PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸輝カラー生活


幸輝、今日からカラー生活です涙


あっ、幸輝はまったくもって元気ですムキッ


遡ること数日前『幸輝の目片方小さくない?』と姉が気付いたのですが・・・。
じっくり見ても変化ないように感じて昨日まで何事もなく過ぎました。
そして昨晩、『やっぱり幸輝の目片方(向かって左)小さいかも・・・』と言うとでジックリ見てみると
眼球に白い点が・・・手書き風シリーズ33顔8

怪我? 病気? ヤバイヤバイと今朝イチで病院へ行きました。
幸い雛姫&幸輝の通う病院は、休診日でも電話が繋がれば話を聞いてくれたり(繋がらなくてもコールバックしてくれますが)、診察してくれたりと患者側にはありがたいシステムです。
今日もこの時間なら多分繋がるだろう…時間に電話して早々に見てもらえました。

眼球に傷が付いてないか、眼圧測定をして・・・どちらからも問題は発見できませんでした。
現段階では怪我・病気と断定出来なようですが、おそらく怪我ではないか・・・?とのこと。
今日の当直先生は若い先生で、とても丁寧に説明してくれました。
が・・・・・・原因が断定出来なかったのはちょっと心配です涙


DSCF2763.jpg
眼球に傷がついてないかの検査で問題が発見出来なかったのは、もしかしたら傷の位置が関係しているかも? とのこと。
傷が浅いと染色液で染まり解るそうですが、深いと染色液で染まらずに解りにくいと。
白く見えるのは水がたまっているためだとか、今後若干広がる可能性もあるとか・・・。
目が小さく見えるのは、目が光等の刺激を軽減するために、さい彩が縮まって小さくなっているのかも? とのこと。

結局、細菌感染予防と傷を治す2種類の点眼薬で数日様子を見ることになりました。
今日は当直の先生でしたので、明日以降担当の先生に様子を見せて、悪化や病気等の心配があるようなら眼科専門医を紹介してもらおうと思います。

本犬はカラーこそ邪魔そうにしてますが、いつもと変わらず元気です♪
DSCF2764.jpg

病気ではなく、怪我で、数ヵ月後には『そんなこともあったね~』と笑えるといいのですが。
ちなみに幸輝、点眼意外に(?)大人しくさせてくれます、いい子ですきゃー

| ひな☆こうの病院記録 | 19:58 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

幸輝君、大丈夫ですか(><)?

早く「治る怪我ですね」と、安心の判定がくだるといいですね。
それまで心配で気が気じゃないですよね。。

でも幸輝君が、元気そのもの・・なら、
よかったです!!

病気じゃありませんように・・と祈っていますね。

| りょうこ | 2009/11/29 22:35 | URL | ≫ EDIT

こうきくん、お目目に傷がついてしまったのですねe-351
ちなみに、jewelも目によくトラブルが発生します・・・
目が腐ってしまうんじゃないかと思うくらい、目やにが出たり、
傷がついてしまったり・・・
でも、今はキレイに治っていますよ!
大丈夫です、きっと良くなりますよe-420
目薬もちゃんとさせてくれて、お利口さんだね こうきくんe-266
どうか早くお目目がよくなりますように・・・e-459

| jyutam | 2009/11/29 22:54 | URL | ≫ EDIT

幸輝くんの元気そうな表情からすると痛みは無いのですね。
みなさんと同じく「なんともないことをお祈りしています。」
早くお医者様からOKが出て元気に走り回れますように。

| vivipapa | 2009/11/29 23:22 | URL | ≫ EDIT

☆★☆りょうこさん
幸輝のためにありがとうございますm(_ _)m
幸輝、元気ですよ~!
エリカラもなんのその! いつもと全く変わらずハイパーワンコです(^^)
というか、幸輝のエリカラは雛姫にとっても人間にとっても凶器です(^^;
ただ、怪我なのか病気なのか解らないのはやっぱり心配ではありますが、
怪我をする可能性はもう本当にどこまでも高くあるので、怪我であって欲しいと心から祈るばかりです。

| とも | 2009/11/30 20:56 | URL | ≫ EDIT

☆★☆jyutamさん
幸輝のためにありがとうございますm(_ _)m
jewelちゃん、目のトラブル多いのですね。。。
幸輝今日も変わらず白い点はありますが、涙は多くても目ヤニは無いようです。
傷がつく可能性はそれこそとてつもなく高くありますので、どうか傷であって欲しいと祈るばかりです。

ちなみに・・・点眼、おりこうにさせてくれたのは昨日まででした。
どうも「目薬=嫌なもの」と学習してしまったようで今日は猛烈に暴れて拒否します(^^;
幸輝、全然お利口じゃありませんでした(T▽T)

| とも | 2009/11/30 21:09 | URL | ≫ EDIT

☆★☆vivipapaさん
幸輝のためにありがとうございますm(_ _)m
幸輝いつもと変わらず元気で、痛みもなさそうなのは救いです。
ちなみに遊びの制限もありませんので走り回ることもOKです(^^)v
もちろん遊び方は気をつけなければいけませんけどね。
特に「2Wanのプロレスは気をつけてね」と言われました(笑)

| とも | 2009/11/30 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

