PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方でも油断出来ません


IMG_31977.jpg
昨日・今日と梅雨の中休み、天気が良かったこちらの地方。
でもその分気温も高く日中は蒸し暑いっ。
夕方涼しい風が吹き、人間的には心地よい気候になっていました。

昨日、姉も定時ダッシュで帰宅、私は出先から直帰で、いつもより少し早く帰れました。
涼しいから庭遊び・・・テンションMaxで走り回る幸輝。
雛姫は適当に休憩しながら遊べるお利口さん。

IMG_31994.jpg
IMG_32011.jpg

人間的に快適・・・油断があったのだと思います。
10分遊んだか遊ばないか・・・そんな短時間で幸輝、犬生2度目のオーバーヒート。。。
間違いなく私達の不注意です。

軽度で、比較的早く復活してくれたのが救いです。
しかし、1度目の後に病院で『実はこんな事がありました~』と事後報告した際に
その場は回復したように見えて、実は回復していない場合もある、と注意を受けていました。
それもあり今回、一応大事をとって病院へ。。。
もう新しい病院でしか会えないはずの先生に、ゴメンナサイ姿勢で行きました。
万が一病気だといけないので・・・と血液検査をして、もちろん異常ナシ。
水分点滴100cc程度、背中に入れてもらって帰宅しました。

元気ではあるのですが、やっぱり少し疲れているような幸輝。
そうですよね、経度と言えども熱中症、そして苦手な病院、疲れもします。
注意していたはずなのに、対策用の服も持っているのに・・・猛反省です。
夏場の庭遊びはプールか、タライに水をはって、水遊びを兼ね、
もちろんクール対策の服も必須です。
人間快適でも、雛姫&幸輝快適ではありません、油断は大敵です。

大丈夫だと思いつつも、罪悪感いっぱいで・・・
そうなるとリビングに2Wanのみにして眠るのに不安が・・・
昨晩は、リビングに簡易寝床(笑)作ってリビングで就寝の私。
今朝は思いっきり背中痛いし、寝不足だし・・・。
でも、幸輝に無用なシンドイ思いをさせてしまった事に比べたら、ずっとマシですね。

ちなみに今日の幸輝は、もちろん元気復活!!
相変わらずテンションMaxでリビングで遊んでいます。


怖い怖い夏の到来・・・早く秋冬が来てほしい・・・・。


| ひな☆こうの日常 | 22:02 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

幸輝くん大丈夫ですかぁ(>_<)
確かに今日お散歩行ってボール遊びしてたら
何故か二人とも直ぐにテンションダウンしてました(*_*)
湿気が多いので疲れやすいのかなぁって思って
早々に辞めたのですが・・・!
ワンちゃんたちは暑さに弱いのでお互いに本当気を付けないとですね~\(^o^)/
幸輝くん、お家に帰ってから元気みたいで
良かったです(*^。^*)
寒いのは嫌ですが、暑すぎるのも困りますねっ(>_<)

| きらめる | 2010/06/17 23:50 | URL | ≫ EDIT

油断大敵なんですねぇ~!?
外で遊ぶのが大好きな怜恩なので
充分注意しないと・・・ですね。

幸輝くん 回復して本当に良かったです。
ともさん 簡易寝床で就寝だなんて・・・
すっごく心配だったんでしょうね。
優しい飼い主さんで、幸輝くんも幸せだと思います。

| まこと | 2010/06/18 08:27 | URL | ≫ EDIT

ワンコが楽しそうに遊ぶ様子を見ていると、注意してるつもりでもちょっと時間オーバー
しちゃいますよね。
私も昨夜8時頃から横浜まで出掛けましたが、けっこう蒸し暑くて。。。
viviも5分×3回、いつもなら大丈夫な時間ですがカフェで息が上がってました(反省)
幸輝くん、無事で良かったですね。

| vivipapa | 2010/06/18 17:53 | URL | ≫ EDIT

☆★☆きらめるさん
ご心配をおかけしてすみません。
幸輝、けっこう早く復活してくれてますので全然大丈夫です。
ブログには記録としてとりあえず残しておきたくて・・・
これからの季節は、気温も湿度も高くて本当に毛皮を着ている
ワンコ達には厳しい季節ですよね。。。
お散歩も日が沈んでも地面からモワ~と熱気上がってますしね。
寒いのも困りますが、秋~冬の方が安心して遊ばせられます。。。

| とも | 2010/06/19 09:21 | URL | ≫ EDIT

☆★☆まことさん
怜恩君もお外で遊ぶの大好きでしたら、
注意が必要ですね。
個体差もあって元気に遊んでもけっこう平気な子(=雛姫)も
いるので怜恩君のそのタイプだと良いのですが・・・。

リビング就寝、自分たちの不注意で罪悪感が強く大丈夫だと思うけど
万が一変化があった時に同じ空間で眠っていた方がすぐに気づけるかなぁ~と思って・・・。
もちろん何事もなく、朝にはスッキリ元気に復活してました!

| とも | 2010/06/19 09:29 | URL | ≫ EDIT

☆★☆vivipapaさん
今回は、人間的に涼しくてクールマックスもクールダウンも着せずに
テンションMAXで遊ばせてしまったんです。
完全に油断してました・・・猛反省です。
横浜写真、とても素敵ですね♪
でも、8時過ぎでも蒸し暑いとなると、本当にこれからの季節頭が痛いですよね・・・。
夜より朝(4時とか???)の方が地面に熱持ってなくて良いのですかねぇ???
・・・と言ってもワタシ起きられない(爆)
お互いに上手く夏を乗り切りたいですね。
そして自由に遊ばせてあげられる秋冬が待ち遠しいです(笑)

| とも | 2010/06/19 09:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

