PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降りだし・・・電気屋さんへ行こう


昨日我が家に仲間入りした新兵器!!

'98年製の掃除機さん、かなり長い間頑張ってくれていましたがついにヘッドが壊れてしまい・・・
セコク部品の購入も検討してみましたが、12000円くらいと。
ありえ~ん、即新品購入に決まりました。

思い起こせば約数年前・・・
会社のWan友が『ダイ○ンの掃除機買った~。良く吸うよ~』と聞いたのが発端でした。
私の中で『次に買う掃除機はダ○ソン』と決意した日でした。

その後・・・我が家の掃除機かなり長い事頑張ってくれて、
当時、私的には国内メーカーのサイクロン式はいまいちパッとしないイメージだったのですが
数年の間の技術の進歩もあり・・・今回購入したのは、国内メーカー。
だって・・・吸引力、静か、軽さ(掃除時)、と店員さんに条件提示したらこれを紹介されたんだも~ん。

と言う事で、これからはこの子が2Wanの抜け毛をスイスイ吸い込んでくれるはず!

そして当の2Wanは・・・
DSCF4765.jpg
雨降り嫌い・・・暇・・・と不貞寝する雛姫。
DSCF4770.jpg
退屈・・・ぼぉ~~~~、な幸輝。

まだまだ梅雨は始まったばかり、退屈な日々は続くと思います・・・
せめて休みの片方だけでも雨が降らないと良いのにね。


| ひな☆こうの日常 | 14:05 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

うちもこの週末エアコンが壊れました・・・
保証期限が切れてからわずか2ヶ月という悲劇でしたe-263
それはさておき、今は国内メーカーでもいいサイクロンの掃除機出てるんですね~
パピヨンって抜け毛が少ないと聞いていたのに、想像以上の抜け毛で
アンリが来てから買い換えました。うちは普通の紙パック式ですが(^^;)

梅雨の季節、お散歩もままならないので、わんこのストレスはたまるばかり・・・
早くこの季節過ぎて欲しいですねe-330

| ぐりぐら | 2010/06/20 21:12 | URL | ≫ EDIT

うちも今年犬室のエアコンがつぶれ 製氷機がつぶれ 掃除機がつぶれ 
洗濯機も危うい感じですが 買い換えて金欠です...
エアコンは必需品なので最優先 掃除機はあまりに頻度が激しいため安物を買ってつぶれたら買い換えをしています
なくてはならないものばかりなので仕方ないのですが..
早く秋になってほしいですね~

| ぷりふぁん | 2010/06/21 21:13 | URL | ≫ EDIT

☆★☆ぐりぐらさん
この時期のエアコン故障・・・即行修理予約?
本格的猛暑になる前に修理or買換しておかないと、人もWanも溶けちゃいますよね。
サイクロン掃除機、当初ダイソンダイソンと念仏のように唱えておりました(笑)
社内で購入した人も多く、良い事もそうでない事も聞いていて・・・
結局予算の兼ね合いもあり国内メーカーに落ちつきました。
しかし、あれも本当は予算オーバーだったのです。。。
吸引力はもちろんですが、ヘッドの軽さと静かさが決め手になりました。
今のってスイスイ進むのに、本当によく吸うのでかなり驚きました。

| とも | 2010/06/21 22:48 | URL | ≫ EDIT

☆★☆ぷりふぁんさん
あらら・・・家電買換え続いてますねぇ~。
でも全部必須品で痛手でも買わざるを得ないですよね。
特に真冬ならまだしもこの時期エアコンなしはWan達に危険すぎですもんね。。。
我が家次は10年超の冷蔵庫が危険です・・・冷蔵庫は高額になるので恐怖です~!
家電って見ていてワクワク楽しいのですが、いざ購入となると高額で痛手になって
嬉しいやら悲しいやら・・・ですね。
快適な秋が、本当に待ち遠しいです!

| とも | 2010/06/21 22:55 | URL | ≫ EDIT

ワンちゃん2人だと、抜け毛も2倍で
掃除機も大活躍ですねっ☆
我が家もきらら1人の時はそんなに気にならなかったのですが
めるが来てからは、毎日なんでそんなに落ちてるの?って
思いますねぇ(>_<)
掃除機もヘッドのコロコロ(って分かるかしら?)部分に
絡まっていて日曜日に必死で掃除機の掃除をしていました(笑)

雨と雨との合間にお散歩結構大変ですよねっ(ーー;)
今日も朝から今なら行けるって思った時間だけ雨にやられました・・・(涙)・・・折角なので雨にぬれながらもお散歩しておりましたが!アハハハヽ(^。^)ノ

| きらめる | 2010/06/22 14:56 | URL | ≫ EDIT

☆★☆きらめるさん
抜け毛・・・以前は柴犬が居たので、その換毛期に比べたら
パピヨンは綿毛みたいな抜け方はありませんが、それでも半端なく抜けますよね(^^;
そして新しい掃除機、吸引力は今までと比較になりませんが・・・
きらめるさんと同じくヘッドのコロコロ部分に絡まる抜け毛・・・
部屋の掃除をしたら、掃除機のヘッドの掃除をセットで行わないと
そのうちコロコロ回らなくなる? と思うほど絡みそうです。
そして・・・今までがいかに吸っていなかったかを実感しました。
コロコロの粘着テープの出番がありません(笑)

雨に濡れながらお散歩~(笑)
そのあとが大変ですよね(^^;
我が家も過去に1度、まだ大丈夫だろうと傘も持たずに出かけて・・・
しかもちょっと遠めのお散歩で帰りに土砂降りにあいました。
スーパーの軒先で雨宿りしましたよ(笑)

| とも | 2010/06/23 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

