PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイクロバブルで良い湯だな~♪

土曜日、雛姫&幸輝が日頃お世話になっている病院で今回はシャンプーをお願いしました。
目的はシャンプーと言うより、マイクロバブルバス!
毛穴の汚れもきれいに落ち、コートが出るかも・・・出るかも?! 出るかも!!
と期待を込めて・・・込め過ぎてます(笑)



久しぶり・・・と言うか2回目のお里以外の外シャンプーの雛姫。
緊張から解き放たれて・・・もう力なく変顔な笑顔です。

p7241779.jpg
お里以外の外シャンプー初めての幸輝、こちらは余裕の笑顔です。

p7241772.jpg
マイクロバブル、気持ち良かった?!
なんとなく・・・助けを求めてるようにみえるのは気のせい?

p7241773.jpg
君は・・・余裕だねぇ(^^;
気持ち良かったなら言う事なしだね♪

さっぱり、さらさらふわふわ綺麗になったのは良かったものの・・・
残念なこと一つ。
DSCF4887.jpg
がびーん
雛姫の手足元、きれいに切りそろえられてる・・・。

以前シャンプーお願いした時は、お腹にバリカンかけられて衝撃を受け、
今回は足裏と肛門周り以外は一切カットもバリカンもなしで・・・とお願いしたのですが、
きっと足裏の延長でカットしてくれちゃったんでしょうね。。。
今度はここも切らないでね・・・とくれぐれもお願いしなくては。

ちなみに幸輝はカットされていませんでした。
カットの必要がなかったのか、幸輝を担当したトリマーさんが直接お話しした方だったのか・・・
きっと両方だな、と思ってる我が家です(笑)

でも、素敵コートを目指して次回も懲りずに行きますよ♪

日曜日の雛姫&幸輝、シャンプー ⇒ お祭りと連れ回されて少々お疲れ気味?!
DSCF4889.jpg
DSCF4888.jpg
大人しくそれぞれ好きな場所でお昼寝タイム
ゆっくり休養したら夜には元気復活してました!

| ひな☆こうの日常 | 21:59 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

まだこれくらいでよかったじゃん 知らないところはもっと切ったりしはるらしいよ うちでも切ってくださいって言われた時は何度も確認してから行います 基本パピヨンは切りませんからね
ぶで毛は自然が一番いいのにね~ 今度お願いするときは言っといた方がいいよね マイクロバブルどうですか~ うちも若干マイクロバブル的なシャワーを使っているけど シャンプーが高級なの使っていると効果がいまいち分からないみたいです 結構お安いので使ってみたら効果が凄くわかるらしいですよ うちも検討したけどシャンプー落としたくないって言ったら.... 結局病院は皮膚とか
ゆるいシャンプーを使うので色んな意味である程度価格もとれるので導入しているところが多いみたいです。

| ぷりふぁん | 2010/07/28 09:05 | URL | ≫ EDIT

雛姫ちゃんの変顔笑顔にキュンですぅヽ(^o^)丿
か・か可愛すぎるぅ~~♪
幸輝クンは動じずって感じなんですね(*^。^*)
そのほうがお願いしやすくっていいですよねっ☆
お手手のコートがカットされちゃったんですねっ(>_<)
我が家も昔は家の近くでシャンプーお願いしていましたが
担当してくれる方でお尻周りのカットががっつり切られて
丸出し~~~って事があったり、シャンプーの香りがまったく
しなかったり(多分かなり薄めてる?)とまちまちでしたよ~(汗
今ぢゃPFさんでのカットを見てパピヨンちゃんのカットって
こうなんだって初知りでしたものぉ(笑

| きらめる | 2010/07/28 11:10 | URL | ≫ EDIT

☆★☆ぷりふぁんさん
耳毛切られていたら『笑って許す』なんて寛大な事絶対に出来ませんが、
まぁ手足の先だけだったので、『やられた~』で許せました(笑)
でも、親切で切ってくれた事は間違いないのですが・・・
「足裏肛門周り以外は切らないで」と伝えてるだけに、何だかなぁ~と言う気分です(^^;

シャンプーは何を使ってるんでしょうね・・・
前回の雛姫は耳毛なく炎症していて薬用シャンプー使用、帰り静電気気味でしたが、
今回は皮膚トラブルもなく普通シャンプーで静電気も大丈夫でした(^^)v
シャンプーの持ち込みも出来ますが、我が家の残りが少なく今回は持ち込みもナシ。
シャンプー・・・と言うよりマイクロバブルがメインなので、問題なければとりあえずOKと思ってます。

| とも | 2010/07/28 22:21 | URL | ≫ EDIT

☆★☆きらめるさん
へら~とした雛姫の笑顔、私もツボです(笑)
マイクロバブル中の幸輝もほへ~とした顔も(笑)

我が家は雛姫も幸輝も外シャン=PF、なので基準がPFなんですよね。
PF以外のシャンプーは、2年位前?に今回と同じ所に1回だけお願いしたっきりで
あまり外シャンの常識って知らないんです。
お友達でも違うサロンですが『不自然に耳毛が揃ってる気がする・・・』と耳毛カットされた疑惑(笑)
があったりと外シャンはちょっと恐怖心もあったりします。。。

次回はもっと細かく伝えて、余分なカット一切ナシのパーフェクト目指します(笑)

| とも | 2010/07/28 22:31 | URL | ≫ EDIT

雛姫ちゃんも幸輝くんもとっても可愛い笑顔ですー☆
マイクロバブル気持ち良さそう。
ワンコのエステみたいなものでしょうか?
効果があるといいですね♪
お外シャンプーはこちらの意図が伝わっているかドキドキなんですね。

| きらりんち | 2010/07/30 21:30 | URL | ≫ EDIT

☆★☆きらりんちさん
雛姫&幸輝、PF以外の外シャンプー慣れてなくてどきどきでしたが
それなりに『お利口』にしてくれたみたいです。
マイクロバブルは・・・料金加算があるので、嫌がってたら凹みますが
そうでもなさそうで良かったです♪
ちなみに・・・マイクロバブルはワンコの入浴な感じです。
細かい気泡が毛穴の汚れとかを落としてくれるとか・・・
ショボコートの雛姫&幸輝、少しでもPFっ子らしく立派になってくれないかなぁ
と期待を込めて年に数回(←ケチ^^;)通ってみます。

でも、次こそは余分なカットはナシでお願いしたいです。。。

| とも | 2010/08/01 08:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

