PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

天王川まつり


本日、地元の『天王川まつり』でした。
日本三大川まつりのひとつに数えられ、地味ながらにも地元民としては誇らしいです。

さて・・・本日も酷暑な1日、祭り日和とは言い難いほどの気温です。
そんな中、またまたバジせり家の皆さんが遊びに来てくれました

しかし・・・お祭りの日と雛姫&幸輝のシャンプー日がダブルブッキング
通常ならシャンプー日を延期すればいいのですが、悲しいかな次回予約を取るのが困難なため
やむなく中途半端をお詫びして、シャンプーも予定通りのまま、バジせり家の皆さんが遊びに来てくれました。

まずは丁度ランチタイムと言う事でワンコもOKなカフェへ。
DSCF4881.jpg
私達はベーグルサンドのランチをチョイス。
ここのカフェ、2度目なのですがカレーがなかなか美味しくてあれば食べたかったですが今日はなくて残念。
来週~再来週とカレーフェアとの事なので、その時に我が家はもう一度行こうかな~
ゆっくりランチしながら、話が尽きません。。。
長居してるし、話し過ぎで喉の渇きも感じて追加オーダーしようか・・・
とメニューを確認した時私の携帯がブルブルと。
「雛姫&幸輝のシャンプー終わりました」との連絡で追加オーダーやめてそそくさと退散(笑)

向かう先は道挟んで目の前の、シャンプーをお願いした病院の目の前がカフェなので、移動時間1分。
サラサラふわふわになって戻ってきました!
今回皮膚に良いと評判のマイクロバブルをお願いしましたが、コートもしっとり良い感じです。
が、しかし、後々気づいたのですが、今回もかなりしつこく注文したのですが、
まだこちらの意図が伝わらず・・・予定外ところをカットされちゃいました
次回秋の時は具体的にOKな事、NGな事を、箇条書きして持って行こうかと大袈裟な事思ってます

そして雛姫&幸輝とバジ&せりちゃんをエアコン効かせた我が家の残し、
・・・夏は『かき氷』と和菓子やさんへGOです。
DSCF4883.jpg
宇治金時+白玉トッピング、あんこは氷の中に隠れてます
今年初めてのかき氷、冷たくて美味しかったです!

夜はやっとお祭りです。
連日の猛暑、今日も残念ながら猛暑日、夕方のなっても涼しくなりません・・・
WAN達のキャリーバッグには保冷剤を仕込んで暑さ対策もしっかりと。IMG_32373.jpg
おっ、せりちゃんウィンク☆

IMG_32375.jpg
バジちゃん、舌チロがキュートだねぇ♪

IMG_32378.jpg
雛姫&幸輝も、人ごみはバッグインで(^^)

IMG_32371.jpg
提灯の飾り付けをのんび~り『暑い』と文句言いながら見てました。
中は本物ろうそくなので、飾り付けも慎重・時間がかかるのも仕方がないですね。

IMG_32406.jpg
提灯できれいに飾っていざ出船。
竿だけで上手に操縦しながら、のんびり進みます。
川面に映る提灯の明かりも、緩やかにすすむ屋形船も・・・なかなか風流です♪

それでも人混みは蒸し暑く、WAN達に過剰な負担はかけられないので早々に帰宅しました。
せめてもう少し風があって涼しかったら良かったのですが、
暑過ぎてゆっくりお祭りを楽しめなかった事が少々残念です。

その後もバジせり家の皆さんと楽しい時間を過ごし・・・夜中のお開きになりました。
1日楽しい時間をありがとうございました。
でも、遠いのに遅くまで引き止めてしまってゴメンナサイ。

またお会い出来る日を楽しみにしています。

| ひな☆こうとお出かけ | 23:59 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

提灯で飾られた船とってもいいですねっ☆
日本三大川祭りの一つがお近くで見れるのもいいですね~(*^。^*)

最近では日が落ちてもかなり暑いので人ごみだと
もっと暑くなっちゃいますよね(*_*)
それでも、お祭りはやっぱり最高ですよねぇ\(^o^)/

| きらめる | 2010/07/26 14:03 | URL | ≫ EDIT

☆★☆きらめるさん
暑過ぎてお祭り日和・・・とはいきませんでしたが、
地味ながらも子供のころから見ているので、やっぱり好きなお祭りです。
もう少し涼しくて、ゆったり見れたら『風流で良いねぇ~』と思えるのですが
今回は暑すぎました(笑)

日本三大川まつり、大阪の天満天神祭、広島厳島神社の管絃祭と天王川まつり
らしいのですが、大阪もお祭りは遠いのかなぁ???
実は見た事あります! とかかもしれないですね☆

| とも | 2010/07/26 22:09 | URL | ≫ EDIT

ステキなお祭りですね~♪
写真もステキで、幻想的な雰囲気が伝わってきます。
川ですし、涼しそうですが・・・でもやっぱり暑かったんですね(^^;)

ランチのカフェ、あそこですよね??
ランチはメニューすら見たことないのですが・・・
なんだか、す、少ない・・・?
うちにはよく食べるぐらがいるので、追加オーダー必至だと思いますw
でもこちらのカフェでもご一緒させてくださいね♪

| ぐりぐら | 2010/07/27 19:04 | URL | ≫ EDIT

☆★☆ぐりぐらさん
天王川と言う名前でも・・・今は『池』なので実はそれほど涼しくもないんです。
桟敷席を取ればそれなりに涼めますが、宝くじが当たらないと・・・(笑)
それでも、幻想的で風流な感じのゆったりしたお祭りで私は大好きです。

カフェランチ、当たりです~!
週替わりランチが食べられないメニューだったので、パンランチにしたのですが
ハイ、確かに少ないです!
私達でも『少なっ!』と思ったので男性には間違いなく足りないかと・・・
今週来週はカレーランチだそうで・・・密かに期待しています(^m^)
こちらもぜひぜひ、ご一緒してくださいね♪

| とも | 2010/07/28 22:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

