PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ、京都へ行こう! ~2009紅葉~


雛姫パピヨン(うす茶)&幸輝パピヨン(ブラックタン)2のお里が京都ということもありここ数年京都へ行く機会が激増している我が家。
しかし、京都へ行ってもお里に入り浸るだけで観光をしたことがない・・・かお
たまには純粋に観光で京都へ行こうと、渋滞も混雑も覚悟で家族で紅葉紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†の京都へ行ってきました。


事前に渋滞予測もチェックし、渋滞もなるべく少なく行けるように出発しお昼前には京都へ着きました。
コインパへ駐車して、タクシーで今日のスタート地清水寺まで移動。
今日の予定は、清水寺→円山公園→南禅寺→銀閣寺、体力と時間の許す限り回れたらと、
無理のないスケジュールです。


秋の京都、とにかく人・人・人、Wan達は必然的にバッグインです。
ちょっと退屈そうな2Wanですがーん
IMG_27967.jpg


清水寺、Wanは抱っこorバッグインで参拝出来ます。
『あっ、ワンちゃんいる♪』、『可愛い手書き風シリーズハート』と沢山の人に声もかけてもらえました。
IMG_27973.jpg
IMG_27974.jpg
でも・・・はっきり言って本当に退屈で眠そうですね手書き風シリーズ矢印下


混みこみの中、でもしっかり写真は撮りますjumee☆camera1b
IMG_27998.jpg
IMG_28011.jpg

真っ赤な枝があったり、まだ緑の枝や木があったり、沢山の色が楽しめます。
IMG_28032.jpg
緑が多い中、我先にと赤く染まりだしたモミジはひときわ目立ちます(笑)
IMG_28025.jpg
何かの撮影なのか、舞妓さんもいました。
舞妓さんのまわりグルッとカメラ抱えた観光客が二重にも三重にも・・・。
私はそんな後ろからでは撮れないので横角度から、失礼します。。。(笑)
IMG_28040.jpg
塔のある風景も京都らしいですね、やぱり素敵です京都!
IMG_28054.jpg


清水寺を後にして、途中で美味しい物をあちこちで食べ昼食変わり(笑)
産寧坂、二年坂を経由して向かうは円山公園。
ここの公園もやはり人は多いのですが、十分Wan達の散歩を楽しめます。
幸輝は・・・散歩出来なくてもいいよ・・・と思ってるかもしれませんが(笑)
IMG_28081.jpg
こちらの公園も緑から黄色、赤まで色とりどりです。
IMG_28087_20091122191409.jpg
思わず、優雅に泳ぐアヒルさんも撮ってしまいました(笑)
IMG_28092.jpg
ここでは散歩も楽しんでますが、もうモデルは完全にやる気なし手書き風シリーズ矢印下
「えー、また撮るのぉ~かお」「えー、まだ撮るのぉ~かお」そんな心の声が聞こえてくるようですjumee☆uuummm1b
IMG_28107.jpg
IMG_28101.jpg

人間は色とりどりの枝に魅了されてますが、Wanは地面の匂いに魅了されてました。
そうね・・・君たちには紅葉なんて関係ないよね。。。
IMG_28117.jpg
IMG_28123.jpg

立派な(?)松ぼっくりも!
IMG_28124.jpg


きれいに整えられた円山公園、ここもぜひ違う季節・・・そう桜の季節とかね・・・に再び訪れたいところです。
そして次は南禅寺目指して移動です。

道中真っ赤なモミジ?にも出会いえました紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
IMG_28126.jpg
清水寺や円山公園のモミジが全部こんなに赤くなったら・・・本当に見事でしょうねぇうふ

迷いましたが、時間も雲行きも怪しいので平安神宮を通り過ぎて・・・
IMG_28138.jpg
さくら?の紅葉を見ながら・・・
IMG_28140.jpg
きれいな景色を見ながら・・・
IMG_28141.jpg

到着しました南禅寺。
IMG_28145.jpg

ここにも色とりどりのモミジが沢山!
IMG_28160.jpg
IMG_28168.jpg
IMG_28169.jpg
IMG_28203.jpg

そろそろ本格的に天気も怪しくなってきました絵文字名を入力してください
実は、南禅寺到着ころからも雨粒が時々当たりだし・・・ヤバイですっ雨

とりあえず目的の水路閣での写真だけは忘れません~ファイト
IMG_28176.jpg
そして他のWan連れの観光客の方を見習って、2Wanでの記念撮影jumee☆camera1b必須です!
IMG_28199.jpg

もっとゆっくり見たかったのですが、雨に降られてタクシー捉まらないのは困るので、銀閣寺もあきらめて帰路へ。

帰りに雛姫&幸輝のシャンプー&リンスを買いにPFへ。
雛姫&幸輝もあずかってもらって、いつもの中華屋さんで食事も出来ました。
こんなときお世話になりっぱなしのブリーダーさん、本当に感謝でいっぱいです。
我が家の為に皆さんの夕飯時間が遅くなってしまい、本当にスミマセンでした。

