PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Welcome! バジル君ファミリー  ~盛りだくさんな1日~


Welcomeバジル君、と言っておきながら幸輝病院です(笑)
全く問題ないくらい元気なのですがここ数日軟便続きの幸輝、一応診察&下痢止め注射を・・・と思い朝いちばんから急遽病院へ。
この不安そうな顔・・・、この後『ギャウンギャウン(何するんだいっ怒り)』と先生に抗議してました。
もう先生も慣れたもので、幸輝への注射は早技です。


DSCF1733.jpg
注射も終わって待合室へ戻ればひと安心ホっ
雛姫のバリに乗って、いい気なもんです苦笑い


さてやっとここからが本題、ドッグランへ向かってGOダッシュ
我が家、当初予定より約1時間遅れて到着です。
先に到着していたにバジル君はくーちゃんと共にランを満喫中でした。
そんな中我が家も合流して、ちょっと暑い中休憩入れつつ遊びました幸せv、走りましたダッシュ、ガウりましたピキ
r_bk2IMG_22334.jpgr_bk1IMG_22287.jpg
おもちゃを巡ってバジル君にガウッ(僕のだからっ!)と一喝済だからなのか、バジル君何気に遠慮してくれてませんか?
こめんね幸輝礼儀知らずで、それなのに笑顔で遊んでくれてありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

r_bh1IMG_22262.jpgr_bh2IMG_22306.jpg
上の雛姫渋い顔してますがこれ嫌がってるんじゃありませんよ、この時遊ぼう♪って地味にバジル君に誘いかけてました。
ほら、ちゃんと一緒におもちゃ取りに行けたしねおんぷ

r_o1IMG_22271.jpg
そんな頃くーちゃん、おもちゃで一人遊び中sc06

r_hk1IMG_22276.jpg
雛姫&幸輝は相変わらず激しいバトルですkao01
ちゃんとおもちゃの行方を見ている雛姫と、勢い任せに走る幸輝、これでも幸輝のGet率高いんですよ。


では、可愛いバジル君特集~はーと
r_b1IMG_22241.jpgr_b2IMG_22266.jpgr_b3IMG_22282.jpgr_b4IMG_22310.jpg
バジル君って、走ってる姿も可愛いんです。
幸輝みたいに必死さがなくて、余裕で遊んでる感じで優雅さがあります。
もちろん、コートをふさふささせてるのもめちゃくちゃキュートです。


続いて雛姫特集~はーと
r_h1IMG_22247.jpg
今日も何度ニオイつけ作業をしていたのやらピキ
r_h2IMG_22279.jpgr_h3IMG_22308.jpgr_h4IMG_22331.jpg
今日も笑顔炸裂です幸せv
女の子なのに優雅さナシで元気いっぱいです。


続いて幸輝特集~はーと
r_k1IMG_22258.jpg
幸輝君、フリスビーを手で取る勢、「手」が出てますよ苦笑
r_k2IMG_22294.jpgr_k3IMG_22343.jpg


この後お約束通りランチタイム、いつもカフェへ移動です。


DSCF1743.jpg
本日のランチメニュー、鮪のユッケ丼(だったかな?)とカレイのパン粉焼、珍しく2種類とも魚メニューです。
いつもは魚メニューと肉メニューと各1が多く、迷わないのですが本日は魚2でめちゃくちゃ迷いました。
迷った結果、鮪に決定ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
ケーキはマンゴーとくるみのカントリーケーキ、飲み物は相変わらずのフレッシュジュース。
みんなウマウマですえへ

人間食事中、Wan達それなりにお利口に出来ました☆
DSCF1759.jpg
バジル君は今日お渡ししたばかりのグラニーキャリーで寛いでくれました。
くーちゃんはママのお膝で。
雛姫はグラニーキャリー・・・の上で。
幸輝は珍しくグラニーキャリーの中で。
沢山遊んだあとだからなのか、大人しくしてくれていてヨカッタですにこ


ゆっくり食事して、ゆっくりお話して、そろそろ次へ移動しましょう。
DSCF1764.jpg
こんな『山の中の景勝地?』的な場所を通って移動です(笑)
ついた先は公園、木曽三川公園138タワーパーク、ドッグランからもカフェからも近く、広くお花もありのんびり出来そうな公園です。
DSCF0301.jpg
※今日撮影の写真じゃないですが・・・

