PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸輝ワクチン接種に行きました


切羽詰ってます、それもそのはず『病院』ですから(笑)

今日は病気も治療でもなく付き添いでもなく、幸輝ワクチン接種です。
雛姫も付き添いで一緒に行ったのですが、私が左で雛姫を抱っこ、右手にコンデジ・・・
雛姫を撮る余裕などありませんでした~。

DSCF2152.jpg
簡単な健康チェックして、いよいよ注射です。
先生が準備しているのが気になっているようですね。。。
嫌いな注射なんだから、見ない方がいい気がするのに(^m^)


DSCF2154.jpg
注射は2本!
1本目はワクチン注射のアレルギーを抑える注射。
2本目は本番ワクチン注射。
オヤツを使って注意をひき、何とか無事に2本打てました。
鳴かなかったし、ガウらなかったから、大成功だね♪


さて次に病院に行く時は、雛姫の健康診断&歯石取り。
歯石取りは麻酔をしなければいけないので、ちょっと不安はありますが・・・。
麻酔をするついでにレントゲンやらちょっと細かめに・・・Wanドック!

今度は雛姫、頑張ろうね!!
ご褒美はちゃ~んと準備しておくからさ♪

| ひな☆こうの病院記録 | 22:32 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

幸輝くん、ワクチンがんばってきたんですね!
苦手なお注射なのに、鳴かずに偉かったね、おつかれさま!!
何事もなく終わったようで、よかったですね!!!

ハニーはワクチンアレルギーを起こした翌年から
幸輝くんと同じように必ず2本の注射を打ってます。
アレルギーを抑える注射=ステロイド剤だから
あまり打つのはよくないと言う人もいるけれど
ワクチンアレルギーを起こした時のことを考えたら
合わせて打ってもらった方が安心だと思ってます。

次は、雛姫ちゃんの番なんですね!
たしかに麻酔はちょっと心配だけど
歯は健康の基本ですから、歯石取りがんばってね!!

↓ともさんのお家のお庭。
走りまわれるところのないハニーと私からすると
立派なドッグランなんですけど!
うらやましすぎます!!

ハニーにお祝いのコメントをありがとうございました♪

| やよ | 2009/07/23 15:03 | URL | ≫ EDIT

こうきくんワクチン頑張ったね、よしよしえらかったね~e-420
こうきくん、アレルギーショックが出たことがあるのですか?
毎回、jewelも具合が悪くなるので心配で、、、
毎年打つのも、副作用を考えると不安になっちゃいますよねe-330

ひなきちゃんの歯石取り、無事に終わるように心から祈ります。
一万分の一の確立とはいえ、命を落とす場合もある麻酔、、、
わたしも、手術の時それが一番心配でした
でも歯も健康に大きく関係しますから、何事もなく終って欲しいです!
レントゲンを一緒にとって検査をするのは大賛成ですe-420
いつまでも2パピちゃんが元気に暮らせますようにe-459

| jyutam | 2009/07/23 17:20 | URL | ≫ EDIT

☆★☆やよさん
幸輝、注射嫌いと言うかちょっと大げさと言うか。
今回はなかったのですが、消毒してる時から「痛い~!」と鳴いた事もあるんです。
もちろん本番のハリが刺さると「痛いじゃないですかっi-191」と先生にガウった事も(^^;
今回もいっぱいいっぱいだったようですが、オヤツで誤魔化しながら無事終了です。

ハニーちゃんはワクチンアレルギー起こしちゃったのですね。
実は私今の今まで「アレルギーを抑える注射=ステロイド剤」と言う事を知りませんでした。
雛姫迎えて今の病院にかかってから、ずっとワクチン接種=2本なんです。
改めて「何」って考えた事もなかったことに初めて気づきました。
普通に2本打つものだと思っていました(爆)
ステロイド剤なんですね・・・確かにあまり歓迎できない気もしますが
とりあえず今まで2パピとも2本打つ方法で、何も問題が出ていないので・・・ヨシとします。

そして次は雛姫のドックです。
歯石取りも前々から検討していて、どうせ麻酔するならその際にレントゲン等出来る検査も合わせてにやってもらったらいいかなぁと思いまして。
雛姫にとっては災難だと思いますが、今後の健康維持のためにも頑張ってもらわなければと思います。

庭、都会暮らしの方から考えると、プチドッグラン状態で羨ましいものなのですね。
田舎暮らしの我が家的には、同程度の広さの庭はごく普通なんです(^^;
もちろん用途は様々ですが。
引っ越す際に、建坪が多少小さくても庭がある事もポイントだったので、確かに助かってます。
近ければ「遊びに来てください♪」って言えるのですが・・・遠すぎですからね(^^;
それでも・・・やはり我が家の暴れん坊達はドッグランの方が大好きなようです。

| とも | 2009/07/23 23:41 | URL | ≫ EDIT

☆★☆jyutamさん
ハイ、幸輝おやつに騙されて頑張りました~(笑)
・・・と言うかいつもが大げさな気もするのですが。
幸輝、ワクチンアレルギーの経験ありません。
雛姫を迎えて今の病院にかかってから、ずっとワクチン接種時は2本なんです。
「アレルギーを抑える注射=ステロイド剤」も今日知りました(爆)
ごく当たり前に2本打つものだと思っていました。
そのおかげなのか全くわかりませんが、2パピともアレルギー症状は出たことありません。
ステロイド剤と聞くと、ちょっと不安になりますが、今の接種方法で問題が出ていないのでヨシとすればいいのかな・・・と思っています。
jewelちゃんは毎回具合が悪くなっちゃうんですね。。。
そうなるとワクチンも接種すべきかやめるべきか迷いますよね・・・。
他の製薬メーカーで具合悪くならずに接種出来るものがあればいいのですが、結局毎回試してみないとわからない・・・ではやはり良い方法とも思えませんしね。

雛姫のドック。 歯石取りと共に以前から計画していたのですが、
jewelちゃんの事もあり、せっかく麻酔するなら麻酔下での検査も合わせてやってもらおうと思いました。
パテラは触ればおおよそ解るそうですが股関節はレントゲン取らないと解らないとの事で
1枚で股関節~膝まで映るので、安心のために撮っておくのもいいですよ、との事で決定です。
麻酔はやはり不安もあり、まして私は当日休めない仕事。。。姉に任せっきりです。
人間もWan達も万が一の病気は早期発見が大切、雛姫にも頑張って検査してもらいます。

| とも | 2009/07/23 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