マッキー君、本当に可愛いねぇくり抜きハート1
五ヶ月のチャカチャカ君、見ているだけで楽しくなりますきゃー
IMG_28212.jpg

ビット君、こちらも可愛いですくり抜きハート1
IMG_28228.jpg

ビット君と妹のニーナちゃんと『おやつ下さいっ!』と甘える姿、プリティすぎますくり抜きハート1
IMG_28261.jpg

もちろん、幸輝も可愛いよきゃー
雛姫・・・ごめん、写真撮り忘れちゃったね(笑)
IMG_28241.jpg


美味しくご飯も食べて、ご機嫌に帰路に向かう途中の1号線・・・・。
もしかして高速激混み?と思うほど・・・通常お里からICまで10~15分程度も道のりが1時間ガーン
でも高速乗ったらス~イスイ、トイレ休憩も心おきなく出来ました(笑)
Wanトイレついでに、夜の琵琶湖夜景も撮ってみましたjumee☆camera1b
IMG_28264.jpg

後はほぼ予定通りの時間で無事に帰宅でき、本当に楽しい1日を過ごせました。
写真の整理をしつつ・・・カメラ購入とレンズ購入の決意を固めました。
もちろん時期は未定ですが(笑)

| ひな☆こうとお出かけ | 23:25 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ひなきちゃんとこうきくん、京都の風情が似合う~e-420
品のあるお顔立ちだからですね♪
京都、ワン連れには少し辛いながらも一度は行ってみたく・・・
本当は今月、papaに京都行きたいって言ってたばかりだったのですが
結局行けずじまい・・・京都どころか、何処へも・・・e-452
だから、すっごく楽しく見させていただきました!
お写真もステキ~♪レンズ購入・・・近いかもですか?(笑)
お里にも行けて良かったですねe-349

| jyutam | 2009/11/22 22:54 | URL | ≫ EDIT

早いっ!
京都に住んでいながらなかなか紅葉をゆっくり見ることがなくって
こんないいところだったんだと改めて京都に住んでいてよかったと
ひなこうちゃんとってもおりこうさんでしたよ
うちにできることはこんなことくらいまたゆっくり観光したいときやお泊まりしたいときはぜひとも言ってね
それにしても写真うまいやん わんこもみんな可愛く撮れています
次回はネオンが見れるよ お楽しみにね

| ぷりふぁん | 2009/11/23 11:20 | URL | ≫ EDIT

☆★☆jyutamさん
京都もの凄い人ごみでしたが、それでもやっぱり紅葉も雰囲気も素敵でした!
ぜひぜひ、今が無理でも春の桜の時期や来年の紅葉の時期など行ってきてください。
そして素敵な場所発掘してください~、次私そこ行きますから(笑)
でも、jyutamさん方面近場(?)に沢山素敵な紅葉スポットありますよね☆
先週から新聞の一面に県内の紅葉スポット写真が載るたびに、そこも行きたい~と大騒ぎしています(笑)

レンズ・・・、欲しいだけで先立つものがなく、いつになるのやらe-263
もちろんカメラも同様ですe-263

| とも | 2009/11/23 23:33 | URL | ≫ EDIT

☆★☆ぷりふぁんさん
今回もお世話になりました。
ブレス、母も美味しかったと大喜びしていました☆

なかなか地元だと、いつでも行ける・・・と思って実際は行けてないことって多いですよね。
でもせっかくなので機会があったら、お店が終わってからライトアップとか行ってきてください。
今回我が家はライトアップの時間までは無理でしたが、いつかは泊まりでライトアップの
紅葉もみたいなぁと思います。
京都ってやっぱり素敵で、今度はいつの季節に観光行こうか?
帰って早々そんな会話をしましたよ♪

今度はイルミネーションですね☆
もうそんな季節かと思うと驚きです。
また来月お世話になりますが、よろしくお願いします。

| とも | 2009/11/23 23:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
この日は本当に入れ違いに同じ所を散策してたのですね。
お写真とっても綺麗です♪
2wanちゃんの記念撮影もとっても素敵!
京都に来られるとお里に入り浸りなんですか?
私もお里へ行くと長時間お邪魔しちゃってます。
今度帰って来られる時は新しいカメラ&レンズですか?
羨ましい~♪

| Nana | 2009/11/26 22:14 | URL | ≫ EDIT

☆★☆Nanaさん
こんばんは♪
土曜日、そうなんですね~。
まわる順番が違っていたらどこかでバッタリお会い出来たかもしれなかったですね。
写真・・・ダメダメです、Nanaさんの撮られる素敵さには足元にも及びませんe-263
やはり今度京都へ行ったら、弟子入りです(笑)

PFというか京都=PFなのですが、もうずっと入り浸りです(爆)
Wan話を延々して・・・でもまったく飽きないのが恐ろしいですね。
お里帰りは年に数回なので、そんな1日もステキだと思ってます。
今度、多分12/19(土)の予定ですが、ど~っぷり入り浸りつつ、ローム(?)の
イルミネーションの写真撮りに行こうかな♪と思ってます。
でも、残念ながらカメラの買い替え予定はそんな直近にはありません(T▽T)
安月給OLなので、欲しい→買う、そんな即決出来ません~~(TT▽TT)

| とも | 2009/11/26 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

