PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン日和



朝から病院へ行くかドッグランへ行くか・・・迷いながらお出かけ準備しました。
病院へ予約電話をしたらPMしか予約が取れず、AMはドッグランへGO

出発やや遅めで、幸輝ヤバイかなぁ~と思いながら出かけましたが爽やかな風が吹き
暑さ対策に濡らしたクールマックスランニング着せて、なんとか思いっきり走る事が出来ました
雛姫も途中から濡らしたキャミを着せて、一応暑さ対策しておきました。
これからの季節、加減が自分で出来る雛姫はともかく、加減が出来ないおバカ幸輝、
ちゃんと休憩を入れて、クール系服着せて・・・と慎重に過ごさなければいけない危険な季節です。

さて、到着したドッグラン小型エリアラッキー貸切状態!
幸輝フセして『早く投げて~』と瞳キラキラ
IMG_30349.jpg
早速写真~と思ってカメラを構えるも・・・シャッター切れない
あり得ない事に、望遠レンズ装着で全くAFもシャッターも微動だにせず
つい先日修理から帰ってきましたが・・・この事象については当然連絡も確認も修理もされていません。
でも、電源も入っているしとレンズを変えてみたら、う~んAFもシャッターも正常っぽい。
今日は望遠使えず、18-55と50単焦点でドッグラン写真を撮るハメになりました・・・とさ


IMG_30380.jpg
IMG_30396.jpg
・・・と言いつつも、結構可愛い写真が撮れました
もちろん遠くは米粒過ぎて厳しいですが、逆に近くの写真が撮りやすいかも♪
単純な私は、おもちゃ持って帰ってくるところをドッグランの地面に這いつくばって撮りましたとも


IMG_30402_NG.jpg
幸輝のフリスビーキャッチ失敗写真も撮れました。


IMG_30409_ok.jpg
雛姫のおもちゃキャッチ成功写真も撮れました。


IMG_30444_grn.jpg
雛姫のゴロンゴロン特集も撮れました。


IMG_30474.jpg
IMG_30481.jpg
幸輝のおもちゃでお帰り~写真も撮れました。


IMG_30463.jpg
雛姫風に吹かれて心地良い~写真も撮れました。


IMG_30501.jpg
お隣のシバちゃんとのダッシュも撮れました。

そんなこんなで遊んでいたら大型エリアもみんな帰ってしまし、
ドッグラン完全我が家のみ貸切状態、もちろん大型エリア移動です。
IMG_30530.jpg
雛姫・・・もしやゴロン~・・・ですか?!
と思いきやホッ、とりあえずクンクンだけで終わりました。


IMG_30523_go.jpg
ドッグランぐる~っとチェックを怠らない雛姫、遠くのチェック中読んだらダッシュで駈けてきてくれます。


IMG_30568.jpg
もちろん広いところでおもちゃ投げもしました。


IMG_30577.jpg
近すぎ・・・ボケちゃったし、この直後ポロッと離したおもちゃレンズに当たるし・・・


IMG_30547.jpg
IMG_30574.jpg
幸輝はこちらでもまずはフリスビーを忘れません!


今日も広々と沢山遊べたね!
PMは幸輝、病院だからね~~~

ちなみに・・・幸輝の右目、その後ずっと順調なのですがここ数日めやにが多く一応診てもらおうと。
普段めやに出ない子なのでやっぱり気になります。
幸いキズらしいものも見当たらず、暫く2種類の点眼で様子見をする事に。
ただ、目頭の毛が少し目にかかってるかも・・・と抜いて貰ったのでこれで改善してくれればバンザイなのですが。

さらに・・・望遠レンズ。
夕方再度試してみたら無事に作動しました。
一応電気屋さんへ修理の場合の事を聞きに行きましたが、カメラ本体の可能性もレンズの可能背もどちらもあり。
また、事象が確認できない場合修理まで長引くかも・・・との事でとりあえず修理に出さずにこちらも様子見。

やっぱりもう1台欲しい・・・。
無計画な購入は出来ませんが・・・購入時期を早めるかなぁ・・・色々頭をめぐってます。
どうか購入まで元気に動いて下さい!!

| ひな☆こうとお出かけ | 23:59 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

DogRunいつも楽しそうですね~
そうそうレンズが変わるといつもと違う写真が撮れて新鮮ですよね
おもちゃを咥えて近寄って来る姿、可愛いですね~
望遠レンズ、ひょっとしたらレンズを装着した時の接触が悪かった
だけかも、接点(金属の並んでいる所)の汚れを掃除して再発しな
ければ大丈夫かも知れません。

| vivipapa | 2010/05/09 20:00 | URL | ≫ EDIT

望遠レンズなしでこの写真!さすがですv-343
やっぱりドッグランで走り回るわんずって生き生きして
いいですよね~!
昼間この記事を読んで、急遽ドッグランに行くことを決定しましたw
服って、濡らすと暑さ対策になるんですね~
というわけで、今日はアンリも濡らした服きて走り回って来ました♪

