PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラが・・・

DVC00006.jpg
2005年初夏、我が家にやってきた、Canon EOS Kiss Digital N。
途中不調もありながらもそれなりに元気に働き続けてくれていました。

しか~し、メンテナンスもせずに酷使(?)し続けた結果、ついに・・・見事に故障
本日ドッグランでいざ写真♪ と思って1枚シャッターを切った後、ピタリと動かなくなりました。
近所の某カメラショップへ様子をうかがいに行きましたが、修理を進められ・・・
Canonサポートセンターに電話で聞いても、家で出来る動作確認はすべて実施済みで、修理を進められ・・・

今週末から色々と楽しいお出かけ予定色々だったのに・・・イチデジ様は修理の旅へ出るしかなく~
気分は『ドナドナドーナド~ナ~、カメラを乗せて~』とかなりブルー。

次なるカメラ検討に入っていた私的にはタイミングも悪過ぎで・・・。
でも、今まで頑張ってくれたKiss Nくん、修理して使える状態にだけはしておきたいなぁと。
もう少し定期的なメンテナンスもしなくちゃなぁ~と反省です。

ああカメラ・・・。
いざって時にイチデジがないのは悲しすぎ~~~


DVC00008.jpg
悲しさ紛らわすため、某カメラショップで一目惚れしたコンデジカメラケースをGET。
お気に入りのイチデジカメラバッグと同じメーカー。
イチデジ故障の悲しみはなくなりませんが、ちょっと嬉しい、えぇ単純です(笑)

| とものつぶやき | 14:50 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

あらら、一眼レフが故障とは。。。
KissDNは私が買った初めてのデジタル一眼でもあります、長いこと頑張りましたね~
コンデジケースはjewelmamaさんへのコメントで拝見して良いな~ と思ってました。
私には可愛すぎですが(汗) ともさんに似合っていると思います。
次のカメラは何にされるのでしょうか?そちらも楽しみですね。

| vivipapa | 2010/03/22 21:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
ハルへお祝いコメントありがとうございました♪♪

イチデジ故障しちゃったんですか~(><)

ショックですね~。。。
でも、ともさんたちが楽しいラン写真をたーくさん撮った証ですね!!

↓梅林、すっごくステキですね~i-237
こちらまでいい香りがしてきそうです~i-267

| りょうこ | 2010/03/22 21:57 | URL | ≫ EDIT

お出かけの予定があるのに故障とは・・・
本当に残念ですねe-351
前記事の素晴らしい梅のお写真は、イチデジですよね?
すごくいいお仕事をしてくれていたのに残念ですよねe-330

コンデジケース、わーい♪色違いだぁe-349
わたしも一目ぼれだったのですよ~e-343
実はブルーとも迷ったのですよ、でもカメラが赤だし(笑)

頼もしいイチデジさん、早く治るといいですね!
そしていつもの素敵なお写真をお持ちしておりますe-420

| jewelmama | 2010/03/22 22:35 | URL | ≫ EDIT

☆★☆vivipapaさん
KissDN、本当に長い間メンテなして頑張ってくれました!
今回はしっかり治してもらって、当面はまだまだ現役で頑張ってもらいます(笑)
コンデジケース、ここのメーカーの2色使いが気に入ってます♪
イチデジはカーキ×オレンジ、コンデジはチャコールグレー×バイオレット。
色は男性でもOKでしょうが、柄が花ですからね(^^;
次のカメラ・・・、カメラ重量の不安はクリアになってませんが希望は50Dの後継機です。
発売してくれればの話ですが(笑)
50Dでも十分ですがムービーも欲しい~と思って50D後継機を狙ってます。
vivipapaさんの7Dはスポーツモードが無いので私には難しすぎ(笑)

| とも | 2010/03/23 00:16 | URL | ≫ EDIT

☆★☆りょうこさん
イチデジ、その後微動だにしません(T▽T)
せめてバッテリー不良とかなら即対応出来ますが、バッテリーじゃないようなのでお手上げです。
Canon店頭まで持っていこうと思うと、ちょっと先になりますがGWまでには帰ってこれるように修理に出そうと思ってます。
そしてもっとちゃんとメンテナンスしてあげなきゃいけないなぁと反省です。

そして梅林公園。
本当に良い香りに包まれていて、幸せ気分でお花見が出来ました。
家族揃って出かけられる場所がまた一つ増えて、これから毎年の楽しみになりそうです。
近ければぜひぜひりょうこさんにも出かけて貰って写真バシバシ撮ってもらいたいです。
りょうこさんだったら、もっともっと素敵な写真になるのに素敵に撮れない自分が残念です。

| とも | 2010/03/23 00:28 | URL | ≫ EDIT

☆★☆jewelmamaさん
ついに故障してしまいました(T▽T)
メンテなしで雑な扱いをした報いでしょうか・・・。

前記事の梅はイチデジとコンデジ混在です。
イチデジ・コンデジ写真の縦横サイズが違うんです(^^;
私は写真加工手抜きなので基本縮小だけなんです。
暫くはコンデジちゃんだけに頑張ってもらわなきゃ・・・です。

デジカメケース、まさかこんなにすぐに買うとは思っていませんでした。
今までもカメラ屋さんに行くたびにチェックはしてましたが、
良いのはあっても『コレじゃなきゃ』と言うのに巡り合っていなくて・・・。
この子は、チャコールグレー×バイオレットの2色使いです。
カメラがシルバーなので、ケースは何色でもOKでしたので好みのままに購入です☆

| とも | 2010/03/23 00:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

