PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

初☆うさぎカフェ


かれこれ1~2年前から『行ってみたいね』と話していたうさぎカフェへ行きました。
午後休暇を取得して・・・ここ最近の忙しさを忘れていっぱい癒されてきました。

うさぎカフェ、利用方法の説明を聞き『気に入った子がいたら抱っこ出来ますよ・・・』って(笑)
人間で言うところのキャバクラやホストクラブのような制度ですね(笑)
私はてっきり、うさぎさんが自由にぴょんぴょこ動き回っている中でお茶をするのかと
思ってましたので、この制度にかなりびっくりしました。

ちなみにカフェスペースと、うさぎさんケージのスペースはガラス張りで仕切られています。
うさぎさんを抱っこさえてもらうにはうさぎさんスペースへ移動です。
でも、知らない人間にいきなり触られてうさぎさんは大丈夫? ストレスにならない?
と心配はありましたが・・・せっかくなので少しだけ抱っこして触らせてもらいました。

最初お願いしようと思った子が、最初の写真の茶色の子♪
でも男の子でちょっと・・・とNG。
じゃあ・・・とお願いした子が、最初の写真の兄妹の女の子♪(写真撮れませんでした)
でも逃げていたので、可哀想でやめてもらいNG。
じゃあ・・・とお願いしようと思った子は、抱っこ苦手なのでNG。
じゃあ・・・この子大丈夫? どの子なら大丈夫? と決まったのがこの子↓
DSCF4368.jpg
バニファライオンのシンバちゃん。
男の子の名前ですが、女の子です♪

そして友達が抱っこさせて貰っていたのはこちらの子↓
DSCF4362.jpg
ホーランドロップのダルビッシュちゃん。
某野球選手と同じ名前ですが、女の子です♪

ちなみに、茶太郎と言う名前の女の子やビートと言う名前の女の子も・・・。
理由を聞いてみたら、うさぎさんは2カ月くらいでは性別がわかりにくく、
名付けたものの大人になったら性別と名前がちぐはぐ~となってしまったそうです。

DSCF4378.jpg
ちなみにこの私のお気に入り兄弟、ミックスで4カ月だそうです。
うさぎさん、以前友人が飼っていた事もあり一時ペットショップへ行くたびに見ていた時期があります。
そのころから長毛ふわふわ好みでしたが、今もそれは変わってなかったです(笑)

私が抱っこさせて貰ったうさぎさん、大人しく膝の上に「ちまっ」としてました。
でもきっと我慢してくれてたんだろうなぁと思うと、嬉しかったけど罪悪感も。。。

結局カフェには80分居ましたが、その殆どをカフェスペースで諸々の話に話を咲かせていました。
うさぎさんのストレスを心配しながら抱っこさせてもらう事への罪悪感を感じるくらいなら、
隣でうさぎさんを眺めながら気兼ねなく話をしている方が私には向いていたようです。
牧草を食べてる姿に、のびて寝てる姿に、可愛い沢山のうさぎさん、見ているだけで十分癒されます。

可愛い可愛いうさぎさん達、今日はありがとう♪
抱っこで食事の邪魔しちゃってごめんね(^^;


| とものつぶやき | 23:12 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

