PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

家の子記念日 祝☆5年 ~雛姫~


200910_DSCF2620.jpg
雛姫我が家に来て早5年、もう5年!!びっくり
今日は私が用事があり会社を休暇していたので。。。
のんびりゆっくり散歩でもと思ってましたが風邪でダウンがっくり
予定していた用事も泣く泣くキャンセルし、もちろんのんびり散歩もやめて休養Dayとなり
これと言って何もお祝いが出来ませんでした。

200910_DSCF2622_20091016220411.jpg
それでもリビング遊びはかなり長い時間かけたので、少しは満足してくれたかな?
何より「私が1日居た」それが一番のお祝い! と思ってくれたらメッチャ可愛いな(笑)


さて、5年間には色々な事がありました。
私の病気あり、引っ越しあり、何より幸輝が来たり。。。
色々な思い出が沢山あります。
ちょっと過去写真見ながら振り返ってみたいな、と思います。


スタートは我が家に来た日から。
200410_106-0632_IMG.jpg
そのスタイル・・・今も変わらずやってますがその頃からだったのね。
可愛くて、小さくて、どう扱っていいのか分からないくらい可愛かったですくり抜きハート1

200411_113-1306_IMG.jpg
ひと月も経つと雰囲気も赤ちゃん⇒子供に変身、成長の早さに驚かされます。

200412_115-1562_IMG.jpg
この頃耳が何度も倒れてお里に相談して我が家的通称『バカ殿』時代。
この後テーピング外したり、したりを繰り返し幸いパピヨン自慢の立ち耳に落ち着きました手書き風シリーズ26ピース

200502IMG_1951.jpg
生後半年程度、ちょっとずつコートも出てきました。
でも誰もが一度は通るアンバランスな一番不格好な時期ですねきゃー

200504_IMG_2225.jpg
だんだんパピヨンらしくなって来た頃。
こんな時期もあったなあ~と懐かしいです。

200507IMG_0454.jpg
そう言えば浴衣着てお祭りにもいったね。
今度は雛姫&幸輝揃って行きたいね、そして写真ももっと上手に撮りたいわ(笑)

200510_IMG_1059.jpg
我が家に来て1年くらいの頃。
耳毛が伸びてきて、ウハウハでした(笑)
白茶だったので、正直あまり伸びると思っていなかったので嬉しかったです。

200602_IMG_2235.jpg
そういえば雪遊びもしたね雪だるま

200606_IMG_3855.jpg
そう言えば、この年からドッグラン年会員になって週末ドッグランが恒例になったなぁ。
はたしていつまで通い続けるのか???

200610_IMG_3699_20091016220120.jpg
お里帰りのシャンプーあと、一番きれいに見える時です。
そしてたぶん・・・この頃から半年くらいが一番耳毛が充実しているのではないかと思います。
やっぱりこの長さまでの復活はもう無理なのかな?

200706_IMG_9481.jpg
この日もお里帰りの後、シャンプー後なのでやっぱりきれい手書き風シリーズ星

そしてこの日、後にして思えば運命的な出会いがあったんです。
200705_IMG_9467.jpg
後の幸輝君、生後1か月弱。
この日の帰り、車中でこの子を迎えたい、その気になれない・・・そんな会話を姉としました。
ちなみに賛成派:私、反対派:姉。
でも約2か月後、成長したこの子を迎える事を決めたのは姉、一期一会ですね。
赤ちゃんの時には閃かなくても、その時は閃いたんでしょうね。

200708_IMG_11675.jpg
最初の1週間は雛姫がなじめるか本当に心配でした。
でもこの頃には、そんな心配がウソのように馴染んでくれました。
そして優しい厳しい姉として、幸輝に良い事も悪い事も教えてくれましたかお

200801IMG_4633.jpg
幸輝との2パピ生活で、雛姫のコートの維持が出来なくなってきたころ。
一緒に遊ばせるとよだれでデロデロ~。
でもいつも笑顔だったから、まいっかー!