ゆっくり散歩しましょ…との事でお散歩開始。
p_bhkDSCF1774.jpg
散策しながら歩いていたら河川敷発見、ついでにちょっと水遊び出来そうな河原もあるじゃないですか。
バジル君明日シャンプー予定、我が家シャンプーから3日目、喜んで河原行きました(笑)
p_oDSCF1794.jpg


興味ありなのか興味なしなのか、いまいち読めないバジル君。
p_b1DSCF1789.jpg

あまり興味なさげな幸輝。
水に入らないように石の上をたどって歩きます(笑)
p_k1DSCF1792.jpg

一番興味あり気な雛姫。
ほおっておいたらどんどん水の中歩いて行きそうな勢いです。
p_h1DSCF1783.jpg


雛姫が楽しそうでしたがこれ以上遊び始められても困りますから、そろそろここは退散。
公園内に移動してお花を見つつ今度はベンチでまったり休憩。
バジル君がこんな可愛い技を披露してくれました。(写真はボケてるけど^^;)
『ハイタッチ手書き風シリーズ25手
p_b2DSCF1804.jpg
そして忘れてはいけないのがこの時のバジル君。
ランで遊んで公園散歩して軽く水遊びして疲れていたであろうバジル君、この時持ってきていたグラニーキャリーに『入りたい~』とアピールしてくれたんです幸せv
作った側として、こんなに嬉しいことはありませんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
バジル君が頼んでくれれば私達何でも作ってあげちゃうよ感激


そんな頃雛姫は膝の上で転寝中寝る
p_h2DSCF1809.jpg

幸輝ももう限界、舌チロ、とろ眼で撃沈まじかでした寝る
p_k2DSCF1810.jpg

その間もその後も話は尽きず、延々楽しい話に花が咲きます。
結局さよならしたのは20時ころ、本当に楽しい1日でした。
明日も朝早い事を考えると、ちょっと申し訳なかったです土下座
今度は私達が京都へ行きますので、お時間ありましたらまた遊んでくださいね。
そしてきっと関西にも遊びに来ますね~!
でも、ランもいつでもお待ちしてます♪

| ひな☆こうとお出かけ | 23:20 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ほんと、盛りだくさんですね~e-420
ひなきちゃん&こうきくん、それからバジルくんまで、、、e-266
とっても嬉しいjewelのmamaなのでしたe-343
ひなきちゃん、地味なお誘いの仕方がやっぱり好きです~
優雅なお姫様ですよ♪カワイイe-272
こうきくん、フリスビーを捕まえようとしてるのかな?
いつも全力のこうきくん、すきです~e-272ベロちろ、、、e-349
バジルくんは、相変わらずコートが素晴らしいですね!
とっても優しい顔立ちだし、王子さまみたいですね^^
わたしにとってこうきくんも王子ですよ~e-266
満足そうなふたりの寝顔、、、e-420
楽しかった一日が表れていますね、カワイイ♪

| jyutam | 2009/05/10 23:19 | URL | ≫ EDIT

うわ~やっぱりパピヨンってかわいいなv-10って思う
お写真がいっぱいです♪
でも、ひとり遊びのくーちゃんもめちゃくちゃかわいいです。
(犬種は何なのでしょうか?)

それにしてもバジルくん、コートが見事i-189
これからの季節、暑くなっちゃうね・・なんて
余計な心配をしてしまう、おばちゃんです(笑)

やっぱり遊び方にも個性があるんですね。
ハルは絶対幸輝くん派です。
いつも必死、代興奮、はちゃめちゃな感じです~。
(幸輝くんははちゃめちゃではないと思いますが!)

| りょうこ | 2009/05/11 09:57 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。v-33
いつも楽しくブログ拝見してます。P・Fのブログにみやとほののスヌード姿を載せてもらうことが出来ました。v-10本当に重宝しております。ありがとうございます。また、京都にお越しの折には是非お会いしたいと思っております。

| みや&ほののママ | 2009/05/11 22:05 | URL | ≫ EDIT

☆★☆jyutamさん
バジル君は本当に王子さまですよ~♪
おっとりで優雅で、幸輝とは本当に正反対です(笑)
幸輝は、腕白元気なお笑い系なんです!
それなのにjyutamさんったら、幸輝を「王子」と言ってくれるとは・・・なんて優しいお人なんでしょうi-241
雛姫は遊びたくても誘い方が解らずに、もじもじと地味に誘うんですよ♪
いつかjewelちゃんとも一緒に遊べるといいですねe-343

| とも | 2009/05/11 23:01 | URL | ≫ EDIT

☆★☆りょうこさん
バジル君見てるとパピヨンって本当に可愛いと思いますよ♪
家のやんちゃ&腕白達では優雅さがないんですよねぇ・・・i-229
どこで育て方を間違ったんでしょう(笑)
くーちゃんは、Tプー×シーズーのMixだった・・・と思います。
めちゃくちゃ可愛い子なんです、人間もWanも大好きで、何されてもどんな時でもにこにこ楽しそうで♪
でもmamaさん曰く、家では横着だそうで、外面がいいと言ってました(笑)

