PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念すぎる我が家・・・

雛姫&幸輝の歯を守ろう! 気持ちだけはありますが何かと残念過ぎる我が家です・・・。

雛姫&幸輝のマウスケア、頑張ろうと気持ちだけはあっても行動が伴わない・・・。
せめて簡単なケアなら・・・と病院ですすめられたちょっとかなり高価なケア用品
使い方を間違えて、ほぼ2本が終了・・・ありえん

ネットで買えば少しは安いかも♪
と調べたら・・・アレ? 使い方が間違ってるよ、我が家。
もうすぐ2本終わるのに・・・、それに気づいたのが先週の事

そして・・・悲しい事に長らく愛用していた雛姫&幸輝のハブラシの替えが販売終了で買えない!!
必死に隅から隅まで探してますが・・・どこを探しても見つからず
いくら『気休め程度の歯磨き』とは言え、これが一番使いやすいのに。
DSCF4898.jpg


今までもコレどうだろう?
ハブラシいくつか買ってますが、併用してますが、やっぱり↑のが一番なのに・・・。
DSCF4899.jpg


そして赤ちゃん用の電動ハブラシ、また買い足してみましたが・・・
ヘッドが大きすぎて、振動も強すぎて、やっぱり↑↑が使いやすいのに。
DSCF4897.jpg


バリエーション色々ですが、使いやすいのは・・・以下略。
DSCF4900.jpg


80歳で20本残そう・・・ではないですが頑張らないと!!
と言いつつも『ついうっかり』でサボってしまう事も多いダメな我が家です。
それでもハミガキ粉も世代交代だし・・・。
【旧】
DSCF4894.jpg
【新】
DSCF4895.jpg

リーバスリーは正しい使い方で!
ついうっかりをなくして毎晩のハミガキ!!
麻酔で歯石取りする回数を1回でも減らせるように、沢山の歯を残してあげれるように頑張ろう!!!

DSCF4902.jpg
DSCF4904.jpg
・・・と大嫌いなハミガキの決意を知らない雛姫&幸輝は笑顔です

| ひな☆こうの日常 | 21:07 | comments(14) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

うわー・・・英語ですね・・・
読めませんが、なんだかとっても効きそうv-352
歯ブラシ2本ずつなんですね!やっぱり同じ歯ブラシだと
歯周病菌もうつってしまうからでしょうか?
すごいです・・・うちもがんばらないと!
(って歯磨き担当はぐらなので、がんばるのはぐらですが)

うちはブラシでうまくみがけないので、最近ウエットティッシュ
タイプを愛用しています。
多分気休め程度なのかもしれませんv-356

| ぐりぐら | 2010/08/02 21:18 | URL | ≫ EDIT

あらら~ ともちゃんちも苦労してるんですね。。
ワンコの歯磨きってホント大変v-356
うちも初めのうちは頑張ってたのですが、慣れるどころか抵抗が激しくなるばかりで、
従順なキララまでヒカルを見習って大騒ぎして(泣)
なので歯磨き周期は延びてくいっぽう。 歯磨きの日は大喧嘩ですv-406 
実は秘かに ↑ 一番上の『LEBAⅢ』の効果のほどを、雛ちゃん幸君で確認してから我が家も・・って考えてたのですが、答えはもうちょっと先ですね??? 
効果有る無し、首を長くして待ってますよ~
それにしてもともちゃんちの歯ブラシ、なんか可愛いe-419
うちのは愛がないわi-230


| Ruriko | 2010/08/02 22:39 | URL | ≫ EDIT

ワンコの歯のケア・・・悩ましい問題ですよね。
いろいろなケア用品&歯ブラシの写真たちから
ともさんが試行錯誤しながらがんばってらっしゃる様子が
ヒシヒシと伝わってきました!

ブログには書いていないんですが・・・
ハニーは5歳の誕生日前に歯石除去をお願いした時に
歯肉炎があまりにもひどくて10本以上抜歯してるんです(涙)
オーバーショットで歯が汚れやすいとはいえ
私のケア不足だったと涙ながらに反省しました。
それからは基本的に毎食後に歯ブラシで歯磨き
(我が家はとも家の旧の方の歯磨き粉を使ってます)
マウスケアスプレーを使いながらガーゼで歯を擦る
というケアをなんとか続けてきています。
矛盾しているようだけど、ケアの後にはご褒美を(笑)
やっぱり少しずつ歯石はついてきてしまっていますが
(特に内側)他の手術のついででない限り
麻酔は使わないですませられたらと思っています。

長々と書いてきてしまいましたが・・・
お互いにかわいいかわいい愛息&愛娘のために
日々の積み重ねをがんばりましょうね♪

| やよ | 2010/08/03 07:06 | URL | ≫ EDIT

う~ん 歯のケアって大変ですよねぇ~
前の子は ちょっと失敗して 歯がボロボロになってしまったので
今度は ちゃんとしようと思ってるんだけど・・・
根気強く頑張る事が やっぱり大事なんでしょうね。

| まこと | 2010/08/03 08:57 | URL | ≫ EDIT

歯のケアって大変ですね。
この頃歯磨きついついサボリ気味です。反省(><)
今朝もちゃんとしなくては・・と話してたところです。
嫌がるのでなかなか難しいです。
我が家もともさん家を見習わなくては・・


| きらりんち | 2010/08/03 09:17 | URL | ≫ EDIT

本当デンタルケア大切ですよねっ!!
先日きららが4本も歯を抜いて更に
もう1本がヤバイかもってなっております(>_<)
子供用は歯ブラシをうちでは使っていたのですが、
ともさんのを見てなるほど、赤ちゃん用の電動歯ブラシ
いいなぁ~~って思いましたヽ(^o^)丿
まねしちゃっていいですかぁ?

