PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雛姫Wanドック受診しました

先日5歳を迎えた雛姫、人間ドックならぬ『Wanドック』を受けてきました。
当初、歯石取りも合わせて実施予定でしたが、相談の結果今回は見送り
検診も麻酔なしで出来る検査をしてきました。

血液検査は先日の項目と会わせて12項目。
  一般血液検査項目5項目+生化学検査項目7項目。
心電図、超音波(心臓・肝臓・胆のう・脾臓・腎臓・膀胱・副腎)、レントゲン、日帰り入院でした。

雛姫は朝食抜きで大嫌いな病院に置き去りにされて、さぞさびしかった事でしょう。。。
でも、頑張って検査受けてくれました。

緊張しすぎて取れないかも・・・と思っていた心電図もとれたと聞いてちょっとびっくり。
いつも診察の時はドキドキしすぎで、聴診器での心音チェックも出来てるのか甚だ疑問でしたので。。。
そしてレントゲンもしっかり押さえられてちゃんと撮れたみたいです。
エコーも一通り出来たようで、お腹のコートをヨレヨレにして帰ってきました(笑)
そのままシャンプーもしてもらえたようですが、ただでさえ緊張の連続、慣れない場所でのシャンプーより自宅シャンプーの方がストレスも少ないだろうから・・・と軽く拭いてもらった程度だったようです。

そして肝心の結果ですが全項目異状なし。
理想を言えばもう少し・・・と言う所はありましたが(範囲内だけど低め・高めと言う程度です)
それはあくまでも理想であって、今現在病気とか治療が必要とかではありません。

仕事を定時であがり、そのまま病院へ直行して検査結果を聞き本当にホッとしました。
しかしこれから年齢を重ねるごとに健康維持は簡単ではなくなります。
今の良好な状態を維持できるように、雛姫と幸輝の笑顔を守れるように頑張らばければと
強く強く思いました。

そして雛姫、疲れて今は早々とサークルで熟睡中。。。
ゆっくり眠って明日また元気に遊ぼうね☆


| ひな☆こうの病院記録 | 22:39 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

Wanドッグ、無事に終わって良かったです!
異常がなくて、本当に嬉しいです♪
これからも元気でたくさん遊べますねe-420
今回は歯石取り見送られたのですね!
見送れるほどでしたら、様子を見て良いくらいの状態なのでしょうね。
負担が少なく済んでよかったです!
ともさんたちも、安心しましたよねe-420
ひなきちゃん、本当に頑張ったね、お疲れ様e-459

上のプールでの2パピちゃん、びしょびしょ~(笑)
それで、超笑顔!!可愛いすぎる~♪
プールで、涼しく遊べてよかったねe-420

| jyutam | 2009/08/14 21:50 | URL | ≫ EDIT

☆★☆jyutamさん
雛姫無事に検診終わりました。
jyutamさんにも勧めてもらった股関節のレントゲンも取りました。
先生曰く問題はないけど、左右を比べると右股関節の方が左股関節より少し浅いらしく、理想を言えば右股関節ももう少し深いとより良かっそうです。
実はjewelちゃんの事があるまで、股関節=大型犬と言うイメージで私的に盲点だったので、今回一緒に検査出来、現状を知る事が出来て良かったです。
理想を言えばきりがないですが、今後少なくとも今を維持できるように頑張ろうと思います。

歯石取り、でも歯石ついてるんですよねぇ。。。
しばらく今回購入したオーラルスプレーで手入れを頑張って、改善出来ればそれでよし、改善されなければそれでも近い将来麻酔下での歯石取りをすることになると思います。

プール!!
びしょびしょですよ~(笑)
特に幸輝はおもちゃのためならプールへダイブも厭わないようで顔からドボンと行くので思いっきり変顔になります。
でもプール遊びは涼しく出来るのでおもちゃの為でも入ってくれて助かります!

| とも | 2009/08/14 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

