PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨まっただ中のお里帰り


『雨が降らなければお里帰り』のつもりで準備を進め・・・行く気満々でした。
直前に雨予報になり・・・しかし、準備も進めてしまっていましたので雨の中のお里帰になりました。

あわよくば雨の合間にPAのドッグランでひとっ走り出来ないかなぁ・・・と思っていましたが
それもかなわず、少雨→土砂降り→少雨→土砂降り・・・とにかく雨雨雨

DSCF4810.jpg
そんな中テンション上がったのはココ、多賀SAです。
暫く来ない間にビックリ、新しくなっていました
変わって嬉しいところはフードコートの充実
変わって悲しいところはワンコ散歩に都合が良かった芝生エリアがなくなった事
それでも名神を利用する際は、もの凄くお世話になりそうな我が家です。

結局PAドッグランは当然無理の中、一路京都へ。
DSCF4812.jpg
いつも東寺の五重塔を眺めつつ京都を感じる我が家です(笑)


『雨が降らなければ・・・』せっかく京都まで行くのならワンコと一緒にどこかを散歩&散策を
予定していたのですが、今日は完全に無理。
せめてカフェだけでも・・・と行ってみたかった『カフェ&アートDOJI』さんへ。
ここはviviちゃんの京都旅行記で、姉が気になっていたところ♪
今日は、バジ&せりちゃんファミリーにご一緒してもらいカフェランチです。

さてここは、ワンコOKのカフェです。
アジアンな雰囲気溢れ、店内お香のかおり漂ういい雰囲気です。
途中『蚊取り線香』も登場してたけどさ・・・(笑)
店内でのワンコ、キャリーバッグorカート・・・色々と悩みながら準備しましたがカフェに到着した頃は土砂降り。。。
結局車からは必要な荷物とバリケンを持ち出すのが精いっぱい。
残念ながらワンコ達はバリケンインのままカフェで過ごしました
バリ大好きな4ワンコはそれなりに快適、自分たちもそれなりに楽ちん・・・悪くないのですが
『カフェランチをワンコと一緒に楽しむ』と言う雰囲気になれなかったのが残念。
そしてここでのワンコ達の写真も一枚もなし

ランチは美味しそうな野菜にひかれてこちらをチョイス。
DSCF4813.jpg
結構良いお値段のカフェですが、味・雰囲気ともに良い感じでした。

ちなみに、事前に予約をしたのですが『お利口なワンコのみお受けしてます』と言われていて・・・
他のお客さんに迷惑かけない、と言う事だと思いますが・・・ドキドキハラハラな我が家。
だって・・・家の子達って『お利口』じゃないもんねぇ。
でも、結果的にバリケンで過ごした4Wan、全く鳴く事も暴れる事もなく、
多分ひたすら寝て『お利口』に過ごしてくれました。。。

色々な話で盛り上がり気がつけばもうすでに良い時間。
一路お里PFへ移動です。
PFではまたまた可愛いパピヨンちゃん達いっぱいです。
写真を撮れなかったパピちゃん、ゴメンナサイ。
また機会がありましたら是非写真撮らせて下さいね。

そしてキャリーバッグのために来て下さったMさん、ありがとうございました。
今度はキャリーインの怜恩君の写真も撮らせて下さいね。

ではシャンプーして貰って綺麗なパピヨンちゃん達です~!!
IMG_32042.jpg
お名前解らなくてゴメンナサイ。。。
可愛い笑顔を向けてくれました

IMG_32031.jpg
キラリ君。
いつも男前でカッコ良いです~。
幸輝と同世代、数日だけお兄ちゃんなキラリ君、比較にならないほどカッコイイ美犬です。

IMG_32070.jpg
どれくらい違うか・・・。
まるでお子様な幸輝・・・。
でも、良いんです。幸輝は『万年お子ちゃま』がチャームポイントに違いないっ!!

IMG_32111.jpg
そしてこちらも万年お子ちゃまな可愛さのバジル君。
何を見てるんだろうねぇ。
いつも優しくせり譲に寄り添うバジ母さん、いつかバジ兄さんになれるのだろうか???

