PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸輝、眼科受診 ~1回目~

昨日幸輝の眼科受診してきました。
初めての場所、予約時間のこともあり遅刻は出来ないと早めに出たら・・・
スイスイ渋滞もなく、迷うこともなく、予約時間の約1時間前に到着しました。
DSCF3127.jpg
思ったより、こじんまりした病院にちょっとびっくりしました。
予約がなかなか取れないようなので、もっと大病院を想像していました。

そしてほぼ予約時間に検査開始です。
設備も地元のかかりつけ病院とは確かに違います。
色々な角度パターンで写真を撮り、そのままPCモニターに表示されるので私達もすぐに見ることが出来ました。
2時間くらいかけて、7~80枚の写真とエコーを撮ってもらい、診断結果を聞きました。

結論からいえば、病名や原因ははっきりしませんでした。
いくつか考えられる可能性があり、先生と相談した結果、一番可能性の高いであろう外傷治療から始めることに決まりました。
まずは抗生剤の内服薬と点眼を、次回受診までの約3週間続けます。
そしてその後は経過等を確認して、治療方針を検討していくことになりました。
幸輝の場合、原因等明確でないため所謂「診断的治療」になるそうです。

気にかけて下さる皆さんの気持ちはきっと幸輝に届いて、良くなると信じています!

幸輝長時間に及ぶ検査、かなり頑張ってくれました!
エコーのために点眼麻酔をかけたら、痛み等がないのか久しぶりにぱっちり大きな瞳も見れました(^^)
DSCF3128.jpg
早く治って、以前にみたいなキラキラな大きな瞳に戻れるといいね。
幸輝、一緒に頑張ろうね☆


オマケ
ほっとしたのもつかの間、すでに20:30過ぎです。
幸輝検査を考慮して、朝食抜き、早く帰ってご飯をあげたいところです。
が・・・しかし、早く帰りたいと下調べが中途半端だったのが災いして、高速乗継一番近いルートをとる予定が、
大回りをして帰ることになってしまいました。
結果的に料金は一番安かったのですが、距離は一番長かったです(^^;
帰宅は22時・・・幸輝も人間もグッタリです。

そして、次回受診は・・・もうこの場所へ行くことはなくなりました。
2月中旬に某市内へ移転するそうで、我が家は移転後の某市内へ高速1本乗継なし!!
で行けることになりました。
そしてその日は晴れたら、某コースを辿って気分転換して帰ることになりそうです♪

| ひな☆こうの病院記録 | 20:55 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ともさん&幸ちゃん、ファイト!!
幸ちゃんのお目目、原因が分からずもどかしい気持ちでいつも拝見しています。
ともさん、遠くの病院までの運転、本当にお疲れ様でした。
80枚にも及ぶ撮影や、これからも続く点眼・・・ともさんも幸ちゃんもとても大変でしょうが、いつかきっとよくなります!!だからがんばってね!!
次回は病院が移転してくれるようで、それもよかったですね☆
しかも気分転換のオマケつき!?^m^♪
ほら、事態はいい方に進んでいますよ♪

| vivimama | 2010/01/29 13:12 | URL | ≫ EDIT

幸輝くんの病院変えられたのですね!
長時間の検査と数々の点眼を耐えてるんですもの・・・
きっと良くなる、良くなって欲しいと信じて心から願っていますe-459
いつもこうきくんのお目目は可愛くてキラキラしてるけど
早く本当の目の輝きを取り戻せるといいですねe-420
どうか次回もお車の運転、お気をつけくださいねe-459

| jyutam | 2010/01/29 21:38 | URL | ≫ EDIT

☆★☆vivimamaさん
いつも幸輝の事、気にかけて下さりありがとうございます。
原因は解らないままでしたが、細かく検査してもらってのことなので
仕方がないのかなぁと思ってます。
今の治療で治りさえすれば、改善さえすればいいかなぁと思ってます。

そして、vivimamaさん残念っ!! 運転手は姉です~e-348
そして次も多分運転手は姉です~(笑)
気分転換予定の公園は、お会いした極寒公園ですよ☆
もちろんその後は(前かな?)皆で長居したカフェでランチです♪
でも2月・・・まだ極寒かなぁ?(笑)

| とも | 2010/01/30 23:49 | URL | ≫ EDIT

☆★☆jyutamさん
いつも幸輝の事気にかけて下さりありがとうございます。
幸輝、かかりつけの病院で紹介してもらって眼科を専門に診れる病院に行ってきました。
さすがに眼科を専門に診ているだけあって、検査も細かくしてくれました。
jyutamさんの応援、いつも嬉しく思ってます。
不安が無いわけではないですが、前向きに頑張ります(^^)
そして次回の運転も姉・・・
病院が終わったら、お正月にお会いしたコースを辿る予定です。
まだ住所とか聞いていないので明確ではありませんが、とても近いらしいです♪

| とも | 2010/01/31 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

