PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸輝眼科、新しい病院へ行ってきました


先月、幸輝始めて行った眼科専門医、丁度病院移転の時期と重なり2回目の今回は移転先の病院へ行ってきました。
前日開院したばかりの真新しい病院、病院内お祝いのお花に囲まれて本当にいい香り
私達が居る間にもいくつか届き、病院スタッフさん達もどこへ飾ろうか・・と困るくらい溢れていました♪

さて、幸輝の目の診断。
相変わらず疑問点はありますが、目のキズ(だろうと言う結論に達しました)は明らかに改善してきており、
このまま後は残りの点眼薬をしながら自然治癒を待ちましょうとのことになりました。
大きな問題が起こらない限り、これにて終了です。
ただ、もしかしたら目のキズ後は消えないかも・・・との事。
キズがあっても幸輝の視野や違和感に問題がなければ、我が家的には全然気にしないのでOKです。

最近の幸輝、涙量も左右あまり変わりなく、目のしょぼつきもなく快調な感じ。
目も大きく開くようになりました。
内服も飲み終わってすでに終わって2~3日経ちましたが、変化も出ていない様子。
このまま順調に回復してしてくれると信じています!

そして、診察が終わったらいざ公園
と思って会計待ちをしていたら、2パピヨンちゃんが登場。
同じ犬種と言うことで話もはずみ・・・話しているうちに、ブリーダーさんは違いますが親戚さんであろうことに驚き!
でも、確かに横顔とか目のあたりとか・・・感じが似ているんです。
まさか病院でそんな出会いがあるとは驚きでした。

雛姫&幸輝を『可愛い』とたくさん褒めてくださり優しい方々でした。
出会った先が病院で、次に・・・と続かないのが残念な出会いでした。


さて今度こそ公園・・・のはずが良い時間だったのでランチが先ね
昨秋から3度目のブリットボウル。
平日お昼少し前なのに混みこみ~
かろうじて席の確保は出来ましたが、いや・・・ほんと・・・今日って平日だよね
DSCF3277.jpg
DSCF3278.jpg
今日も美味しいランチでした。
デザート・・・前回と~っても美味しそうだったフレンチトーストがカットされて盛られていて嬉しさUP
でも、嬉しさのあまり勢いよくがっつき写真撮り忘れてました
そして予想通り美味しかったメープル風味のフレンチトースト、絶対今度オーダーしたいわ~♪
でも、ランチ直後は絶対食べきれない・・・再度、長時間居座るか?!

人間ウハウハのランチタイム、雛姫&幸輝には退屈タイム。
DSCF3273.jpg
『ボク、寝てまってましゅ、終わったらおしえ・・・ムニャムニャ・・・・』
DSCF3264.jpg
『おとなりのテーブルの・・・おいしそう・・・』
待ち時間の過ごし方も様々です
もちろん最後には待ちくたびれて寝てしまう訳ですが。。。


さてさて、今度こそお待たせしました。
モリコロパーク到着です、黒シートかぶったちょっと怪しいモリゾー&キッコロの出迎えです(笑)
DSCF3280.jpg
雛姫&幸輝、もちろんモデルなんてやる気なしです

3回目のモリコロパーク。
今日は気温は低めでしたが、日差しがあり思ったほど寒くなくお散歩日和かも。
いつも芝生広場方面をまわってましたので、今回は目指せ『さつきとメイの家』!
Wan同伴なので入れませんが、周遊コースがあると聞いていたのでそちらへGO