それにしても・・・風に吹かれる雛姫ちゃん・・・美犬すぎですv-352

| ぐりぐら | 2010/05/09 22:24 | URL | ≫ EDIT

☆★☆vivipapaさん
雛姫&幸輝ドッグラン大好きなので、いつも笑顔を見せてくれます♪
一緒にお出かけ出来れば多分どこでもそれなりに嬉しいと
思ってくれていると思いますが、ドッグランが一番好だと思います。
いつもドッグラン=望遠、と思い込んでましたが違うレンズも楽しかったです。
とはいえ、撮ってる私の格好は悲惨ですが(笑)
レンズの件、家電屋さんでも故障個所として同じところを指摘されました。
掃除してみて暫く様子をみてみようと思います。
まだまだ頑張って貰わなきゃいけないカメラさんなので大事にします♪

| とも | 2010/05/09 23:04 | URL | ≫ EDIT

☆★☆ぐりぐらさん
いつも素敵な写真撮られるぐりぐらさんならこんな程度簡単に撮れますよ!
恥を捨てて、ドッグランに這い蹲ればOKです(笑)
幸いこの日は大型小型合わせても少なく、途中から我が家だけだったので
ある意味恥も無く、やりたい放題でした(笑)

アンリ君もドッグラン大好きですよね♪
これからの季節、自主的に休憩入れられないなら・・・・暑さ対策は必要かも。
我が家は昨年クールマックスランニングを購入して濡らして着せてます。
普通の洋服と比べてどの程度効果的かは解りませんが・・・。
暑さ対策用品だったので・・・普通の服よりは効果的かなぁ~と思ってます。
そして、今年新たにもう1枚暑さ対策Tシャツをポチしまして近々届く予定です。
幸輝はお馬鹿で、こちらが強制的に休憩入れないと
倒れるまで遊びたがる子なので、休憩はもちろん少しでも身体の負担を
減らして遊ばせてあげたいなぁと思ってます。

| とも | 2010/05/09 23:13 | URL | ≫ EDIT

いや~ いつ見ても、お写真とっても素晴らしいです!
私は、そういうセンスが全く無いもので・・・
 ドッグランは、ホント 楽しそうですよね♪
最近、怜恩もフリスビーに興味もってきたみたい。

| まこと | 2010/05/10 08:44 | URL | ≫ EDIT

いや~ いつ見ても、お写真とっても素晴らしいです!
私は、そういうセンスが全く無いもので・・・
 ドッグランは、ホント 楽しそうですよね♪
最近、怜恩もフリスビーに興味もってきたみたい。

| まこと | 2010/05/10 08:45 | URL | ≫ EDIT

天気よかったもんね うちも日曜日はドッグショー三昧してきました 結果ココちゃんがBOBで勝ち残り昼からもグループ戦でまたまた二席を頂きました 一日中歩き疲れてくたくたです 土曜日には
ハチがお産だったし....でもすべてが素晴らしいものだったのでよかったんだけどね まことさんはせりちゃんの兄弟を持っている方ですよ~ よろしくね

| ぷりふぁん | 2010/05/10 17:04 | URL | ≫ EDIT

☆★☆まことさん
雛姫も幸輝もドッグラン大好きなので、ご機嫌で遊びます♪
最近の雛姫は走るより、もしかしたらゴロンゴロンの方が好きかもしれませんが
それでもおもちゃ大好きで大喜びで遊びます♪
幸輝はまずはフリスビー!!
フリスビーに飽きたらゴム系おもちゃそれに飽きたらフリスビーと、
延々遊び続けます(笑)
怜恩君もフリスビー興味ありですか?!
楽しいと思ってくれるとドンドン遊びたがるかも・・・ですね♪

そしてキャリーバッグの件、後ほどメールさせていただきます。

| とも | 2010/05/10 20:56 | URL | ≫ EDIT

☆★☆ぷりふぁんさん
ココちゃん、おめでとうございます!
素晴らしい成績できっと応援席大盛り上がりだったでしょうね。
数年前のビッケ君の時の大感動を思い出しました・・・
出産にドッグショーと大忙しの週末だったのですね(^^;
まことさん、何度かお会いして飼い主様のお名前とワンコちゃんが一致しました(^^)v
例の件もありますし・・・こちらこそよろしくお願いします・・・です。

| とも | 2010/05/10 21:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

