PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅林公園 2010

DSCF3459.jpg
隣県の梅林公園へ行ってきました。
午後からの出発だったので、ちょっとだけ高速使って約1時間ほどで到着。

車を降りた瞬間、梅の幸せな香りが漂ってます
大好きな梅の香り・・・もうそれだけで幸せです
駐車場は高台、梅林は駐車場より低地に、駐車場からの一望だけで『来た甲斐あった~』と思いました。

IMG_29717.jpg
そして下へ降りてみるとしだれ梅が出迎えてくれました。
しだれ梅、梅×Wan写真が無理なく撮れる、ありがた~~~いことです(笑)

IMG_29728.jpg
大きなしだれ梅の前で家族ショットも忘れずに☆
・・・と言っても常にカメラマンの私って実はそんな写真って殆どないですが~。

IMG_29744.jpg
こんな感じに水路挟んで左右にしだれ梅、本当に素晴らしかったです。


DSCF3436.jpg
薄いピンクの梅の1枝だけが、濃い梅の花が
梅ってこういうの良く見かけますが、見つけると『おぉ!』とちょっと得した気分。
IMG_29735.jpg
1枝で上部分一列だけが濃い色、他は薄い色~こんなのも発見!
DSCF3435.jpg
そしてこれは薄ピンクの中心がほんのり黄色っぽかったり、ピンクの花びらに濃いピンク筋が入っていたり・・・

DSCF3441.jpg
合間にある黄色の花(名前忘れました~)がまた素敵な彩を醸し出していたり・・・

IMG_29754.jpg
濃淡のピンクがとても素敵だったり・・・

IMG_29752.jpg
ピンクの梅満開でピンク一色だったり・・・

本当に本当に素敵な香りに包まれて幸せ気分で散策できます。
駐車場の反対側の高台からの眺めも素敵です。
DSCF3455.jpg
あっ、やる気のないWan達は気にしないでください。

DSCF3444.jpg
基本的に毎度こんな感じにやる気なしですから。

IMG_29715.jpg
ゆっくりゆっくり散策して、本当に大満足な梅林公園でした。
来年も絶対に皆で来なきゃね♪ と幸せ気分で帰路につきました。

| ひな☆こうとお出かけ | 22:58 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

隣県の梅林公園って…もしかして、もしかして~三○のいな○市の梅林公園ですか??
それにしても凄い梅、とっても綺麗、それにこれだけの本数があると圧巻ですね♪

この公園がプーの予想通りの公園だったら、プーもぜひ行ってみたいは…って同じ県内なのに実は行った事ないんですよ^^;
そういや、その公園にこの春からドッグランもオープンするとか?
春になったら行こうかな(^^)
って、梅はもぅ終わってますね(笑)

| プーちゃん | 2010/03/21 15:29 | URL | ≫ EDIT

ほほぅ。
v-535お久しぶりでーす。
1つ木でこんなにも色の濃さが異なる花がつくんですねぇ。
驚きです♪

| ケロ | 2010/03/21 19:07 | URL | ≫ EDIT

☆★☆プーちゃんさん
梅林公園、ピンポンで~す!
HPによると『散り始めていますがまだまだ綺麗です』となっていて、
まだきっと見れるよね・・・と思って行ったのですが、本当に綺麗でした。
まだまだ綺麗と言うより、十分に綺麗で大満足でした☆
姉によると、先週ドッグイベントもあったようで、ドッグランが解放されていたようです。
今週は?です。でもアジリティの置いてあるドッグランは確かにありました!
ドッグランのオープンが来週とかなら、もしかしたらまだ少しは梅も楽しめるかも☆
桜も少ないですがあったので、梅がダメでも桜が楽しめるかも☆

| とも | 2010/03/21 23:11 | URL | ≫ EDIT

☆★☆ケロしゃん
梅は昔から大好きで、過去に無謀にも『梅の盆栽』を買った事があるんだけど、
その時も確か白とかピンクとか色が混じって咲く種類の梅でした♪
でも・・・当然盆栽知識など欠片もなくて、翌年にはただの木になって早々に枯らした悲しい過去が。。。
種類は全然解らないけど、きっとあるんだよね♪
まだ梅の花の良い香りが記憶に残ってます(*^^*)

| とも | 2010/03/21 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