IMG_32136.jpg
そして優しいバジ母さん大好きなせりなちゃん。
こちらも何かに注目!!
せりちゃんもどちらかと言えば万年お子ちゃま系?!

IMG_32051.jpg
若者の相手は疲れるわ・・・と思ってるかもな雛姫。
今回は沢山の方に構ってもらえて良かったね~。

IMG_32018.jpg
こちらは本当のお子ちゃまなソル君。
お耳が大きくて、まだ女の子みたいに可愛いソル君。
6月初旬のドッグショーデビューで好成績を収め、秋から本格的にショーチャレンジ!
こちら方面でのショーがあれば応援行きたいなぁと思います。

IMG_32082.jpg
皆さんと楽しいパピヨン話をして、小倉ネオ話で笑い、秋になったらあちこちお出かけしましょう♪
と楽しいお約束もして、あっと言う間に夕方です。
帰宅組と夕飯組、それぞれに行動開始。
我が家はPF&ルナソル家と共に夕飯組に混ぜて貰いました。
そして今回も美味しい中華屋さんへGO。

お腹一杯になった後もパピヨン談義は続き・・・
コパピ時代の体作りの大切さをしみじみ痛感ししたり、
理想のパピヨンを作る事の大変さを聞き、久しぶりに大好きなフィス君にも会え
楽しい時間を過ごしていたらあっと言う間に日付変更線(笑)

楽しい時間をありがとうございました! と解散です。
このころには雨も小雨になっていました。
安全運転で帰宅し、楽しい1日になりました。

ランチをご一緒して下さったバジセリ家皆さん&PFで仲良くしてくださった皆さん、
そしていつも温かく迎えてくれるお里、本当にありがとうございました。
多分次回は秋・・・、またよろしくお願いします~m(_ _)m

| ひな☆こうとお出かけ | 23:59 | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした~ とっても楽しい時間をありがとう
雨の中来てくれたことほんとに嬉しかったですよ
今度は秋やね それまでにドッグランの計画練っておきます
 怜恩君が今度バッグで来てくれたときには
お写真撮って送りますね 素敵なバッグでしたね

| ぷりふぁん | 2010/07/04 19:29 | URL | ≫ EDIT

昨日はありがとうございました。
久しぶりにお会いできて楽しかったです~!それに珍しいものまで・・
実は主人が気に入ったらしく、今日の朝食はパンに小倉&マーガリンでした。私は小倉とマーガリンは別々で頂きましたよ(^^;)
おぉ!キラリがまるで別犬のような可愛さはないですか!
普段の吉本キラリを見ているのでびっくりです(@@)
お笑い系のキラリ、雛姫ちゃんと幸輝くんの可愛さにはかないませんが、奇跡の1枚が見れて嬉しいです♪
早く秋になってお出掛けしたいですね~!
また次回、お会いできるのを楽しみにしています。

| きらりんち | 2010/07/04 21:29 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい~
雨の中、車の運転が大変でしたでしょうが
無事にお帰りになられて、本当に良かったです!
あぁ・・・この日も可愛いお里のパピちゃん達・・・
毎回お里帰りの記事を楽しみにしている、わが夫婦・・・
可愛いお写真を、今回もありがとうございますe-420
いつか、こちらのお里に行ってみたいです~♪

| jewelmama | 2010/07/04 22:37 | URL | ≫ EDIT

キャリーバック本当にありがとうございました。

超素敵です!! すっごく気に入りました☆☆☆
雨の為 怜恩を連れて行けなかったのが、ちょっと
残念なのですが・・・

家に帰ってから、早速怜恩を バックにinしてみました。
とってもいい感じです!
怜恩も気に入ったみたい♪

次回は秋 ですね。お会いできるの楽しみにしてま~す。

| まこと | 2010/07/05 09:15 | URL | ≫ EDIT

☆★☆ぷりふぁんさん
今回もまたありがとうございました!
今回は雨で散歩&散策のWan孝行出来ませんでしたが、またそれは秋以降の楽しみにします。
ドッグラン次回はぜひ幸輝の大爆走を見てくださいね。
キレイコートを諦めて(ウソ、諦めてません!)フリスビー遊びに必死ですから(笑)

