PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW最終日 ~藤まつりへ~


先日ライトアップを見に行った地元藤まつり会場へ
今日は駐車場代1000円(300円金券付き)払って行ってきました。
何もイベントがない時は無料駐車場なのに・・・ブツブツ・・・と思いつつも
今日も気温が高いし、近場に止めたい我が家です(笑)
ちなみに、もう少し(?)離れたところには500円の駐車場もあります。

さすがに日中、大勢の観光客が来ていました。
この公園がにぎわう年に数少ないイベントの一つですからね(笑)

さて先日のライトアップから数日、開花は確実に進んでいました。
でも藤の香りは先日の時の方が強く香っていた気がします。
やはり期間中、複数回来るのがいいのかな・・・近いし。


ここの藤だな、少し変わった種類の藤も所々にあります。
まずは八重。正しい名前は忘れました。
長くは下がっていませんがブドウの房のようです
IMG_30147.jpg


白い藤もありましたが・・・殆ど咲いていませんね
ちなみに薄ピンクの藤もありましたが、写真なし
IMG_30160.jpg


さて君たちもお仕事しましょうか・・・。
・・・と、雛姫ちょっと無理がある抱き上げ方だったみたいね・・・ごめんね。
IMG_30196.jpg


う~ん、空が真っ白になってしまった
IMG_30173.jpg


藤沢市との・・・なんちゃらかんちゃら・・の藤だそうです
濃いピンクが可愛いんです
IMG_30203.jpg
IMG_30207.jpg


ライトアップを見に来た時に無理無理ツーショット写真をチャレンジして・・・
撃沈した場所にてリベンジ!! ・・・って日中だし。
IMG_30213.jpg
IMG_30219.jpg


同じ藤色でも種類で濃さも違うんですよ。
IMG_30231.jpg


そして、これも毎年恒例。
カメさん達も甲羅干ししながら藤を眺めているのかしら・・・
カメの甲羅の上に別の亀・・・子亀ではなさそうですが
IMG_30264.jpg


そして300円の金券。
今日は『こどもの日』不足分たして『柏餅』買いました。
もうすでにお腹の中です、久しぶりに柏餅食べたなぁ~。


今年のGWもあっと言う間に終了。
遊んで休養してと程良い加減で過ごす事が出来た5日間、今年も楽しく過ごせました。
また明日からは仕事・・・頑張りますかっ!!!

| ひな☆こうの日常 | 19:31 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

うわぁうわぁ~なんて綺麗ヽ(^o^)丿
藤棚で抱き上げた雛姫ちゃんと幸輝くんのお写真
ちょっと雛姫ちゃんのお顔が・・・(横顔ですが)
とっても、絵になって綺麗ですよぉ(*^。^*)
ライトアップされていたのもとっても素敵でしたが
お昼に見る綺麗な色がいいですねっ☆

連休ほど直に終わってしまうので、寂しいですよね!
今日からお仕事頑張りましょうねぇ(^^♪
本当はヤなんですけど・・・(笑)

| きらめる | 2010/05/06 17:03 | URL | ≫ EDIT

わぁ・・・満開!!
うちが行ったときよりもかなり成長(?)してますね~
本当に見事です。

藤棚って上のほうにあるから、わんこの写真難しいですよね。
持ち上げるのも疲れるし、わんこも不機嫌になるし・・・
それなのにスマイルな幸輝くん、とってもかわいいです♪

| ぐりぐら | 2010/05/06 22:38 | URL | ≫ EDIT

☆★☆きらめるさん
藤棚、今年はゆっくりめの開花でしたがGW中の高温で綺麗に咲きそろいました♪
藤の香りも大好きで、今年は香りもた~っぷり堪能出来て2倍も3倍も楽しめました。
写真は・・・WAN×藤は身長の問題も含めて難しいです~。
雛姫が無理無理な顔してますよね(笑)

ついにGWも終わってしまって・・・次の長期休暇・・・あってない(笑)
3連休を上手に作りつつ、次なり長期休暇を目指して頑張らなきゃと思ってます。
それにしても今日はシンドかったですぅ~(T▽T)

| とも | 2010/05/06 22:44 | URL | ≫ EDIT

藤もきれいですねぇ♪
雛ちゃん&幸ちゃんのGWも楽しかったようですね♪
いっぱい走っている姿も見られて、私も嬉しくなっちゃった^m^

藤も本当に素敵ですよね♪雛姫ちゃんと幸輝ちゃんは、私の中で和風美女&美男なイメージなので、すごく似合ってる!!さすが!!と興奮しちゃいました~♪
でも確かに藤って、かなり高さがあるから、持ち上げ写真は大変だったことでしょう~(笑)
下からあおりすぎちゃうとお顔が写らないし、難しいですよね><
いつも高さのある花と撮る時はviviを逆さまにしたい衝動にかられ、がまんしている私。てゆかその写真て、実際に撮ったら絶対変ですしね(笑)

| vivimama | 2010/05/06 22:58 | URL | ≫ EDIT

☆★☆ぐりぐらさん
藤、随分成長しましたよ~♪
GW中高温だったので、一気に咲いてGW中に見頃をみかえられたみたいです♪
最近ずっと早めの開花だったので、今年はGW中のんびり鑑賞出来て嬉しかったです。
ぜひいつか、ライトアップもお越しくださいね♪
・・・ちなみにライトアップは駐車場代無料でした(笑)

藤棚×ワンコは難しいです!
幸輝が笑顔なのは・・・ちょっとおバカだから~(笑)
アンリ君、お顔はお疲れ気味でしたが写真は上手く撮れてましたよね(^^)
ぐりぐらさんのお写真、色合いも構図も大好きで毎日楽しみにしているんです♪

| とも | 2010/05/06 23:02 | URL | ≫ EDIT

☆★☆vivimamaさん
GW遠出はありませんでしたが、お出かけと休養と程良く過ごせました。
でも、雛姫&幸輝的には『毎日ドッグラン』が希望だったかもしれません(笑)

藤、地元なのでずっと昔からほぼ毎年見に行っています。
GWには見頃を過ぎてしまっている年もありますが、今年は咲き揃うまで
日にちがかかっている分長く楽しめた気がします。
でも、vivimamaさんのおっしゃる通り、藤とワンコは高さの問題があって
難しいんです~!
姉がヨイショ!と2WAN抱き上げるのですが、さすが顔までが限界のようで・・・
もっと藤の花の近くに・・・と思いつつも自分は絶対に出来ないので言えません(笑)

> いつも高さのある花と撮る時はviviを逆さまにしたい衝動にかられ、
> がまんしている私。てゆかその写真て、実際に撮ったら絶対変ですしね(笑)

さすがにvivimamaさん、素晴らしい感性です(笑)
逆さまは面白過ぎですが、飛行犬くらいなら良いかも・・・でもないか(^^;
何かそこそこな撮り方って無いものでしょうかねぇ・・・。

| とも | 2010/05/06 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