ちなみに幸輝は間違いなく「はちゃめちゃ」です(笑)
ってことはハル君と一緒?!
りょうこさんのブログではいつもお利口で大興奮&はちゃめちゃには見えないのに・・・。
いつかそんな生ハル君にも会ってみたいですe-266

| とも | 2009/05/11 23:07 | URL | ≫ EDIT

☆★☆みや&ほののママさん
お久しぶりです♪
PFブログのみや&ほのちゃんみましたe-328
これを選ばれたんだ・・・と似合ってるなぁとe-343
雛姫&幸輝同様のオットセイぶりが可愛くて、PFの写真を奪おうか、メールで送ってもらおうか・・・と思っていたところです。
昨日もバジル家とみや&ほのちゃんスヌード話が出たんですよ♪
また来月くらいに京都行きたいなぁと思ってます、日程が決まったらPFにお知らせしますので、ぜひお時間ありましたら遊んでくださいe-266

| とも | 2009/05/11 23:14 | URL | ≫ EDIT

六月ね~待っているね それまでにいまの子達が大きくなりそして新しく生まれているかな...近畿の時にうちで残していた子を
母さんが持って帰ってくれてショーチャレンジしてくれるとか
とても気に入って残していたのでこれからが楽しみです。
バジもみんなとなら楽しく遊ぶんですね どこかのページで見つけたんだけど 愛知のアンクロダっていいんですかね 凄く広くて
綺麗で遊べるしBBQもできるみたいだしと勝手に思ってしまいました

| pふぁんたじー | 2009/05/12 17:01 | URL | ≫ EDIT

先日はお世話になりました。。v-291
今回も色々付き合って頂き&写真もたくさん載せて
頂いて有難うございますっ。。m( )m

こうくんのお腹の調子はその後いかがですか?
一枚目の写真のこうくんの不安げな顔は、不謹慎ながら何度見ても
「かわいい~v-290」と顔がほころんでしまいます。。
いつも元気いっぱいのこうくんの違う一面を見た気分です。。e-266

今回はひなちゃん&バジルの距離が一歩近づき(笑)次回の展開がとっても
楽しみです!また次回もバジル共々ぜひよろしくお願いします。。v-10
そして、関西に来られるのも楽しみにお待ちしてますねっv-352

| みりん@バジルの飼い主 | 2009/05/12 21:40 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
6月、またコパピ天国だといいなぁ~e-266
そして期待のコパピちゃんは、母さんにオアズケなんですね。
きっと可愛くて母さん満面笑みでマナー入れされるんでしょうね♪
りんごちゃんの活躍、楽しみですね☆

バジちゃん、良い子ですよ~♪
雛姫とも遊んでくれて、幸輝の根性悪も許してくれて、もう感謝感謝感謝です。
そして、もしや例の『春に・・・』の企画検討中なのでしょうか?
春でも夏でも(えっ?)秋でも(先すぎ?)、そうだと嬉しいなぁ♪
めちゃくちゃ期待して楽しみに待ってます!!

| とも | 2009/05/12 23:36 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
こちらこそ、楽しい1日をありがとうございました!
ブログ写真、予想外に出来が悪く非常に残念でしたe-263
これはもう、みりんさんにバジル君ブログを始てもらって写真いっぱいアップしてもらうしか・・・。
いえ、急かすわけじゃありませんよ。 ちゃんと首を長~~~くしてお待ちしてますから(笑)
・・・これを急かすって言うんですね(爆)

そしてヘタレ幸輝で顔がほころぶ、もうどんどん見て笑ってやってください!
なかなか貴重ですよ、ヘタレ幸輝とかねむねむ甘ったれ幸輝って。

そしてそして、今度はきっと我が家が先にPFに行けるはず!! ・・・きっと。
まだ作ってませんが(笑)、バジルサンド用のベッド持って行きますね♪ ・・・たぶん。

| とも | 2009/05/12 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

