PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真の山


雛姫と幸輝を迎えて以来、ドンドン増える写真の山。
その中で気に入る写真はほんの一握りですが、それでも過去には戻れない・・・、
ボケ写真1枚だって大切な大切な思い出です。

そう思いボケ写真も捨てずに保管し続けた結果・・・
PCのハードディスクも外付けのハードディスクももうパンパン
おまけに最近はPCが不調で・・・万が一に備えてバックアップを!!
と途中で止まっていたDVD化、焦ってここ数日で必死に終えました。

結果、こんなに沢山になりました
CD-R:28枚
DVD:24枚

嵩張るのでCDはこれからさらにDVDへまとめる予定ではありますが、
今回はとりあえず・・・力尽きました

そう言えば1枚目の頃はDVD書けなくてCDだったなぁ~
プリントも残したいと思って・・・でも、1年も経たずに挫折したなぁ~
フォトブックにしようと思って、写真選びで挫折したままだなぁ~
た~っぷり約6年分の思い出が詰まっている、宝物です。

| とものつぶやき | 22:19 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

初めまして~
写真撮影担当のぐらです(笑

写真ってホントに思い出がいっぱい詰まってて消せないですよね。

ぐりがブログを書いてるパソコンが壊れた時にサーバーに保存してあったアンリとの思い出の数々の写真をDVDにバックアップしたんですが、6ヵ月分でDVDで8枚…
ちょっと多いような…

うちもフォトブックの第2弾を作ろうと思ってピックアップした写真がデスクトップに置かれたままになってましたv-12

| ぐりぐら | 2010/05/26 00:11 | URL | ≫ EDIT

我が家もカメラ画素数と連写速度が上がるにつれて写真が増える一方です(汗)
新型一眼レフは動画も撮れるのでますますピンチに??
我が家はDVD化はあきらめてUSB接続とLAN接続の2台にアックアップ
を置いてます、ちなみに容量は1TB(汗)

| vivipapa | 2010/05/26 00:35 | URL | ≫ EDIT

そうですよねぇ~ 写真ってどんどん増えちゃって
収集つかなくなってしまいます。
ホントどれも思い出がいっぱいで、大切な宝物ですよね☆

もっと撮っとけばよかった・・・な~んて思うより
沢山撮っておく方が良いですもんね(^^)

| まこと | 2010/05/26 08:13 | URL | ≫ EDIT

☆★☆ぐりぐらさん
写真担当ぐらさん(笑)はじめましてデス♪

ぐらさんのアンリ君写真、いつも本当に素敵で毎日の楽しみにしています。
先日の温泉ドッグランの青空バックのアンリ君、私もあのアングルで撮りたい~!
と温泉ドッグランへ思いを馳せていました(笑)

そして写真・・・本当にドンドン増えますよね(^^;
特に今のデジカメは画素数が大きいのであっと言う間ですよね。
我が家のイチデジちゃん800万画素と謙虚な画素数(たんに古いだけですが)ですので
まだましですが、最新のデジカメだと・・・倍の勢いでDVD量産・・・恐ろしいですっ!!

フォトブック・・・あぁ、耳の痛い話です(笑)
途中で写真選ぶの力尽きます。
その上レイアウトやらを考え出すと、『今度にしよう』と今度が一向に訪れません。
ブログ本も同じような事が言えて、そろそろ4~5冊になっているはずが全く増えていません(笑)

| とも | 2010/05/26 23:34 | URL | ≫ EDIT

☆★☆vivipapaさん
性能アップは喜ばしい事ですが・・・あまりの勢いで写真データ増えると
収拾つかなくなります(^^
vivipapaさんのカメラ達を考えると、1TBは尤もかと(^^;
私も新たにHDD購入をしなければいけないのですが、
500GBにするか1TBにするか・・・迷ってます。
さらに今後購入するイチデジは動画も撮れる・・・もう考えない事にします(笑)
と言うか・・・そもそも動画って撮るかなぁ?
vivipapaさん撮られてますか?!

| とも | 2010/05/27 00:02 | URL | ≫ EDIT

☆★☆まことさん
写真っていつの時代も大切な思い出ですが整理が全く出来ない私です。
その昔はプリントされたものを貰ってアルバムに整理出来ずに纏めてボンと保管(笑)
今は画像データをやっぱり整理出来ずにドンドンHDDを圧迫してます。
それでもやっぱり捨てられないですし、撮るの減らそうとは思えません(笑)
雛姫も幸輝も、コパピ時代の写真もっと撮っておけば良かった~って思ってます。
多分どれだけあってももっと・・・と思うんでしょうね。

| とも | 2010/05/27 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