200805_IMG_7053.jpg
雛姫Maxに耳毛の少ない頃。
幸輝のせいではなくて、フードが合わなくて見る見るうちに抜け落ちましただだ泣き
この頃は仕方がないと思いつつも、マジで泣けてくるほど悲しかったです。

200810_DSCF0350.jpg
家の子記念日4年目の頃。
耳毛復活を始めた頃・・・どの程度戻るのか不安でした。
でもそんな私の不安などどこ吹く風、元気で笑顔で過ごしてくたのが救いです。

200904IMG_1323.jpg
相変わらずドッグラン大好き♪
冬のドッグランは芝の色が淋しいですが、春になると青々して雛姫の笑顔も映える気がします。
そして耳毛も復活中(笑)

200908_IMG_4122.jpg
今年の夏、幸輝とプール遊び、川遊びもして『夏』を満喫しましたね!


半ば耳毛成長記録のようですが、色々な出来事すべてが大切な思い出です。
これからも季節の移り変わりを楽しみながら、雛姫&幸輝との生活を大切にしていきたいです。
でも、今月は私も姉も仕事が忙しくて帰りが遅いけど・・・ごめんね!

| ひな☆こうの記念日 | 23:04 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

もう5歳、月日の経つのは早いですね
雛姫ちゃんハッピーバースディーv-315

| chika | 2009/10/17 10:55 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪
雛姫ちゃん、家の子記念日おめでとうございますe-420
小さいころから、すごく可愛かったのですねe-349
もう、小さい雛ちゃんにメロメロです!
お写真載せていただいて、ありがとうございます♪
5年も一緒にいると、毎年絆が深まっていてうらやましいですe-420
これからも元気で可愛い笑顔をたくさん見せてね、雛姫ちゃんe-266

ともさん、お風邪は大丈夫ですか?
こじらせないように、ご自愛くださいませねe-459

| jyutam | 2009/10/17 19:44 | URL | ≫ EDIT

雛ちゃん、家の子記念日5周年!おめでとう~☆
私、家の子4年間の成長をずーーっと見守ってきた?雛ちゃん通(初めの1年間は見逃してる)、なので幼い頃からの写真を、とても懐かしく見せて頂きました♪
雛ちゃんとの初対面はちょうどヒカルが生まれた頃、というかチャンピィとお別れをした時で、初めて見た写真の雛ちゃんは確か青いたまごちゃんをかじっていたんですよ。
その横顔がとっても可愛くて、無理矢理チャンの面影をダブらせたりして。。
今もその頃と変わっていませんよね雛ちゃん。
耳毛、一時はとても心配でしたが復活してくれて本当に良かったです♪
ヒカルは元々無いので無くて大丈夫ですが、有る子が無くなる親の気持ち、分かります分かります! 泣きたくなっちゃいますよね。
これからも雛ちゃん幸君の元気で可愛い姿、楽しみにしてますね~

| Ruriko | 2009/10/18 02:41 | URL | ≫ EDIT

☆★☆chikaさん
雛姫迎えてもう5年!
月日の経つの本当に早すぎますe-350
雛姫&幸輝との時間を、1日1日を大切にしなきゃ・・・としみじみ思います。
雛姫の赤ちゃんのころ、chikaさんの撮って下さった写真もいただきましたね。
当時新幹線だったので頻繁に行けずに、PFさんや皆さんが撮ってくださる写真がとても嬉しかったです。

| とも | 2009/10/18 19:34 | URL | ≫ EDIT

☆★☆jyutamさん
もう雛姫迎えて5年です、本当に月日の経つのが早くて驚きます!
小さいころの雛姫、可愛かったです~e-266 (親バカでスミマセンe-330
我が家もメロメロで・・・結果甘やかしてしまいましたe-263
コパピ時代は少なめですが、色々懐かしいなぁと思いながら写真選びました。
楽しんでもらえたらこちらも嬉しいですe-454
絆・・・我が家本当にちゃんとあるのか不安ではありますが。。。(笑)
jyutamさんとjewelちゃんも十分絆を感じますよ、それにこれからもどんどん深まると思います。
お互いに沢山の笑顔で日々過ごせるといいですね♪

