PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

八重桜を求めて

s1_IMG_21450.jpg
今年のソメイヨシノ、時期を外して一番きれいな時に見れなかった私。
八重桜こそ満開で桜・・・と気合?を入れて行ってきました。

相変わらず上手には撮れませんが、枚数だけはたくさ~ん撮ってきました。
s2_IMG_21454.jpg
s3_IMG_21456.jpg
八重桜、ひとつの花がまん丸で可愛いんですハート

s4_IMG_21461.jpg
s5_IMG_21465.jpg
でも、ソメイヨシノと違い葉も一緒に出ているので、ピンクに霞むことがないのがちょっと残念。
そして、なぜだからソメイヨシノほど人気がないのか、こんなに見ごろなのに人ではパラパラ。
我が家としてはのんびり2WANの散歩&撮影出来て、大助かりですが
おんぷ

s6_IMG_21473.jpg
抱っこしていたら、幸輝がクンクンkao02

s7_IMG_21482.jpg
蕾は色が濃くて、これまた可愛いハート

s8_IMG_21487.jpg
そうそう、まだあまり散っていないため、ピンクのジュータンにはなっていません!

s9_IMG_21489.jpg
s10_IMG_21491.jpg

ツツジ?もチラホラ咲き始めていました。
ツツジの満開もきれいですよねハート
s11_IMG_21497.jpg

こちら空に真っすぐ伸びて咲いていました。
『天の川』と名札が掛かっていました。
s12_IMG_21498.jpg

おお、田舎なのがまるわかりですねkao05
s13_IMG_21501.jpg

八重桜のアーチです。 幸せ気分で歩けますおんぷ
s14_IMG_21509.jpg
s15_IMG_21513.jpg

こちら、色の薄い、なんだかしだれっぽい八重桜です。
一番下の枝は地面に這うようになっていました。
これは、抱っこしなくても写真ポイントですニヤリ
s16_IMG_21514.jpg
s17_IMG_21515.jpg
s18_IMG_21516.jpg
s19_IMG_21540.jpg

アーチはこんなに続きます。
そしてなかなか壮観な眺めです。
s20_IMG_21548.jpg
s21_IMG_21550.jpg
甘い香りに誘われて? ハチさん、お食事でしょうか。。。
s23_IMG_21565.jpg

今度は白いツツジ?発見。
こちらもまだチラホラと咲いている程度、みんな咲き誇ったらこちらもきれいでしょうね。
s22_IMG_21559.jpg


今度は珍しい?ピンク~黄色に変化しながら咲いているようです。
おそらく最初がピンクで、だんだん黄色に色が変わっていくのかな。。。
1本の木でいろいろな色があってとてもきれいですハート
s24_IMG_21582.jpg
s25_MG_21583.jpg
s26_IMG_21587.jpg


そしてこの木、満開、枝が重そうです。
s27_IMG_21588.jpg
s28_IMG_21591.jpg


こちらは先ほどと少し違う・・・っぽい。
花に緑のスジが入っている感じです。
でも、やはり蕾はピンク・・・っぽいです。
s29_IMG_21594.jpg
s30_IMG_21598.jpg
s31_IMG_21602.jpg
s32_IMG_21611.jpg

ここのは八重桜だけではなくてソメイヨシノ?もたくさんあるんです。
来年はソメイヨシノの時期と八重の時期と2回訪れてみたいところです。
もちろん、どちらも満開の一番きれいな時にみたいですね。

さてもうすぐGW、次は地元の藤棚を見に行くのが楽しみです好き!




