹にも『負けてないよ』と
ぷりふぁんさんに教えてもらった事も覚えてます~。
来年はお互いにシニアの仲間入りですね。
健康管理に気をつけて、お互いに元気に長生きしてもらいましょう♪

| とも | 2010/08/10 21:59 | URL | ≫ EDIT

遅れましたが、雛姫ちゃん誕生日おめでとう~!
ハゲハゲのオシリ…かわいすぎですっv-363

とてもゴージャスで気品にあふれる雛姫ちゃんにもアンリと
同じようにパピー時代があったと思うとなんか不思議な感じがしますね。。
これからも幸輝くんと一緒に楽しく元気に過ごしてください。

ぐら



| ぐりぐら | 2010/08/10 22:02 | URL | ≫ EDIT

だいぶ遅くなってしまってスイマセン(>_<)

雛姫ちゃんお誕生日オメデトウございます♪
生まれたときの大福ちゃんめさカワですぅ~~(*^。^*)
雛姫ちゃんのコート本当ゴージャスになってますよね~~!
お尻スタイルもなんつ~可愛さなんですかぁ(~o~)
なんかこうゆうの結構好きだったりして・・・www
1歳の誕生日のプレゼントの帽子、ちゃんとお耳が出るように
なってるなんて!!
こういう帽子ってゴルフっぽいイメージがあって(私だけかもですが笑)なんか雛姫ちゃんプロゴルファーみたいでかっこいいです!(^^)!

今年も雛姫ちゃんにとって素敵な1年でありますように・・・e-420

| きらめる | 2010/08/11 16:06 | URL | ≫ EDIT

☆★☆ぐらさん
雛姫にお祝いのお言葉ありがとうございます♪
ハゲハゲのオシリ、私もこの写真・・・この角度で取る写真って大好きです!
後ろ足がカエル足って言うところもポイント高いです。

ちなみにぐらさん・・・だま誤解をされてますね。
あの雛姫のどこを探すと『気品にあふれる』ところがあるんでしょうか?
う~ん、頭の中で我が家にとって都合よく変換されてる気がします(笑)
雛姫も幸輝も、アンリ君同様ヤギ期を経て今があります。
と言うか幸輝はヤギ期が異様に長かった気がします。。。

| とも | 2010/08/12 01:10 | URL | ≫ EDIT

☆★☆きらめるさん
雛姫にお祝いのお言葉ありがとうございます♪
大福雛姫、美味しそう可愛いですよね☆
私もあのぽんぽん具合が気に入ってます。
そしてハゲハゲお尻ショットも私もお気に入りです。
後足のカエル足具合が何とも可愛くて大好きです。

帽子・・・あれ微妙にサイズがあってません(^^;
それにと~~~~っても癒そうな顔するのでもうここ何年か出番もナシです。
ドラゴンズGoodsでなければ絶対に買わなかったと思います(笑)
でも・・・今度幸輝に被せてみよう(^m^)

| とも | 2010/08/12 01:16 | URL | ≫ EDIT

とっても遅くなってしまいました(><)
雛姫ちゃん、お誕生日おめでとう!

大福雛姫ちゃん、かわいすぎ~!!
ぷっくりしていて、つんつんしたくなっちゃいますね♪

いつも「楽しく過ごせるように」と考えてくださる
ともさんとご家族のおうちにこられて、
雛姫ちゃんはとっても幸せですね。

6歳もいっぱい走って、楽しんで、芝生にすりすりして(笑
元気いっぱいに過ごしてくださいね。

| りょうこ | 2010/08/19 21:15 | URL | ≫ EDIT

☆★☆りょうこさん
雛姫へのお祝いのお言葉ありがとうございます♪

大福ちゃん、ぷっくりしてて可愛いですよね(^^)
一緒に生まれたスバル君が小ぶりだから、余計に雛姫の体格の良さが際立ちます(^^;
きっとこのころはつんつんとしても・・・寝てますよね(笑)

気がつけばもう6歳、本当に早いです。
ますます1日の重みを感じたバースデイでした。
今夏の猛暑でドッグランは全然行けていませんが
秋になったらいっぱい走って、楽しんで、芝生にすりすりして(え?)
雛姫&幸輝が笑顔で過ごせるように頑張ります♪

| とも | 2010/08/19 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