風邪、ご心配ありがとうございます。
若干鼻かぜっぽくなってますが、大丈夫です!
最近疲れるとすぐに風邪をひき・・・もう若くない事を実感させられますe-268

| とも | 2009/10/18 19:41 | URL | ≫ EDIT

☆★☆Rurikoさん
月日の経つの早すぎです、もう5年も経ってしまいましたe-350
Rurikoさんから初コメ貰ったのは、チャン君の事があってから。。。でしたね。
チャン君は私が女の子を待ってる頃に生まれた3兄弟で、PFさんからも当時
可愛い子白黒の子産まれてるけど男の子なんだよね、と教えてもらっていました。
チャン君耳毛が長く落ち着きがあって本当にエレガントでしたね。
それに比べて雛姫はちゃかちゃか落ち着きナシな野性児でした(笑)
そしてたまごちゃん、大好きでした~!!!
何個たまごちゃん壊したことでしょう(笑)
この5年間、本当に色々な事がありました、Rurikoさんとの出会いも大切な思い出です。
お忙しいようですが、またゆっくりお会い出来る機会があるといいですね☆
ドッグランでしたらいつでもお待ちしてますよ(^m^)
お会い出来る日までには、最近耳毛増えてきたヒカル君に負けないように雛姫復活させておきます(笑)
キララちゃんvs幸輝は、問題外ですから・・・我が家。

| とも | 2009/10/18 19:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
Nanaです~♪
雛ちゃんうちの子記念日5周年おめでとうございます♪
雛ちゃん、小さい頃からべっぴんさん!
思わず見とれてしまいました。
耳毛って大人になってからも多くなったり少なくなったりするんですね。
うちはまだまだ子供の毛ですが、ひなちゃんの綺麗な毛を見て、もう少ししたら・・・とワクワクしちゃいます♪

あっ!それから、私のブログ、タイトル変えました。
リンクのコーナー設置したのですが、こちらのブログ、リンクさせて頂いていいですか?
これからもどうか宜しくお願いします。

| Nana | 2009/10/18 20:42 | URL | ≫ EDIT

☆★☆Nanaさん
こんばんは♪
雛姫もう5年も経ちました、本当に早かったです。
小さい頃からべっぴんですか?
ありがとうございますe-266
でもマロン君も将来絶対に可愛くなると思いますよ☆
私的には、優しい今時の草食系イケメン君・・・かなと勝手に想像してます(笑)

雛姫の耳毛は合わない食生活をさせたら激減してしまいました。
栄養をうまく摂取出来なかったのか、そもそも足りてなかったのか。。。
良かれと思って与えた食事ですが、雛姫にはあってなかったようです。
他に幸輝とじゃれて遊ぶとヨダレでゴテゴテになって毛玉になりやすいとか。。。
合った食事をさせ、ちゃんと手入れすれば簡単に減るものでもないと思いますよ。

ブログリンクもちろんです。
私の方でもリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
綺麗な写真満載で、しかもこれからは紅葉の季節!
更新が楽しみでワクワクします。

| とも | 2009/10/18 21:58 | URL | ≫ EDIT

雛姫ちゃんお迎え5年目、おめでとうございます^^♪。

小さい頃もかわいいですね~v-10
特に「バカ殿」!!(笑)

めちゃくちゃかわいいんですけど~!!
何度も見ちゃいました~。

そして小さい頃からのかわらぬしぐさ・・
こういうのも、なんとも微笑ましくって
思わず笑顔になっちゃいますね。

これからも元気いっぱいで、ステキな思い出を
たくさん作ってくださいね!!

PS お送りしたカードたち、凹んだ気持ちを少しでも
和らげることができたようでよかったです^^

| りょうこ | 2009/10/20 00:59 | URL | ≫ EDIT

☆★☆りょうこさん
もう5年も経ちました、本当に早いですね。
もっと1日1日を大切にしないと、アッと言う間に大切な時間が過ぎて行ってしまいそうですe-330

雛姫のバカ殿を気に入るとは、りょうこさんもお目がたかい(笑)
アレは本当に面白可愛かったです。
立ち耳になって欲しくて結構必死だったのですが、それでもついつい笑っちゃいくらいでした。

いただいたカード達、もう・・・本当に可愛いですね(*^^*)
疲れた時、苛立ってる時・・・マイナス傾向の時に見ると本当に癒される思いです。
もちろん普通の感情の時に見ても、顔がにま~と緩みます(笑)
今年のクリスマスはいただいたカードを飾る予定です♪

| とも | 2009/10/20 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

