PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年八重桜


昨年も見行った、地元の八重桜
今年は一番の見頃は過ぎていましたが、それでもやっぱりとても綺麗でした
自己満足に写真たくさ~ん撮ってきました


DSCF4460.jpg
DSCF4457.jpg
DSCF4453.jpg
お花見=無理やりモデル、当たり前です
午前中はドッグランでWan孝行したし・・・午後は飼い主のために『笑顔』・・・出来ないかなぁ~


DSCF4465.jpg
DSCF4476.jpg
DSCF4478.jpg
DSCF4483.jpg
DSCF4498.jpg
DSCF4505.jpg
風は強かったですが、青空に濃いピンクや薄いピンクの桜
桜のアーチの下、木漏れ日を感じながらのお散歩は最高です。


DSCF4511.jpg
DSCF4515.jpg
DSCF4518.jpg
DSCF4522.jpg
DSCF4523.jpg
キリシマツツジも綺麗に咲いてました。
薄いピンクの桜に、濃いピンクのキリシマツツジ、春は本当にピンクなお花見が多いですね


DSCF4525.jpg
DSCF4528.jpg
DSCF4542.jpg
DSCF4532.jpg
DSCF4533.jpg
ピンクゾーンが終わると今度はクリーム色の桜です。
これは優しいクリーム色と優しいピンクがミックスしてます。
案内図に多分品種名とか載ってるのでしょうが・・・品種名解りません(笑)


DSCF4536.jpg
給水&オヤツタイム☆
この時ばかりは勢いも笑顔も復活ですね・・・。


DSCF4541.jpg
すでに終わっている桜の枝には、サクランボの赤ちゃんが・・・。
食べられる品種ではないのでしょうが、色づいたら可愛いかも♪


DSCF4548.jpg
DSCF4552.jpg
DSCF4553.jpg
DSCF4561.jpg
今度はグリーンの縞々の桜です。
葉っぱとグリーンの花が一緒に出ているので、解りづらいですがこれも綺麗でした。
ピンク程の華やかさはないのですが、素敵です。


DSCF4559.jpg
DSCF4555.jpg
濃いピンク・薄いピンク・グリーン系、色も種類も色々です。


DSCF4562.jpg
DSCF4546.jpg
そろそろ至福の時間もお終いです。
約1時間、ゆっくり散歩しながら八重桜たち満喫しました。


そして帰りはもっと地元の藤棚をリサーチ!
本日から『藤まつり』開催が始まっているようで、すでに藤棚のある公園&公園回りの駐車場は有料
まだ綺麗に咲いてもいないのに有料なんてイヤ~~~。
本当は駐車してのんびり散歩しながらリサーチ予定でしたが、
勝手知ったる公園回り、車でぐる~~んと回ってチェック完了!
DSCF4566.jpg
DSCF4568.jpg
DSCF4571.jpg
こちらの藤は駐車場のところのもの。
公園内の藤は早咲きの種類が咲いていましたが、まだ見頃には数日かかりそうです。
GW中には綺麗に見頃がくるかなぁ~と安心しました。

桜が終われば今度は藤、GWも我が家のお花見は続きます


| ひな☆こうとお出かけ | 23:00 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