DSCF3287.jpg
池発見! もしかして池の対岸は日本庭園?!
もちろんモデル達に期待なんてしていません・・・

テクテク歩くと『日本庭園⇒』の看板が♪
でも・・・「犬持ち込み禁止」・・・持込み・・・禁止・・・。まぁそんなもんですね

DSCF3292.jpg
今度は超ミニ滝発見っ!
モデル達は・・・以下略。

日本庭園こそ見れませんでしたが、なんだかこのコースか~な~り楽しめます。
今までこちら側のコースを知らなかったのは勿体ないっ!!
我が家的には大好きなコースです

あっ、見えてきました~、さつきとメイの家
DSCF3295.jpg
平日だけあり観覧には余裕があるようで、当日券でも見れるようでした。
DSCF3296.jpg
こちらは展望台からの1枚。
うんうん、映画こんな感じだったね~。
近くで見れないのは残念ですが、十分楽しめました

そしてまたあちこち目的地を変更しながら周遊は続きます。
DSCF3306.jpg
公園内ながらも、森の中を歩いてる感じた~ぷり。
DSCF3308.jpg
遊歩道になっている場所も雛姫&幸輝並んでご機嫌にあるいてます。

『昼間雨がパラつくでしょう』の天気予報は悲しいかな大当たり?!
降ってくる訳ではありませんでしたが、たまに顔にポツ・・・とあたりだし、そろそろ目指せ駐車場!


DSCF3311.jpg
お正月にみんな(jewelちゃん&viviちゃん&みんくちゃん&きららちゃん&みぅちゃん)と撮った階段発見、
と言うことで2パピで撮ってきました。
横向いてるけど・・・・まぁ許す!

ここもみんなで順番に撮った場所だね~。
DSCF3315.jpg
モデル・・・最後の最後までやる気なしでした。
でも、お散歩それなりに楽しそうにしてくれたので良かった

約1時間半、のんび~りお散歩出来た楽しかったね。
またもう少し暖かくなったらお散歩しに来ようね。
モリコロパーク、益々大好きになりました



| ひな☆こうの病院記録 | 23:33 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ほんとによかったです 母は心配しておりましたよ...
二匹の元気な様子が分かり嬉しいです 今度はいつ会えるかな
暖かくなったらフィールド貸し切ってと色々考えております
うちから車で1時間かからないくらいのところで素晴らしいとこ
作られた方がいはるのでね みんなで記念写真が私の夢かな

| ぷりふぁん | 2010/02/20 14:55 | URL | ≫ EDIT

こうきくんの目が治ってきているようで・・・本当に嬉しいです!!
jewelも以前傷ができて治癒しましたが、傷痕は残ってしまいました・・・
が、それもだんだん薄くなり?今ではあまりわからなくなりましたよ!
可愛い幸輝くんのお目目が、少しでも早く完治しますように・・・e-459

そしてブリッドボウル!いいなぁ、フレンチトーストですか~
わたしも次回それで決定!でもランチも食べたいしなぁ・・・
ホント、何度リピートしても足りないくらいかもですね(笑)
良かったらわが家が長居のお手伝いいたしますよ~e-266

そしてわが家がたどり着けなかったさつきとメイの家~!!
行かれたのですね~、いいなぁ~、わが家も次回は・・・
黒いシートのモリコロに爆笑しました、冬は保護に大変なのでしょうね(笑)
またぜひぜひ、ゴールデンコースご一緒させてくださいねe-405

| jyutam | 2010/02/20 19:50 | URL | ≫ EDIT

幸輝くんの目は無事に治りそうで一安心ですね。
モリコロパーク、お会いした日は極寒でしたがこの日は陽射しがあって
(その時よりは)暖かそうですね~
診察結果も良好、カフェは美味しくて、お散歩も楽しく、良い一日でしたね。

| vivipapa | 2010/02/20 20:01 | URL | ≫ EDIT

☆★☆ぷりふぁんさん
本当に色々とご心配をおかけしましたe-330
幸輝⇒雛姫と順番に体調を崩したのも今では共に元気モリモリですv-91
幸輝の目も、キズ後は残ったとしても順調に回復を続けてくれると信じてます。
春にお会いすることにはキズも探さなければ解らなくなっているかも♪
そして、読みました~芝フィールドの事e-349
暖かくなったらイベントですね☆
みんなでの記念撮影迷惑かけないように、今から『待て』の練習強化しておきます(笑)

| とも | 2010/02/21 00:01 | URL | ≫ EDIT

☆★☆jyutamさん
幸輝の目、一緒に喜んでくれてありがとうございますe-454
いつも心配してくれたり、応援してくれたり、本当に励まされてます。
キズは消えなくても、このまま潤著に回復してくれると信じてます!
そしてそういえば最近キズ解らないね~と薄くなってくれることも☆

