PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wanドック事前検査してきました


DSCF2333.jpg
今日は朝イチから病院へ。
本当は平日夜行きたかったのですが・・・短時間ながら連日の残業続きで結局行けずに今日にkao06

今日の病院の目的はWanドックに備えての事前の血液検査&諸々相談。
体重が2パピ仲良く、2.7キロでした、お揃いです(笑)
体重測定の診察台に乗るのも『助けて~』な2パピ。。。
血液検査・・・頑張れ! としか言えません。

まずは大げさな?幸輝から。
DSCF2335.jpg
採血中オヤツどころじゃありません。。。もう必死かお
DSCF2336.jpg
ほらね、瞳に涙いっぱいためてます涙
針を刺されたのも気付かなかったのに、途中で「痛いっ怒」と文句も忘れませんでした(笑)


続いて雛姫。
DSCF2337.jpg
こちらも必死、幸輝程じゃないですがやはり瞳に涙ためてます涙
DSCF2343.jpg
雛姫は健気にジーーーッと耐えて文句も言いません。
先生も良く2パピの性格を知っているので、上手に手早く済ませてくれます手書き風シリーズ26ピース

血液検査は、こちらも雛姫&幸輝揃って白血球数が正常範囲より少し低めですが
一応、問題のない範囲だろうとの見解でした。。。

結果は現段階で問題もなく、予定通り来週雛姫のWanドック実施が決まりました。
検査項目は心電図、各種臓器のエコー、レントゲン2枚の予定。
頑張ろうね♪


そして一番聞きたかった事、歯石取りについての相談。
前回のチェックで歯石は付いていますが、もう少し様子を見ても大丈夫とのことでした。
歯石取りをすれば綺麗にはなりますが、ポリッシュしても細かな傷は出来るためにより一層歯石が付着しやすくなるリスクは否めません。
おまけに雛姫&幸輝の通う病院での歯石取りは、麻酔使用。
頻繁に歯石取りを繰り返すのはかなり躊躇います。
どうする事が一番いいのかずっと迷っていましたので、じっくり相談してきました。

結果今回は歯石取りは見送り、院長曰く『意外に良かった』とのオーラルスプレーを使用して様子を見ることに。
その経過次第で秋~冬に再度歯石取りについては検討しましょうとの事になりました。

ちなみにそのオーラルスプレー、会計時に初めて値段を知ってちょっとびっくりびっくり
想像より高かったです。 そしてそのチラシ?のキャッチコピーを後から見て・・・フムフムと。。。
『値段もすごいけど内容も抜群!』だそうです(笑)
抜群の結果が得られるといいなぁ♪
DSCF2344.jpg

| ひな☆こうの病院記録 | 11:43 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

もらい泣き
うぅぅ。目に涙を浮かべてる写真を見て、もらい泣きしちゃいそうなケロです。
ひなちゃんもこーきくんも、よく頑張ったね。エライ、エライ。
歯垢、我が家でも課題になってるの。
オーラルスプレー、効果があるといいね。そして、ワンコに美味しくできてるといいね。
v-535

| ケロ | 2009/08/08 20:38 | URL | ≫ EDIT

おおきなおめ目に涙をためて、、、e-441
できるなら代わってあげたいです、、、でも結果悪くなりそうe-330
頑張ったね、本当におりこうさんでしたe-266
歯石取り、奥歯はやはり歯磨きをしててもうまく磨けませんよねe-351
おとなしいひなきちゃん、、、トリミングサロンで歯石取りをしてくれる
ところもありますよ!トリマーさんならやらせてくれるかも、、、?

http://petsfan.com/

日進市ですが、jewelも連れていきたいと思っていますe-266
麻酔はやっぱり怖いしまた着いてしまうなら、考えてしまいますよね、、e-441

| jyutam | 2009/08/08 23:21 | URL | ≫ EDIT

☆★☆ケロしゃん
幸輝はね、ちょっと大袈裟なのよ。。。
確かに痛いかもしれないけど、針刺した時は解ってなくて『針刺さってる』事が解ると痛いらしいの。。。
そして演技は幸輝は瞳にいっぱい涙がたまってくるんです。
みるみる溢れて来る涙はある意味スゴイ!
この後、ポタンと流してました(笑)
雛姫なんて健気に耐えてるのにね。。。
個性色々面白いよね。
オーラルスプレー、今頑張って朝晩2回シュッとしてます。
でも・・・そのうち朝は出来なくなるから夜1回になっちゃうけど。。。
また効果等アップするし必要ならメールもするね♪

| とも | 2009/08/09 23:54 | URL | ≫ EDIT

☆★☆jyutamさん
涙が溜まってポタッと落ちるまで2~3分、めちゃくちゃ演技派です幸輝。
たぶん多少は痛いんでしょうが、ガウッとするのはその瞬間ではなくて「刺さってる」事実が解ってからとか、刺す前ってあたり怖いんでしょうねぇ。。。
実は根性無しなんです幸輝・・・男の子なのに(笑)
歯石取り、歯磨き頑張るようにしていますがついサボる事も多くいまさら後悔しています。
歯磨きしていても奥歯はどうしても磨ききれずついてしまうでしょうね。
歯石取り、無麻酔でやってもらいたいのは山々ですが、結局大人しくしていられないとケアが中途半端になってしまう気がします。
雛姫&幸輝は歯磨きも非協力的なので、飼い主の希望の無麻酔はきっと無理なのかなぁ~とも実は思っています。
まずは歯磨きで今の歯石を少しでも減らせたらいいのですが。。。
※一応このオーラルスプレーは酵素で歯石を軟化させて取れやすくしてくれる効果があるあしいです。。。

| とも | 2009/08/10 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

