PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめての川遊び


山頂にお城のある山を越えて、初めての川遊びに行ってきました。
川遊大好きなミックファミリーがお気に入りの場所へ連れてってくれました。
一昨日までの天気では本日は雨、諦めていたら昨日急に太陽マークが出現し、予想を反していくことができました。
が・・・前日まで雨が降り水嵩増してちょっと水が濁っていたのが非常に残念。
いつもはもっと水も澄んできれい、との事なんのでいつかのリベンジを思いつつ初遊びです。


川遊びと言えばミック!!
IMG_23378.jpg
上手に泳ぐんです、いつまでも飽きることなく泳ぎます。
IMG_23410.jpg


そして我が家の雛姫&s幸輝は・・・
IMG_23385.jpg
雛姫、最初は怖がっていましたが、ちょっと興味あり気・・・
様子見しながら・・・おもちゃをGETする為にはなんとか入ります。
IMG_23422.jpg
水の中でのおもちゃ遊びより、陸でのおもちゃ遊びの方が生き生きしてる?


IMG_23402.jpg
雛姫以上に警戒していた幸輝。
散々水に入るのを拒否していたのに、おもちゃを出したとたんいおもちゃ欲しさにじゃばじゃばと入水。
しかもおもちゃ取るために頭を水に突っ込んでます(^^;
水嫌いより、おもちゃ命の方が確実に勝ってるらしいです。
IMG_23405.jpg
おもちゃGETしてひと安心?!


IMG_23443.jpg
そしてこんな所に来てまでもおもちゃの取りあいは忘れません。
そんな遊びは家かランですればいいからさぁ。。。


IMG_23447.jpg
ミユちゃんもおもちゃ命。
最初こそ少し水遊びしましたが、基本的に水あそびよりボールが大事。
雛姫&幸輝と一緒だね~☆
・・・ごめんごめんノエルちゃんの写真がなかった~orz


梅雨明けたら本格意的な夏到来。
水遊びは幸輝のオーバーヒートの心配もなく安心。
また連れてって下さいね~~~感激




| ひな☆こうとお出かけ | 21:19 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

アハハ♪
こうきくん、思いっきり浸かりましたねe-343
いつも全力なところが、本当に微笑ましいですe-420
ひなきちゃんは、さすがお姉ちゃんe-266
おしとやかに入っていますねe-349
おもちゃの取り合いしている2パピちゃんが本当に可愛いe-420
水の中の運動は、いい筋肉をつけるそうですし
今の時期涼しいので、楽しいですよねe-420

| jyutam | 2009/07/12 10:26 | URL | ≫ EDIT

☆★☆jyutamさん
幸輝は遊ぶことにはいつも全力投球なんですよ~。
手を抜くことを知らない、加減を知らない子なんす。
泳げないのに、おもちゃのためなら頭を突っ込んでしまうところも笑えてしまう、幸輝らしいエビソードだと思います。
それに比べて、雛姫はちゃんと加減を考えて遊びます。
さすが、大人です(笑)
とりあえず、おもちゃが目的でも水に入ってくれてうれしかったです。
無理させず、水遊びは楽しいと思ってくれるとこれからの季節の遊び方が広がっていいなぁ~と思います☆

| とも | 2009/07/12 21:09 | URL | ≫ EDIT

わ~、いいですね!!川遊び♪

雛姫ちゃんも、幸輝君も、この分だと数回後には
喜んでジャブジャブ水に入っていくのでは^^?

ハルは、シャンプーは大嫌いなのですが
夏にベランダにプールを出してあげると喜んで入るんですよ。
・・とはいえ、水深は5cm位ですけどね(笑)

我が家も近くにきれいな川があったら
ハルを連れていってみたいな~なんて思います!
・・がありません~。。

| りょうこ | 2009/07/12 22:59 | URL | ≫ EDIT

☆★☆りょうこさん
初川遊びにしては、上々かな・・・と思ってます。
数回でなじんで、じゃぶじゃぶ入って泳いでくれるといいなぁ(*^^*)

ハル君プール遊びは大好きなんですね♪
雛姫&幸輝はプールも、おもちゃのためかな・・・入るのは。
シャンプー時のシャワーは気持ちよさそうにしてますけどね。
本当は水好きなのか嫌いなのか、良く分からないです(笑)

この川、この日は前日の雨で水かさ増し岸辺の泥のところまで水があったからちょっと動くと濁ってしまうんです。。。
しかも我が家の2パピは泳ぐのではなくて、足の着くところで暴れるんです(笑)
いつもは遠浅(?)で下が砂利で水も澄んでいて、きれいなようなのでぜひリベンジしたいです。
車で1時間30分くらいで行けるので、またぜひぜひ行きたいところです♪
他にも良さそうなところがあるようなので、そちらにも♪と今年は川遊び頑張るぞぉ!と思ってます。

| とも | 2009/07/13 20:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

