PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

曇り→晴れ→曇り→雨 色々取りとめなく

今日の天気は慌ただしかったです。
曇り雲と思っていたら陽太陽が差し、暑い1日かと思えばまた曇り雲・・・
そしてついに夕方には雨雨が降り出しました。


写真は『蓮』ドッグランへ行く途中は地元で有名な「レンコン」の産地。
実は既に終盤、一番きれいな時に撮りたかったのですが、夕方で咲いて無かったりとチャンスがなく。。。
今日やっとお昼過ぎに通ったのですが・・・こんな時に限ってコンデジのみ、残念っ!!


DSCF2107.jpg
これはこれから咲く蕾?
それとももう閉じてしまったの?


DSCF2110.jpg
白い花もありました。
・・・白とピンク花の色でレンコンの味に違いはあるのか?
とアホな事考えながら写真撮ってる私って・・・苦笑い


DSCF2111.jpg
もう蓮の実になっているのもたくさんありました。


DSCF2113.jpg
これも蓮?
中央の花びら?が普通のより細かくて多いです。
ついでに、背丈も小さめでした。

蓮の写真は来年、ベストシーズン&早朝にリベンジしたいです!


DSCF2115.jpg
そして本日のお買いもの。
蒸し暑い夏、ドッグランで遊ぶのが危険な時は庭でプール遊びをしたいなぁ・・・と。
そのためには日陰も必要、オーニング4つも買い込みました(笑)
でも、庭で使うには小細工が必要で、一緒にタコ糸も。
早く準備してプール開きしなくては!!


夕方雨が降り出し、ドッグランは迷いましたがお休み。
Wan達はリビング遊び、姉はミシン仕事、私はマッタリ、三者三様です(笑)
そして出来上がったのがレーススヌード。
DSCF2120.jpg
春に作ったキャリーバッグ上部のメッシュ代用に使ったレースが残っていたのでスヌードに。
いづれスヌードでも作ろう・・・と思っていましたが(当時それしか思いつかなかっただけですが・・・)、
ちょうど今回スヌードを作る事になり、タイミングよく友達ブログで見てレースの存在を思い出しました。


早速モデルしてもらいましたが・・・協力する気はないようですがっくり
DSCF2118.jpg


そんなことより遊びが大切!
DSCF2129.jpg
古くなったスヌードはおもちゃへ大変身!

DSCF2133.jpg
古くなったハンカチもおもちゃへ大変身!

購入したおもちゃもたくさんありますが、こんなおもちゃが一番好きみたいです。
すぐに洗濯出来ていいのですが。。。そろそろ汚れ落ちなくなりました。
捨ててもいいでしょか・・・2パピさん達???

天気に奔走された感な今日、明日の天気は?
連休最終日ドッグラン? プール開き? 元気に外遊びができるといいね。


| ひな☆こうの日常 | 21:56 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ちゃんと協力できてるじゃないですか~♪
カワイイスヌード姿、本当に癒されますe-349
おうちでのおもちゃは、手作りでしかも安全でいいですねe-266
こりゃたまらんといった感じでゴロゴロ遊び姿がたまりませんe-343

そちらは蓮が有名なのですね、とってもキレイですe-420
この雨の季節、本当にひっそりと美しく咲いてるのがいいですねe-420
ともさんは3連休なのですね!
おねがい!曇りくらいでいいので2パピちゃんが遊べますように、、、e-459

| jyutam | 2009/07/20 07:28 | URL | ≫ EDIT

☆★☆jyutamさん
えー・・・非協力的ですよ。
だってやけに前のめりだし、もっと寄り添って欲しかったんですけどね。
我が家のWan達にはあれで、精一杯だったようです。
おもちゃは、古くなったスヌードはそのまま、古くなったハンカチは結んだだけで、作ってさえいません~(^^;

「蓮」、ドッグランへ行く途中はレンコンの産地なんです。
いつも写真! と思っていたのですが夕方は花が閉じてしまっていて。。。
来年リベンジです!!

| とも | 2009/07/20 16:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

