PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここ数日の幸輝

落ち着いてすっかり元通りになりつつある今ですが・・・、ここ数日幸輝体調があまり良くありませんでした。
「良くない」と言っても目のキズ悪化でも病気とかでもなく、どことなく調子悪そう・・・元気がない・・・食欲がない・・・
病院で診てもらっても、簡単な検査では異常は全く出ず、今の状態が続くようならもう少し詳細の検査しましょうか・・・ほどの事なのですが。
※超心配性、大げさ家族ですので、ご容赦くださいm(_ _)m

遡ること数日、19日夜少しもどして・・・アレ? と思ったもののいつも通の元気さ。
通院日でしたが、もどしたこともすっかり忘れてしまうほど、普通の状態でした。

そして21日、姉がたまたま休暇だった日、朝食後2度もどしたらしく
日ごろそういうことがない幸輝、調子悪い?と焦ってすぐさま受診。
吐き気止め注射のおかげで?その後もどしませんが、その日の夕方から殆ど食欲がなくなってました。
元気さ加減もいつもの半分程度、明らかに元気がない・・・。

そして翌朝、やっぱり食欲がないようでいつもの30%程度の量ををやっとのことで食べた感じ。
私はその日の午後休暇予定を急遽1日休暇に変更して、朝から病院へ。
もどしませんが、元気はイマイチ、食欲もないです涙と相談して、点滴のための半日入院するか・・・
もう少し様子を見るか・・・の選択を迫られ・・・。
上記以外はこれと言って病気の徴候らしい物もなく、入院での幸輝のストレスを考えて再度自宅で様子を見ることに。
※ちなみに先生曰く、少量でも食べるなら食欲がないのではなく減少しているとの事。
食欲のない子は全く食べませんよ・・・と、きっとそんなんに心配しなくても良いよと言いたかったのかな・・・と。


最近目のキズを考えて、ドッグランや庭遊びや散歩などの外出は自粛してましたが、
今日は病院帰りに気分転換に公園を散歩して、庭で少し遊んで・・・少し元気になった気がします。
DSCF3110.jpg

こんな光景を見たり・・・公園の散歩は幸輝にも、煮詰まり気味の人間にもしばしのリフレッシュになりました。
DSCF3105.jpg
DSCF3106.jpg


しかし、元気は60~70%回復傾向にありますが、それでも夕飯は食べたそうにしても喉を通らない様子・・・。
その様子を見ていると、日頃の食いっぷりと違いすぎて不安が募りいてもたってもいられなくなります。
藁にも縋る思いで、知人のアニマルコミュニケーターの方に相談しました
急遽にも関わらず、快く引き受けて下さり本当に本当に嬉しかった・・・。

結果を聞き、病院の検査結果や先生の見解と照らし合わせても・・・
おそらく重病ってことはないはず・・・とどれだけ安堵したことか。

そして昨日、元気もずいぶん回復しやっと少しずつ食欲も増してきたようでご飯も食べられるようになりました。
この日の朝は迷って、ドライフードを試してみましたが、半日掛けていつもの80%量を食べてくれました。

そして夜はオジヤを試し・・・やっと元気にガッつくように食べてくれました。
今まで幸輝は食欲をなくすことが一度もなく、当たり前にガツガツ食べてくれていましたので
食べる=当たり前、になっていてガツガツ食べてくれることがこんなに嬉しいことだと忘れていました。
とても良い食いっぷりに、安堵と感動で思わず涙だだ泣き
食欲も元気も・・・いつもの80~90%、大好きな『宝探しゲーム』を何度も要求して遊びます。
DSCF3111.jpg
『ココかなぁ?』
DSCF3112.jpg
『ココかなぁ?』
DSCF3113.jpg
『あったー手書き風シリーズ矢印上

しっかり食べてしっかり遊んで・・・疲れたら眠る。
やっと当たり前の生活を当たり前に出来るようになってきました。
まだ100%ではありませんが、もう大きな心配もなく安心して見ていられるようになりました。
DSCF3121.jpg
雛姫&幸輝の幸せそうに眠る姿、こんな時とても幸せな気持ちになりますくり抜きハート1
※雛姫&幸輝の下に敷かれている、・・・生活感たっぷりのブツは見なかったことにしてください!!!

| ひな☆こうの病院記録 | 23:14 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

幸輝くん調子が戻ったようで良かったです。
viviは食欲が薄いワンコで食べないことなんてしょっちゅうですが
それでも食欲が無い時はちょっと心配です。
ご飯を美味しそうに食べてくれたら、それだけで安心出来ますよね。
viviも持病があるので運動制限をしていますが、ストレスも悪いと
考えて自由に走らせてます、やはり人もワンコも遊んで楽しい時間
を過ごせば調子も良くなるのではないかと。

