PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸輝の目

今日は幸輝の目の受診日。

自家血清の目薬を使いだして数日、なんとなく調子がいいような気がします。
それとも天候不順で余り外出していないせい?

いやいや、ドッグランへ行っても、お出かけしても大丈夫そうなので、今回は改善しているはず。
違和感や痛みが少ないのか、目の開き具合も左右余り変わりない感じです。
先生にも『しっかり開いてるね』と言ってもらえました。
キズの検査は、やはり???
肉眼で解る程のキズはなさそうですが、無いとも言いきれずな感じです。

今回は自家血清の目薬は止めて、角膜治療の目薬のみ追加でもらいました。
今使っているのは眼科でもらった目薬。
たまたま待合室で姉と『ジェネリックとかあるのかな?』と話していたら
担当医に『ジェネリックだから少し安いよ』と何ともリアルタイムな追加説明がありました(笑)

様子を見ながら点眼の日々はまだまだ続きます。
それで良くなってくれることを祈るばかりです。


ちなみにこの目薬『ヒアレイン』と言うのですが、ある日職場の同僚の机上で同じものを発見!
同僚曰く、『眼科行って欲しいと言えばもらえるよ・・・』
確かに人間の薬をそのまま使えるものも多いとは聞いていましたが、実際に使っているのを見ると驚きます。
そしてもちろん同僚は保険適用なので・・・安かった!!!!
思わず私も眼科行こうかなぁ~と思ったおバカな私


| ひな☆こうの病院記録 | 00:17 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

