PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユリ園に行ってきました

IMG_22999.jpg
朝7時ころ出発して、谷汲村のユリ園に行ってきました。
現地到着目標8:30、朝食は車中でおにぎりおにぎりです(笑)
Wan達は現地駐車場で朝食です。
駐車場が混む前に・・・と気合十分で出かけました。



ヒノキ林の中に作られているゆり園です。
開かれた場所にきれに並べて植えられているゆりと、林の中の土手に植えられてる自然感たっぷりなユリ、そしてアジサイもたくさん植えてありました。

IMG_22934.jpg
IMG_22929.jpg
IMG_22936.jpg
IMG_22937.jpg
IMG_22989.jpg
事前リサーチをして、今週が1回目の見ごろとの事で平地に植えてある色とりどりのユリが3~4割咲いていました。
手前は咲いていましたが、奥の方は蕾も多く、まだまだこれからも楽しめそうな感じです。
IMG_22950.jpg
IMG_23004.jpg
IMG_22958.jpg

土手のユリは種類によってはもう終盤のものもありましたが、全体にはこれから・・・と言う感じ。
咲き揃ったらきっとすごくきれいだと思います。
IMG_22947.jpg
IMG_23006.jpg

途中非協力的な雛姫&幸輝に無理やりモデルを頼み写真撮影。
しかーし、肝心のおやつを忘れてしまい・・・本当kao05に非協力的でした。
途中でそっぽくむ、途中で飽きて動き出す・・・奇跡的に撮れたツーショットです。
IMG_22987.jpg
IMG_22967.jpg

そしてここは森林浴も楽しめます。
ヒノキ林は木陰で、木々の香りに土の香り、マイナスイオンいっぱいです。
鳥のさえずりを聞きながらの散歩も最高です。
IMG_22973.jpg
IMG_22957.jpg

・・・ただ、歩くことに飽きて『抱っきょ~』と足もとにまとわりつく子が我が家にはいます。。。
その子、決して疲れて歩けないのではないのです、飽きて歩きたくないだけです無言、汗
まぁ、あえて誰とは言いませんが・・・足もとにまとわりついてるブルーの服着た黒い耳の子です。
IMG_22974.jpg

そしてここアジサイも楽しめるはずです。
まだほんの咲き始めでした。 木陰になっている分平地よりちょっと遅いんでしょうね。
IMG_22938.jpg
IMG_22942.jpg

ヒノキの足元にこんもりとしている緑がアジサイです。
土手にもアジサイが沢山植えてあり、こちらも咲き揃ったら見事だと思います。
IMG_22986.jpg

それほど広い場所ではありませんが、ベンチもたくさん配置されており休憩しながら1時間半くらいゆっくり散策しました。
IMG_22979.jpg
IMG_22983.jpg
いつもの散歩と違う、こんな散歩もきっとそれなりに楽しんでくれたはず!


そしてこの後はいつものカフェへよりランチタイムを計画していましたが・・・
予定より早く戻る事が出来て、ほんの少しトイレ休憩(?)にドッグランへも寄りました。
DSCF1912.jpg
DSCF1915.jpg
DSCF1922.jpg
雛姫&幸輝にはユリよりドッグランですよね。。。
他の子達がのんびりスキップしたり散策したりしている中、雛姫&幸輝は真剣勝負の大爆走無言、汗
新しいお友達ばかりの中、嵐そのもののようなKYな2パピでしたがっくり
きっと短時間ですが、大満足だったことでしょう!






| ひな☆こうとお出かけ | 17:37 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ゆりの花、とーっても綺麗~e-420
土手のゆりも咲きそろったら、すっごくきれいでしょうね~ 
森の中で気持ち良さそうだし、いい所ですね。
最近体調がイマイチだったので目の保養をさせて頂きましたv-354
ところで雛ちゃん、耳毛が元に戻りましたねv-352 よかったよかったe-460
ヒカルも負けずに耳毛伸ばさなくっちゃ!!

| Ruriko | 2009/06/16 22:29 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~、とってもキレイなユリ園ですね!
こんな風に色とりどりのユリが咲きそろっているところって
私、見たことがないです。
奇跡のツーショットもとってもかわいいですね♪

それに木陰で空気がおいしそうな様子が
写真からも伝わってきて、そんな場所でのお散歩は最高ですね!!
と思ったけど・・・
やっぱり雛姫ちゃんと幸輝くんにはドッグランの方がよかったんですね(笑)

| やよ | 2009/06/17 14:45 | URL | ≫ EDIT

☆★☆Rurikoさん
ゆり綺麗でした~♪
でもまだまだ咲いていない種類もたくさんあってもう1回くらい行きたいなぁと思ってます。
朝早く出発すれば駐車場待ちもなく、少しでも涼しい中お散歩出来るかな・・・と。
森(と言うほど広くありませんが)の中の散歩はWan達より人間が気に入りました(^^)
木々や草や土の香りが清々しい気分にしてくれます。
マイナスイオンた~っぷりなんでしょうね。
体調は大丈夫ですか?
最近急に暑くなってきて身体もシンドイですよね。
無理しないようにして下さいね。

雛姫のイヤーフリンジ、だいぶ戻ってきましたが長さが足りません~(笑)
最長の時の半分くらいでしょうか。
雛姫にはもう少し頑張って貰わなきゃ。
そして幸輝・・・キララちゃんの抜け毛でエクステしましょうか(爆)

| とも | 2009/06/17 21:56 | URL | ≫ EDIT

☆★☆やよさん
ユリ綺麗でした~♪
でもカサブランカとかマルコローロとかお花屋さんに売ってる種類のユリはまだ全然咲いていませんでしたので、もう1度行けたらいいなぁと思ってます。
芳香の強い種類が咲きだすと、見た目と香りで、さらに幸せ気分かもです。

でも!!
私の春からのお花写真で一番感動したのはやよさんの『ブルーの世界』でした。
ネモフィラをどうしてもモルヒネ(アヤシすぎっ!)と言いたくなる、大好きで感動したのに・・・(^^;
皆さんの桜写真も本当に大好きでしたが、ブルーの世界はもう感動!!
遠すぎて見に行けないのが残念ですが、本当に行ってみたいです所です。

| とも | 2009/06/17 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