幸輝くんの楽しそうに遊ぶ姿と幸せそうに眠る姿を拝見して、私も
癒されました。

| vivipapa | 2010/01/24 22:30 | URL | ≫ EDIT

幸輝くん 体調が悪かったんですね><
うちは時期的に食欲が落ちたりする事や、それとともに数回嘔吐もたまにあるので酷くない限りはそんなに心配しませんが、普段食欲が落ちたりや元気がない事がない子が体調悪そうだととっても心配になりますよね。。
超心配性・大げさ、全然そんな事ないですよ~うちも慣れない症状での異変があったらすぐに病院に駆け込んじゃいますもん!!
でも、物言えぬわんこにはそれ位してあげないとですもんね!!

けど、やっと体調も戻ってきたみたいで本当によかった~
確かに、目の事とかもあって、ランを控えてたのもそれもそれで幸輝くんの事を考えての事、でも、普段元気い~っぱいで走り回るのが大好きな幸輝くんは、少しでも走り回りたかったからランに行けなかったのがちょっとストレスになったりもあったかもしれませんね。。
うちも多少体調が悪い時でも、お散歩は時間は短くしたりして調整してますよ(^^)

幸輝くん 早く100%元気になりますように。。

| プーちゃん | 2010/01/25 17:07 | URL | ≫ EDIT

幸輝くん、体調悪かったのですね・・・
いつも元気で天真爛漫なこうきくんが、元気ないと心配ですよね・・・
お心痛、お察しします、jewelもケガの時は家中が元気が無かったですe-441
良く見ていなければわからないワンコの体調・・・
ワンコは我慢をするので、わが家も大げさだと言われるのを承知で
すぐに病院に連れていきますよ!
心配しすぎるくらいでも、丁度いいと思いますよe-465
こんなに心配してもらえて、こうちゃんとひなちゃんは幸せなワンコだと思いますe-420
本当に早く全快になりたくさん遊べ、よく食べるようになりますよう・・・
心から願っていますe-459

| jyutam | 2010/01/25 21:30 | URL | ≫ EDIT

☆★☆vivipapaさん
幸輝のこと、いつも気にかけて下さりありがとうございます。
目の事があったうえに、今回の体調不良(?)重なってしまってたので私が凹み過ぎてました(^^;
日頃元気も食欲も100%以上なので、それが少しダウンするだけで不安で不安で。。。
viviちゃんは、そういえばお正月にお会いした時も朝食自主的に抜いたと話されてましたね。
美味しそうに完食してくれた時は、きっとpapaさん&mamaさん内心大喜びなのでしょうね。
私はそれが当たり前になっていました。

お散歩やドッグラン、傷も治ったので無茶しないようにしっかり監視して再開したいなぁと思ってます。
・・・眼科の先生にストップ掛けられてしまったら、ダメですけどね・・・。
そうならない事を祈ってます(笑)

| とも | 2010/01/25 23:35 | URL | ≫ EDIT

☆★☆プーちゃんさん
幸輝の事ご心配おかけしました。
今は100%にはもう少しかな?と思いますが、ご飯もちゃんと食べますし、もちろん楽しく遊べるようになりました。
日頃元気も食欲も100%以上の子なので、少しの体調の変化に飼い主が動揺しすぎてます。
自覚はしてますが・・・毎度病院へ駆けて行きます。
先生にも『もう少し様子見てからでも大丈夫だよ』と言われたこともあるほどに、大慌てで病院へ行ってます(笑)
でも、Wanは話せない訳だし、私は医学勉強していないしどの程度なら様子見で良いのか解らないから仕方がないですよね~!

幸輝目のキズは治ったので、お散歩やドッグラン、厳重チェックのもと再開しようかなと思ってます。
明後日、眼科の先生からNGが出ないことを祈ってます(笑)

| とも | 2010/01/25 23:42 | URL | ≫ EDIT

☆★☆jyutamさん
幸輝、ご心配おかけしました。
100%にもう少しですが、元気に食べて元気に遊べるようになってきました。
幸輝はやはり元気過ぎてこそです(笑)
家族に不調の者がいると、どうしても家中が元気なくなりますよね。。。
私が一番ダメージ受けるタイプなので、もう少ししっかりしなくてはと思いました。
ちなみに今日は私の適当おじや、もの凄い勢いで完食してくれました(^^)

| とも | 2010/01/25 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

