PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸輝の目の通院 ~7回目~


病院の待合室で。
携帯カメラで撮ったのでかなり悪そうに見えますねjumee☆uuummm1b

さて最近の幸輝の目、その後触れていませんでしたがあまり改善していません手書き風シリーズ矢印下
昨年最後の受診時(4回目)はなかなか調子良さそうでしたが、その後また少し悪化。
年末に電話で確認して年始早々に受診して、薬が変わりましたが・・・改善の兆しなし手書き風シリーズ矢印下
専門に診れる病院を紹介してもらい、予約を入れましたが今月下旬にしか予約が取れない・・・涙
ここ最近あまりコンディションが良くなさそうで気になることもあり本日も受診しました。
4回目のフルオレセイン染色検査をして・・・始めてキズが判明しました。
昨年からの3回の検査では一度も、キズが見つからなかったのに・・・。
ここ最近で出来たのか、悪化してキズになったのか?
前々回(5回目)受診時に貰った軟膏の目薬は使用中止となり、以前の貰った角膜修復の目薬・抗菌作用の目薬と
幸輝から採血した血液(血清)から作った目薬の3種類になりました。
DSCF3073.jpg
原因は相変わらず解ってませんが、まずはキズを治しましょうと、点眼点眼点眼あるのみ!!
抗菌の目薬は1日3回程度、残り2種類は1日5回以上、頑張って沢山点眼してください!との事。
次回受診は来週火曜日、それまでに少しでキズが治るように頑張って点眼します!

そして今回目の受診で何度か耳にしていた『コンタクトレンズ』
Wanにコンタクトレンズって~~~びっくり
私自身(&家族)裸眼で、コンタクトレンス使った事ないのに幸輝がコンタクト!!
もちろん不安もあり先生にデメリットはないのか・・・と散々確認して『お願いします』と決めたのに・・・。
幸輝の目のサイズの合うコンタクトは・・・無いようで、最小のものでも大きいらしい・・・かお散々悩んだのに・・・がっくり
コンタクトを装着すると、薬の停滞時間(?)が長くなるようで、日中点眼出来ない我が家には
保護にもなり効果的になるはずでした。。。
もう少し目の小さい子のコンタクトもあったら良かったにね。

ちなみに、幸輝元気ですのでご心配なく☆
DSCF3082.jpg
おもちゃ咥えて無邪気です手書き風シリーズハート
雛姫ももちろん元気です☆
DSCF3083.jpg

・・・と言うことで、このエントリー書き終ったら、幸輝の点眼(笑)

| ひな☆こうの病院記録 | 21:45 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

幸輝くん、お会いした時も元気だったし心配無いと思いますが
原因がはっきりしないとモヤモヤしますね。。。
点眼頑張ってくださいね、幸輝くんが早く良くなりますように。

| vivipapa | 2010/01/17 01:15 | URL | ≫ EDIT

こうちゃんの目・・・傷ができてしまったのですねe-351
可愛いおめめに白い傷・・・本当にかわいそうですねe-330
ワンコのコンタクトなんてあるのですね!
装着したら気になっちゃったりしそうですが
お薬の効果が長くなるなら、わたしも飛びつきそうです!

こうちゃん、左目だけ少し小さいんですよね。
右目は大きいのに・・・
jewelも右目が小さいんですけど、右目だけにトラブルが起こるんです・・・
本当に何故でしょうね、早く良くなるのを願うばかりですe-459

| jyutam | 2010/01/17 17:17 | URL | ≫ EDIT

☆★☆vivipapaさん
幸輝、元気ですが傷が治るまでドッグランを自粛中なのでちょっと可哀そうですe-263
ドッグラン以外の楽しみを見つけてあげなきゃな・・・と思ってます。
点眼は12月の時は一月かけて慣らしたので菅、半月しない間にまた振り出しに戻り・・・
幸輝が目を閉じて【拒否】するので毎回攻防戦を繰り広げてます(笑)
でも、頑張って点眼して1日も早く傷だけでも治してあげたいです。
そして、月末の眼科医受診で原因が解ることを願ってます!

| とも | 2010/01/18 00:00 | URL | ≫ EDIT

☆★☆jyutamさん
何度も傷有無の検査もして、無かったのですが・・・。
今回しっかり傷出来てましたe-263
ワンココンタクト、その名もズバリ『メニわん』!!
不安ありつつ、効果的ならと決意したらサイズが~と肩透かしでした。
もしかしたら入るかも・・・な微妙なサイズなようで先生曰く『高いから入らなかったらい
けないので辞めておきます』だそうです。
ちなみに、ワンコはコンタクトはあまり気にならないそうです・・・。
でも、外れるといけないので目の隅の毛を止めると言ってました。
どうやって???(笑)
早く同じ目の大きさになれるように、今は点眼を頑張って傷の回復に心がけます!

| とも | 2010/01/18 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