| とも | 2010/07/05 23:39 | URL | ≫ EDIT

☆★☆きらりんちさん
土曜日はこちらこそありがとうございました。
小倉ネオ喜んでもらえて良かったです♪
ぜひ、ドンドン進化させてきらりんち味を見出してください(笑)
キラリ君、私には吉本キラリを目にする機会がないのでいっつも男前キラリ君ですよ。
幸輝が幼顔なので、おぉ男前~!!と同い年なのにといつも思います。
秋に吉本キラリ君と、ハジケめぐちゃんが見れると良いなぁと楽しみにしています。

| とも | 2010/07/05 23:43 | URL | ≫ EDIT

☆★☆jewelmamaさん
ただいまです~!!
運転、行きは所々速度規制もありましたが、帰りは小雨で全然平気でした。
今回ももっと可愛く撮りたかった~! と悔しさいっぱいですが・・・
実物はみんなもっと可愛いんですよぉ~。
それでもmama&papaさんに喜んでもらえたら嬉しいです。
いつか、機会がありましたらぜひPF立ち寄ってみて下さい。
きっと週末ならパピヨン天国になっていると思います♪

| とも | 2010/07/05 23:47 | URL | ≫ EDIT

☆★☆まことさん
雨の中、本当にありがとうございました。
怜恩君に会えなかったのは残念ですが、それはまた次回ですね♪
そして喜んでもらえたようで、怜恩君にも気に入ってもらえたようで
本当に良かったです。
次回は秋かな・・・でもドッグランもぜひご一緒させて下さいね。

| とも | 2010/07/05 23:50 | URL | ≫ EDIT

土曜日雨の中大変でしたねぇ(>_<)
車から外に出るのもドッサーっと雨だったので、
雛姫ちゃん・幸輝くんお外で、お散歩難しかったですね(*_*)
カフェで皆鳴く事なく・・・めっちゃ賢いぢゃないですか~(*^。^*)
うちだったら、絶対バトル&キュ~ンキュ~ンの甘え声で・・・
きっとお帰りくださいって言われてそう・・・(笑)
万年おこちゃまっ!いいですね~!私的にはいつまでも
甘えたちゃんが可愛くて\(^o^)/

次回の秋にはお会いできたら嬉しいです(^^♪

| きらめる | 2010/07/06 06:07 | URL | ≫ EDIT

☆★☆きらめるさん
我が家が京都に着いた頃は本当にドッサーと降ってました。
とても散歩なんて出来る状況じゃありませんでした。
どうせ天気がずれるなら、晴れる方にずれてくれたら良いのに・・・
カフェ、いつもは他のワンコちゃんとかに鳴いちゃう事多々です(T▽T)
今回はバリに入っていて、他にワンコちゃんが来なかったのが勝因かと(笑)
秋にお会い出来る事、私も楽しみにしています♪

| とも | 2010/07/06 21:25 | URL | ≫ EDIT

雛姫ちゃん幸輝くん会えて嬉しかったです。
ご飯もご一緒できてv-10
ほんと、コパピ時代の身体作りって大切なんだな~って思いました。
でも、毎日運動させるのって、とっても大変ですよね。

PFさんのパピちゃんって美人さんばっかりで、ソルくんもみんなみたいになってくれたらな~って思っています。

秋にまたお会いできるのを楽しみにしています♪♪



| ルナ | 2010/07/06 22:08 | URL | ≫ EDIT

☆★☆ルナさん
四日市のドッグショーの時にお見かけしましたが殆どお話も出来なくて・・・
今回は色々とお話が出来て嬉しかったです。
ソル君、どんどん素敵に成長してますね(^^)
親戚のおばちゃん気分で、私も秋からの本格的なドッグショーが待ち遠しいです☆
こちらの地方でのエントリーがあれば応援に駆け付けたいと思います♪
また秋、お会い出来ましたらよろしくお願いしますm(_ _)m
そして次回は忘れずにルナちゃんの写真も撮らせて下さいね♪

| とも | 2010/07/06 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