ブリッドボウルのフレンチトースト、めちゃくちゃ私好みで美味しかったです♪
さつきとメイの家も、散歩しながら楽しく散策出来ました。
平日で周遊コースも人がいなくて本当にのびのび~!
もう少し暖かくなったら、モリコロ(さつきとメイの家)⇒
ブリッド・ランチ⇒ブリッド・デザート(長居コース)のゴールデンコース
ぜひぜひまたご一緒してくださいe-276

| とも | 2010/02/21 00:11 | URL | ≫ EDIT

☆★☆vivipapaさん
幸輝の目、本当に良かったです。
前回色々と最悪な場合の話も聞いていたので、今回の受診もドキドキでした。
でもキズは残ってもこのまま順調に治ると思いますよ、
と言ってもらえて本当にホッとしました。
モリコロパーク、あの日は本当に極寒でしたね(笑)
今日はあの日に比べると、風も少なめ、日差しも暖かく最高のお散歩日和でした。
今度はぜひ、こんな日和の時にviviちゃんファミリーも一緒にお散歩出来たらなぁと思います♪

| とも | 2010/02/21 00:19 | URL | ≫ EDIT

幸輝ちゃん、よかった^^
きっと、傷もなくなると信じています!なにせ若いのだから~^^
細胞も生まれ変わりまくりですよ!!だいじょぶだいじょぶ♪
お散歩も楽しめたようでよかったですね♪
ブリッドボウルのフレンチトースト・・・私も食べたいな~!!
あれ?最後のモリコロ・・・こんな色でしたっけ?

| vivimama | 2010/02/22 16:32 | URL | ≫ EDIT

☆★☆vivimamaさん
幸輝のこと、ありがとうございます♪
涙量も普通、目のしょぼつきも無くなりました、きっと幸輝的に痛みも違和感も無いのかな。
それであれば、キズは残っても消えてもあまり問題ないかなと思ってます♪

人間寒すぎることなくポカポカ陽気のお散歩は快適でした!
きっとWan達的にはこれくらいの気候が一番快適なのかな~と・・・。

そしてブリットボウルのフレンチトースト、美味しかったですよ。
優しいメープル風味が私的にはかなりお気に入り♪
今度絶対たべるぞぉ~と気合十分です(笑)

ちなみに最後のモリゾー君、影になってるからかな?!
本当だ・・・妙に黒っぽいですね(^^;
実物は普通に濃い緑だったと思いますよ~☆

| とも | 2010/02/22 23:47 | URL | ≫ EDIT

幸輝君、おめめ無事によくなりそうで
よかったですね!!

ぱっちり開いて、涙もかわらないようだったら
治療がちゃんと効果があった・・ということですよね^^

ほっとしました♪

モリゾー&キッコロ!!!

表情がうけます(笑!!

| りょうこ | 2010/02/26 21:22 | URL | ≫ EDIT

☆★☆りょうこさん
幸輝、今は1日数回の点眼で無事に過ごせてます(^^)
くりくりのぱっちりおめめしてくれてます♪
内服薬がかなり効果的だったようで、先生に感謝です!
色々とご心配くださり、お応援くださり、ありがとうございました!

モリゾー&キッコロ、一応今でも立派にイメキャラの役目はたしてます。
・・・ちょっと怪しい系ですが(笑)

| とも | 2010/02/27 01:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