| きらめる | 2010/08/03 11:07 | URL | ≫ EDIT

☆★☆ぐりぐらさん
ハイ、全然読めません~!
効果は実際どうなんでしょうね。
一応病院の先生が『意外に良い』とおっしゃっていたので続けてますが、
根本的に使い方間違っていたから・・・もうどうしようもないですよね(^^;

歯ブラシ2本は、ただ単に一人1Wan担当なので2本いるだけ。
まぁ幸輝の破壊が激しいので、それぞれ使う方は決めてますけどね♪
でも、嫌がるのでぜ~んぜんうまく磨けてません。
我が家の歯磨きも気休めです(T▽T)

| とも | 2010/08/03 21:39 | URL | ≫ EDIT

☆★☆Rurikoさん
オーラルケアは苦労が多いですよね・・・
『お口開けてなさい』と言って聞いてくれるわけでもないですしね(^^;
ハミガキ、我が家も大嫌いみたいですよ~(笑)
内側なんて当然出来るわけもなく、せめて出来る所だけでもと気休めでやってます。
それも『ついうっかり』でサボっちゃう事多いのですが・・・。
リーバスリー、使い方間違っていて再スタートですが、
また変化があれば記事にしますね♪

| とも | 2010/08/03 22:17 | URL | ≫ EDIT

☆★☆やよさん
本当にワンコ達の歯のケアは悩ましいです!!
以前の柴犬ちゃんは、歯石ガッツリついていても歯は抜けなかった・・・
パピヨンはやっぱり小型犬なんだなぁと改めて色々と考えさせられます。
今も以前も評判の良さそうなものは色々試してますが、
『コレ』と言うのに出会えてないと言うか、我が家のやり方が悪いのか。

雛姫も今春の歯石取りの時に予想外に歯周病が進行していて
将来的には前歯が抜けるかもしれない・・・と悲しい告知をされました。
それから必死に改心したつもりなのですが、それでも『うっかり』が(^^;
気休めかもしれませんが、何もやらないよりは少しでもためになると信じて
日々頑張ろうと思います!
やよさん×ハニーちゃん見習って、朝晩歯磨き・・・と言いたいところですが
せめて夜だけ頑張ります!

| とも | 2010/08/03 22:51 | URL | ≫ EDIT

☆★☆まことさん
本当に歯のケア大変ですよねぇ。
仔犬の頃から頑張らなきゃ・・・と思いつつもワンコも嫌がり間隔が開く一方でした。
今春雛姫の歯石取りの時に予想以上の進行に衝撃を受け、
改心したつもりなのですが・・・本当に難しいです。
色々試しますが、当然劇的に改善するわけでもなく、
日々の積み重ねの大切さを痛感しています。
お互いに根気強く頑張らなきゃ、ですね!

| とも | 2010/08/03 22:58 | URL | ≫ EDIT

☆★☆きらりんちさん
歯のケア、本当に大変です!
なかなか続かない、当然成果も出ない・・・
それでもやめてしまうわけもいかず、気休め程度ですが頑張ってます。
リーバスリーも再スタート、心機一転心を入れ替えて頑張ります!
お互いに歯のケアは大変ですが、頑張りましょうね。

| とも | 2010/08/03 23:07 | URL | ≫ EDIT

☆★☆きらめるさん
本当に大変ですよね!
雛姫も今春歯石取りした時に、予想以上に歯周病が進行していて
将来的に前歯が抜けるかもしれない・・・と宣告されました。。。
少しでも残せるように、これ以上悪くしないようにと頑張ってますが
それでも『うっかり』とサボってしまうダメですよねぇ。

我が家のラインナップで良さそうなのありましたか?
一番お気に入りのピジョンは本体も替えブラシも製造中止なのですが・・・
我が家も皆さんの良さそうなのドンドン真似して取りいれてます。
参考になるものがあればどんどん真似しちゃって下さい(笑)

| とも | 2010/08/03 23:19 | URL | ≫ EDIT

残念だなんてそんな・・・
ともさんは頑張ってやってますよ~!!
パピヨンはきちんと磨いてても、元々歯が弱いようで
本当に苦労しますよね・・・
歯垢から歯石へ変わるのなんて、3日でなってしまうと言われ・・・
ほんとにガックリきてしまいましたe-330
とはいえ、この子たちの健康を守れるのはわたし達しかいない!!
頑張りましょうね、お互いにe-271

| jewelmama | 2010/08/05 21:02 | URL | ≫ EDIT

☆★☆jewelmamaさん
とにかく頭を悩ませる、WAN達のオーラルケア。
最近会う人会う人に『歯磨きどうしてる?』そんな質問ばかりしてる気がします。
みんな内側は磨かせてくれない、なかなかきれいに磨けない・・・
共通な悩みだなぁ~と思いつつも、とりあえず少なくとも毎日磨くようにですよね。
そうそう、リーバスリー、思い切り使い方が間違ってました。
また何かお伝え出来る変化があればアップしますね!

| とも | 2010/08/08 18:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