| ひな☆こうとお出かけ | 00:20 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

八重桜~、とってもきれいですねe-420
大きめのお花が可愛らしくて、ひなきちゃん&こうきくんにぴったりです~e-272
たくさん撮ってきましたね~、どれも、とってもキレイです!
八重桜のアーチ、jewelと歩きたいな~e-420
まだまだ、いろいろな花の楽しめる時期e-113
2パピちゃんとのコラボ、楽しみにしていますねe-266

| jyutam | 2009/04/19 16:53 | URL | ≫ EDIT

☆★☆jyutamさん
八重桜、きれいでした~i-267
ころんと丸く咲いていて可愛かったですe-266
幸輝は多少興味を示してクンクンしてましたが、雛姫は全く興味なしでしたe-351
桜のアーチきれいでしたよe-266
家からは隣の市で近いのですが、jyutamさんのお宅からはちょっと遠いかも。。。
でも今後この時期こちら方面にお越しの際はぜひ足をのばして桜アーチをお散歩してくださいね。
いつでも詳細情報はお伝えしますよe-343

| とも | 2009/04/19 22:31 | URL | ≫ EDIT

はじめましてv-286
パピヨンから巡って巡って訪問してきましたv-435
桜も綺麗ですが、2ワンも綺麗ですね~v-344桜とのショットはそのままポストカードですねv-354
よろしかったら遊びにいらしてくださいませv-435

| ビークー | 2009/04/21 12:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/21 12:56 | | ≫ EDIT

ともさん、こんにちは!
先日はハニーに会いに来てくださって
ありがとうございました!!
今度は私が雛姫ちゃんと幸輝くんに会いに来ました。

雛姫ちゃんは美人さん、幸輝くんは美男子くんで
八重桜とのコラボ写真がとってもステキですね!
21540のお写真、八重桜はもちろん青空もとてもキレイで
石の上でいいコにポーズがとれる姉弟に感動です!!
こんなにステキな八重桜のアーチ・・・羨ましいです。

↓遅れてしまいましたが・・・
幸輝くん、2歳のお誕生日、おめでとうございます♪

2歳・・・元気がありあまっている頃ですね(笑)
大好きなドッグランで幸輝くんの笑顔がはじけてますね!
2歳の一年も健やかに・・・楽しい思い出をいっぱい作れますように!!

手作り計画のあるキャリーとリード。
楽しみにしていますね。

| やよ | 2009/04/21 13:38 | URL | ≫ EDIT

☆★☆ビークーさん
ビークーさん、はじめまして!
そして、ようこそです♪
雛姫&幸輝を褒めてくださりありがとうございます。
でも、さすがに写真は過大評価しすぎですっ、ありえませんっ!
色々な方の写真を見せていただいて、自分の下手さに落ち込むことばかりです。
でも・・・・なかなか努力もしないので進歩なしですi-229

後ほどビークーさんのブログにもゆっくり訪問させて貰いますねe-266

| とも | 2009/04/21 20:34 | URL | ≫ EDIT

☆★☆やよさん
雛姫&幸輝に会いに来てくださり、ありがとうございます♪
雛姫&幸輝にお褒めのお言葉も嬉しいです。

石の上でのポーズ写真、なかなかそろっていい顔してこちらを向いてくれず、
諦めてアレになりました。
最初は2パピともお座りさせていたのですが、座り心地が悪いのか幸輝が落着かず(^^;
イチデジ、使用年数だけはやよさんより長い私ですが全然技術の進歩がなく恥ずかしいやら情けないやらですe-351

まだまだ元気な2歳の幸輝、そして今夏5歳ですがこちらも負けずに元気。
きっと今年も1年バトルしながら楽しく過ごせそうです。

キャリーとリード、私も楽しみで~す♪
また出来上がった際はアップしますね!

| とも | 2009/04/21 21:57 | URL | ≫ EDIT

☆★☆り***さん
八重桜、ちょうど満開できれいでした
ソメイヨシノが見れなかった分、八重桜だけでも満開の時期に見れて大満足です。
しかし、とても近かったこの八重桜スポット・・・こんなに満開な時期にみたの初めてでした(^^;
来年からはソメイヨシノ→八重桜と2週に渡って桜満喫ツアーが実施されそうです。
上手に撮れたらいいのに・・・とかなり残念です

お願いの件、ドキドキしながら早速連絡してまいりました。

| とも | 2009/04/21 22:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/22 22:02 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

